• 締切済み

謎の水がありました。なんでしょう?

ふと思い出したのですが、今考えても謎の出来事があります。 ある朝、起きたら居間に謎の水たまりが出来ていました。 そのときは一人暮らしで、前の晩はとくに水たまりができるようなことはしていません。 誰もたずねてきてもいません。 プラスチックケースの上に水が溜まっていたのです。 上からの雨漏りでもありませんでした。 とにかくまわりに水を使う要素はまったくなかったのです。 夜中に寝ぼけて水をかけたとも思えません。寝室と離れていましたし。 舐めてみませんでしたが、透明で無臭でした。 量はお椀1杯ぐらいでしょうか。 いったいなんなんでしょう? 謎は深まるばかり。 こんな経験した人いませんか? また考えられることは?

みんなの回答

• hamie
回答No.3

この間一階の部屋の窓枠のネジ部分から水が落ちてきました。窓には軒もあり全く水漏れするような場所ではありませんでした。 不思議に思って施工業者に来てもらいました。 そして色々な個所に大量に水をかけて調べた結果、二階の窓枠の横の部分に出来たすき間から入った水が、中の柱の溝等を伝って、一階の別の場所に落ちていった様です。 家の構造を知っている施工者でないと分からない水の通り道もあるものだと感心しました。 天井にネジを使う部分等はありませんか? 中の柱を伝って全く別の場所に落ちてくる事もあるので、度々あるようなら施工業者に見てもらった方が良いと思います。 放置すると柱や梁が痛むかも知れません。

msato
質問者

お礼

天井、見たところ特にネジや穴もありません。 伝って落ちてくるような物もありません。 やっぱり謎です。 丁寧にありがとうございました。

• CAW
回答No.2

単になんかの漏水だと考えたいところなのですが とりあえず、盛り塩なんかをしてみては? 部屋の四隅とか窓口などに粗塩のピラミッドを作っておきます。 それで何も無かったらよろしいですし、塩がしっかり濡れてしまうようなことがあれば これは結構やばいということで、お払いかなあ、凡人は逃げるのが 正解のような気がします。

msato
質問者

お礼

盛り塩ってやり方次第で違う意味があるらしいですし。ちょっと怖いです。 でも一度だけだったので、お払いまでは考えてせん。(すみません) ありがとうございます。

回答No.1

すぐ思いつくようなことですが・・・ 氷を置いたまま寝た。 とても冷えたものが置いてあった。(つまり結露) エアコンとか冷蔵庫とか、水の出る家電が近くにあった。 お化けが出た。(霊が出たあとは水が残るってよく言うから) お化けはいると思う派の私は、「お化けだ!」と思ってしまいました。

msato
質問者

お礼

水を置いたりするような場所ではないんです。 氷ももちろん使ってません。 結露で水が一部分だけに溜まるとも思えません。 エアコン・冷蔵庫からは離れた場所です。 とにかくまわりに水の出るようなものは無かったのです。 霊関係でしょうか?