バイト掛け持ちをするための心配事と対処法

このQ&Aのポイント
  • 友達のバイトを紹介してもらい、採用された私。次はどうすればいいのか不安でいっぱいです。家計や学費のために早く働きたいのですが、連絡を待つべきか自分から連絡するべきか迷っています。
  • 友達によると、バイト先の店長は二つの店を経営しており、私の採用も人手不足での雇用ではないようです。不安が募る中、どのように対処すればいいのか、アドバイスをいただきたいです。
  • 早くバイトを始めて家計や学費を支えたい私。友達が紹介してくれるバイト先に連絡を待つべきか、自分から連絡するべきか悩んでいます。アドバイスをいただけると幸いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

バイトを掛け持ちしようと思い友達のしてるバイト(マック)を紹介してもら

バイトを掛け持ちしようと思い友達のしてるバイト(マック)を紹介してもらい面接を受けて採用されました。採用の電話がきて明日あたり通帳のコピーも持ってきてと言われ持って行ったら店長はいなく紹介してくれた友達とバイト先の人がいて渡しておきますと言われたのでよろしくお願いしますと頼み帰っていいのか聞いたら帰っていいとの事で帰ってきました。帰ってきてから思った事は次はどうすればいいのかという不安でいっぱいで‥ 家の家計や学費が苦しいので出来る事なら早くバイトをしたいのですが私はバイト先からの連絡を待っていればいいのでしょうか?それとも自分から連絡した方がいいんですかね?友達いわく店長は二つの店の店長をしてるらしく採用されたのも紹介された人はほとんど不採用にはならないからと言われ人手不足で雇ったという感じではないみたいです。すごく不安なのでよかったら回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

不安ですよね。ご自分から連絡した方がいいですよ。 名前を名乗って店長さんに代わってもらって 「いらっしゃらなかったので、○○さんに通帳のコピーを渡しておきました。 学費の支払があるのでなるべく早く働きたいのですがいつ頃から働けますか?」 店長さんがいなかったらもう一方の店舗にも電話掛けてみましょう。 >店長はいなく紹介してくれた友達とバイト先の人がいて >渡しておきますと言われたのでよろしくお願いしますと頼み 大事な書類ですから、あとで「渡した、渡してない」で揉めるといけませんので 店長さんに確認しておきましょう。 バイト始まったら大事な書類はなるべく直接渡しましょうね。 >採用されたのも紹介された人はほとんど不採用にはならないからと言われ >人手不足で雇ったという感じではないみたいです。 ん?紹介されたからノーチェックってことはないですよ。 人手不足だから誰でも来て欲しいんだと思います。

hatitiha
質問者

お礼

回答ありがとうごさいます。渡した人の名前がわからないので友達に聞いてみます。バイトの募集はしてなくて友達が店長に頼んでくれた状態です。