• 締切済み

謎の水がありました。なんでしょう?

hamieの回答

• hamie
回答No.3

この間一階の部屋の窓枠のネジ部分から水が落ちてきました。窓には軒もあり全く水漏れするような場所ではありませんでした。 不思議に思って施工業者に来てもらいました。 そして色々な個所に大量に水をかけて調べた結果、二階の窓枠の横の部分に出来たすき間から入った水が、中の柱の溝等を伝って、一階の別の場所に落ちていった様です。 家の構造を知っている施工者でないと分からない水の通り道もあるものだと感心しました。 天井にネジを使う部分等はありませんか? 中の柱を伝って全く別の場所に落ちてくる事もあるので、度々あるようなら施工業者に見てもらった方が良いと思います。 放置すると柱や梁が痛むかも知れません。

msato
質問者

お礼

天井、見たところ特にネジや穴もありません。 伝って落ちてくるような物もありません。 やっぱり謎です。 丁寧にありがとうございました。