• ベストアンサー

私は今マクドナルドでバイトしていますが、最近シフトカットが続いていて、

私は今マクドナルドでバイトしていますが、最近シフトカットが続いていて、このままだと生活費など困ることになりそうなので掛け持ちを考えています(>_<) ちょうど近所のケンタッキーが求人出していたので面接させて頂くことになったのですが、同じファストフード店だしマクドナルドで働いていることは言わない方がいいでしょうか?! ちなみにマクドナルドとケンタッキーは割と近くにあります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

あたしもファミレスで働いていますがこの不景気の影響でお給料減りました↓生活に影響でるのでもう一つバイトしています。同じファミレス職場の人は近所のマックに掛け持ちで働いています。面接のとき近くやから働いて掛け持ちになること言って雇ってもらったそぅです。多分大丈夫やと思いますが中には掛け持ち禁止の職場もあるから面接前に聞いてみた方がいいかも。今時掛け持ちは当たり前みたいにみんな働いてますよ!お互い頑張りましょう。上手く回答できてなかったらごめんなさぃm(__)m

kondou5053
質問者

お礼

ありがとうございます♪ 私がバイトしているマックでも掛け持ちしている人たくさんいるんですが、大体が先に他のお仕事をしていて後からマックを掛け持ちにするパターンで、マックは掛け持ちを認めてもらえやすいのかなぁと思ってるんですが、私の場合逆のパターンなのでケンタッキー側としてはどうなのかな?と不安になってました (>_<) でもやっぱり今は掛け持ちされる方多いんですね。それが分かっただけでも安心しました! 夜遅いのに回答ありがとうございます!