• 締切済み

マックとケンタッキーのバイト掛け持ちってまずいでしょうか?

私は今マックでバイトしていますが、最近シフトカットが多いのでバイトの掛け持ちを考えています。 でもマックもケンタッキーもファストフード店でライバル(?)だし、私が掛け持ちを考えているマックとケンタッキーは結構近い場所にあるので、そのことを言ったら採用されにくいかなと思いました。 私は大学生ですが、生活費の半分や交通費などは自分で払っているので正直このままでは困るので真剣に採用されたいと思っています。 アドバイスがあったらよろしくお願い致します。 ちなみに面接が明日あります。

noname#153267
noname#153267

みんなの回答

  • mnabe
  • ベストアンサー率33% (427/1283)
回答No.1

受かってから、解ると面倒な事になると思うのなら、最初から言うべきでしょう。 それで採用されないのならしょうがない事でしょうからね。 嘘を言ってもしょうがない事ですので、正直に話してそれでも大丈夫って事なら問題にならないのでしょうからね。 同じファーストフード店って言っても、バイトですからね。社員を目指してって事なら問題にはなると思いますが、実質問題にならないと思いますけどね。 それよりも、似たような業種でバイトの掛け持ちだと言葉や感覚でミスにならないとも限らないので、そちらを心配した方が良いかも知れませね。

関連するQ&A

  • 私は今マクドナルドでバイトしていますが、最近シフトカットが続いていて、

    私は今マクドナルドでバイトしていますが、最近シフトカットが続いていて、このままだと生活費など困ることになりそうなので掛け持ちを考えています(>_<) ちょうど近所のケンタッキーが求人出していたので面接させて頂くことになったのですが、同じファストフード店だしマクドナルドで働いていることは言わない方がいいでしょうか?! ちなみにマクドナルドとケンタッキーは割と近くにあります。

  • バイト掛け持ち

    高1です。七月の始めからバイト(A)を始めたばかりなんですけど、収入の方が思ったよりも悪くて他のバイト(B)を掛け持ちでやろうと思って今日面接にいってきました。 そこは合格して、書類もたくさんもらってしまって来週の金曜に手続きすることが決まったんですけど、面接時に掛け持ちをしてることを内緒にしてしまったんです。 バイト(A)と(B)の距離は1km以内でかなり近いです。 ばれるってことはあるんでしょうか?やはり、隠してバイトやるのはだめですかね? 一応、(A)の方は楽しいから続けたいなとは思ってるんですけど、一日に最高でも3時間しか働けなかったり希望のシフトをだしてたくさん入れても週2とかになってしまい、働きたいのに働けないって感じなんです。だから、掛け持ちしてお金を稼ぎたいなって思ったんですけどどちらかには掛け持ちしてるって言った方がいいのかなって思ったんです。 言うなら(B)の方に言おうかなって思うんですが今日、面接だったのに言わないで合格してその後掛け持ちしてるって言うのもどうかと思うんです。でもこのまま隠すのも辛いなって思って。 ちなみにバイト(B)はマクドナルドです。友達から聞いても融通が聞かないとかたくさん入れられて大変とか聞くんですけどマックの掛け持ちは大変ですか?

  • 大学生がバイトの掛け持ちって大変ですか?

    私は今飲食店でバイトをしていますが、最近人件費カットでシフトをあまり入れてもらえなくなってしまったので何か他のバイトを掛け持ちでしようかと考えています。 希望は近所のフードコートの飲食店にしようと思っていますが、大学生の方でバイトを掛け持ちされている方はどんな職種のお仕事を掛け持ちしていますか? また掛け持ちしやすい職種や、掛け持ちをするうえで気をつけたほうがいいことなど色々アドバイスいただけると嬉しいです。 私は大学生で、学校まで1時間半程かかるのでそれも考慮に入れないといけないな、とは思っているのですが… たくさんの情報お待ちしています!

  • バイトを掛け持ちしようと思い友達のしてるバイト(マック)を紹介してもら

    バイトを掛け持ちしようと思い友達のしてるバイト(マック)を紹介してもらい面接を受けて採用されました。採用の電話がきて明日あたり通帳のコピーも持ってきてと言われ持って行ったら店長はいなく紹介してくれた友達とバイト先の人がいて渡しておきますと言われたのでよろしくお願いしますと頼み帰っていいのか聞いたら帰っていいとの事で帰ってきました。帰ってきてから思った事は次はどうすればいいのかという不安でいっぱいで‥ 家の家計や学費が苦しいので出来る事なら早くバイトをしたいのですが私はバイト先からの連絡を待っていればいいのでしょうか?それとも自分から連絡した方がいいんですかね?友達いわく店長は二つの店の店長をしてるらしく採用されたのも紹介された人はほとんど不採用にはならないからと言われ人手不足で雇ったという感じではないみたいです。すごく不安なのでよかったら回答お願いします。

  • 掛け持ちのバイトを

    今行ってるバイト先に新しい子が入ったので週のシフトも調整でみんな少しずつ削られるようになりました。 掛け持ちでバイトしている人も多いので、私も掛け持ちを考えています。ただ他の人は違う職種のバイトを掛け持ちしているのですが、私が面接に行こうと思うのは同じ職種です。(スーパーのレジ打ちです) 私自身物覚えがすごく悪いので、面接官に今もレジ打ちしています。 とか掛け持ちで両方を調整して仕事をしたいです。というようなアピールは絶対にしたくありません。ものすごく期待されるとそれだけでテンパッたしまうので。あくまでも初心者として扱ってほしいのです でも今現在レジ業務に就業中といっておかず、秘密にしているとばれた時にバツが悪いと思うのです。 シフトを提出するときとかなども掛け持ちであることを話しておけばうまく調整してくれると思うのですが・・・ 皆さんならどうしますか? どうかよきアドバイスをお願いします。

  • ケンタッキーで働きたいと思っているのですが

    今度掛けもちのバイトとしてケンタッキーでバイトしたいと思っています。 ただファーストフード店は高校生が多いイメージがあって、私は大学生の女なんですが、少し人見知りなところがあるし、要領が悪いので、職場になじめるか、また仕事についていけるか少し不安です。 ケンタッキーでバイトしていた方やよく行かれる方など、 ・どんな方々が働いているのか ・シフトはどんな感じで組まれているのか ・女性がやる仕事内容はどんなものがあるのか など、分かる範囲でいいので教えてください。

  • 高校生のバイト掛け持ち

    高1ですが、事情があってバイトを2つ掛け持ちしようか考えています。 今はファーストフードで、週3~4日働いています・ 最近はシフトが減っていて、月・土・日って感じです・ できればコンビニで働きたいのですが・・ まだ誰にも話していません。 掛け持ちは危険でしょうか? ご意見などよろしくお願いします!

  • バイトの面接で掛け持ちをしてる事言わずに

    バイトの面接で掛け持ちをしてる事言わずに 採用されちゃったんですけど、 大丈夫ですかね…?💦

  • バイトの掛け持ちについて

    バイトの掛け持ちについて 現在ケーキ屋でバイトしているのですが、週2(たまに週3)しか入れなくて掛け持ちを考えています。 私は一人暮らしで、食費、水道ガス光熱費、交通費、携帯代などをバイト代から払い貯金もしたいと思っているのですが、月4万くらいしか稼げないので全然たりません。 そこで掛け持ちを考えているのですが、今気になっているのが映画館のバイトです。時給はそこまで高くないですが、映画が好きで前々から働きたいと思ってたので…2つのバイト代を足せばいい具合で収入は得られます。 しかし、ケーキ屋と映画館の掛け持ちはしんどいでしょうか?(体力的など…都内の映画館なので)お金は必要ですが学業も疎かにはしたくはありません。 また、ケーキ屋ではクリスマスは絶対出勤なのですが映画館もクリスマスは混みますよね?となると映画館で採用される確率は低いでしょうか?

  • バイト・パートの掛け持ち

    私は、先日、高校を卒業したものです。 大学が秋入学ということで、9月までアルバイトをすることにしました。 個別指導のアルバイトとアイスクリーム屋さんでのアルバイトに応募し、どちらからも採用の電話がかかってきました。 個別指導は、16:00以降のみの勤務です。 シフトは週1から週3程度です。 家からは、バスと徒歩で15分くらいです。 アイスクリーム屋さんは、9:00から22:00まで営業しています。 シフトは週4から週5程度です。 家からは、徒歩5分です。 個別指導が夜のみのバイトで、シフトもあまり入れなさそうだったので、アイスクリーム屋さんの方では働かせていただくことにしました。 でも、将来教育に関わることがしたいのと、暇が嫌いなので、個別指導のバイトもしたいです。 個別指導の方には、働けるかの返事は、明日まで待ってもらっています。 個別指導の方には、もちろん掛け持ちになることをいうつもりですが、アイスクリーム屋さんの方に方もシフト制なので行った方がいいですよね?バレることはあまりないとは思いますが、シフトの調整のために。 先週に研修があって、明日から初勤務なのですが、いきなり初勤務で掛け持ちしたいと言ったら感じ悪いですよね?アイスクリーム屋さんの方でシフトはたくさん入れてくれているので、掛け持ちしたいのはお金のためというよりは、経験のためです。 また、そういった話を店長にしたい時は閉店後にいきなり話すか早めにいって話すか、もしくはアポイントメントをとった方がいいのでしょうか。 分かりにくくてすみません。アドバイス、お願いします。

専門家に質問してみよう