• ベストアンサー

現在正社員でバイトの掛け持ちをしたいのですが…

タイトル通りなのですが現在正社員で働いているのですが お金が必要な事態になってしまいバイトとの掛け持ちをしたいと 思っています。 ただ、正社員という立場上バイトとの掛け持ちはできないと 思います。 そこでバイトの面接などを受ける際は正社員で働いている事を 隠した方が良いのですか? かなり切羽詰ってますので宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nuisance1
回答No.2

まあ お金が急に必要になった場合、アルバイトも良いですが現実問題現在の経済状況じゃ中々難しいと思います。 あなたが正社員であり、月々収入があるなら、地区の協議会に相談されたし、ものすごく金利が安く、さらに返済期間も多少長めに見てくれます。100万なら7年位かな、ただ多重債務者じゃ無い事! 

その他の回答 (1)

回答No.1

現在正社員で働いている会社がバイトOKであるならば問題ないです。 バイト先には、別の仕事もあることを伝えたほうが良いです。それが理由で 断られるとお考えかもしれませんが、時間的に問題ないこと、会社も了承 していることを伝えれば問題ないでしょう。 もし最初に言っておかないと、将来時間の都合が付かなくなったときに大変 ですし、バイトのシフト関係にも迷惑がかかりますしね。 ただ、元の会社でバイト禁止だったらやめておいたほうがいいです。 一時的に大きなお金が必要ならば、借金をするのが実は一番リスクが少ないような気がします。

kannna1983
質問者

お礼

そうですね。 確かに伝えなければ後々に問題になりますよね。 お忙しい中ありがとうございました!