• ベストアンサー

会社を辞めたいのですが・・・

207edenの回答

• 207eden
回答No.4

周囲の人間があなたに依頼し易い環境だと思いますが、その環境を変化させててはどうでしょうか? 会社で仕事をするときに、「スミマセン」、「ごめんなさい」を言わないように心がけてはいかがでしょうか?もちろん、悪い事をしてしまった時は素直に謝るのですが。。。 何気ない会話の中に、弱気な発言があるかどうかは、存じ上げませんが、該当するようなら、参照ください。 私は社内コミュニケーションは明確に、明瞭に、誠実におこないうように努力していますが、必要以上にへりくだったりしません。そのように意識して行動しています。職業も同業種です。

noname#132824
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 基本的に「自分に自信がない」人間なので、頑張ることでなんとかやっていこうというタイプかもしれません。 謝るシーンはほぼないですが、逆に強く何かを言うこともないので、全部飲み込んでしまいます。 「明確に、明瞭に、誠実に」そういう正しい強さは私も意識していきたいと思いました。