• 締切済み

バイトと正職員の掛け持ちについて

お伺いしたいのですが、 今は正職員として働いておりますが、残業代がないため、バイトをしようと考えております。 食品の工場でバイトをしようと考えておりますが、面接の際、自分は今正職員として働いていることを伝えたほうがいいのでしょうか? ちなみに今の職場では掛け持ちはNGのため、言わないつもりです。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.3

こんばんは便乗質問いいですか? 私も正社員で働いていて、バイトをしたいと思っています。当然会社はバイト禁止です。 いくつか聞きたいことあります。  そもそも、会社にはどういう仕組みでばれるのでしょうか?源泉徴収ですか? だとした、源泉徴収って年末に書きますよね。源泉徴収をバイト先に出さなかったり 出す前に辞めたりしたら 会社にばれいなでしょうか?  源泉徴収を出さないバイト、出すバイトどう見分ければいいでしょうか?  日払いとかでしたらバイトしているってばれないですか? 詳しい人教えてください

• k470226
回答No.2

質問を読ませて戴きました。 現在正社員として勤務されている職場で副業が禁止されているなら事情を説明して源泉が出ない勤務先が必要となりますね。

回答No.1

当然 そういった事は伝えた上で採用の是非を問うべきでしょう。 雇う方もそれなりの心構えが必要でしょうし。 「バイトがバレたら」を考えて それなりの覚悟をして面接に行くつもりでいますか? 正社員(正職員)で働きつつも バイトしてOKなんて会社は普通ないと思いますので今の職場に黙って掛け持ちは当然でしょうが、バイトしようとしている 工場も「何でもいいから人が欲しい」という事であれば掛け持ちであろうが何だろうが 人柄で判断して採用不採用を決めるでしょう。 どちらにしても労使は信用が大事でしょうから 始めから正直に話したほうがいいと思いますよ。 まぁ言わなくても聞かれると思いますが。