マクドナルドのバイトで困っています

このQ&Aのポイント
  • 人間関係に悩んでいるマクドナルドのバイト生。
  • 仕事中に声の震えや足の震えが止まらない。
  • 店長に相談してもあまり助けられない。バイトを辞めてしまいたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

マクドナルドのバイトについて

困っています。 どうしたらいいのか教えてください! 今マクドナルドのバイトをしているのですが、 人間関係に悩んでいます。 (聞こえるように陰口を言われたり粗探しをされたり等) もう正直つらくて 出勤するのが怖くて レジを打つ時やお客さんの相手をしている時も声の震えや足の震えが止まりません。 そしてこの間、泣きながら店長に 全てを話をしました。 その時は、 もう少し頑張ってみよ? と言われそのまま終わりました。 今日もシフトが入ってるんですが やはりどうしても怖くて さきほど電話で もう行けません…すみません と伝えたところ、 そんなの困る、今日もシフト入ってるんだよ と言われました。 もうばっくれようと思っています。 マクドナルドでばっくれた方いますか? また、家にも電話がかかって来ますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

どこにも いじめはありますし、  アルバイトでそこまで苦しむ理由は 私はないとおもいます   しかしながら   皆さんが言うように、理想は連絡してちゃんと◎月◎日にやめる という形ではないと    先方にめいわくになります。 シフトのみなさんも一人減ることで辛い思いをします  ・・通常は店長がでる形で補うとはおもいますが、時期的にお盆でこみあうし バイトも休みが多く人ではたりないので既にシフトにはいっていたら 多大なめいわくになりますね・・・   陰口の原因は しっぱいが多いからでしょうか? ・・それはただ不器用なだけ?     それとも  やる気が足りないから? 仕事をおぼえるのが遅いのにメモもとらないだとか・・  ちゅういされて不平不満な表情が顔にでたり、 ふてぶてしい態度をとってしまったり・・・      もし最悪 バックれをしてしまっても、次回に生かせるように自分の失敗をちゃんと学習しましょう    じゃぁ次もばっくれちゃえばいいや ・・となり、人格に影響してしまうのがダメなんです     原因がハッキリ書いてないので、あなたに非があるのか、  嫌な人がいるだけなのかわかりませんが ちゃんと誰かのせいと全てを押し付けずに                            しっかり自分をふりかえりましょう!   バックレても 携帯に電話がきて 留守電いれられる程度でしょう    (自宅番号しかないなら自宅にかかってくるかもしれませんが)  ・・本来、若い人のしっぱいは 周囲が察してフォローしてくれたり 大目にみてくれますが    マックは その忙しさゆえに、即戦力をもとめられちゃうんでしょうね また、人にかまってる余裕が社員さんにもなく、 面倒見のよう姿勢というスタイルにも限度があります     なぜ 低賃金 おおいそがしな  マクドナルドをえらんだのかわかりませんが、次は自分の能力にあったバイト先を選びましょうね  ・・・ 今日は アルバイト いけましたか?w         バックレはいけないことですが、 あなたはめちゃくちゃ不真面目という感じはしません   ちゃんと相談もしてますし、その上でモヤモヤが払拭できなかわったわけですし  ね^^                                             このくらいはきにせず、 次にまいりましょう。   

STARMANN17
質問者

お礼

ありがとうございました( ; ; ) そうですね… これを期にもっと自分自身と 向き合っていきたいと思います。 本当にありがとうございました( ; ; )

その他の回答 (2)

• mitomito
回答No.2

>また、家にも電話がかかって来ますか? 正社員でも、派遣社員でも、アルバイトでも、「休む」という連絡が無いと、事件・事故・突発的な病気にあっていないかの確認のための電話をするのが普通です。電話に出ない場合には、(時には、大家さん、父兄(親族)と一緒に)家を訪問するのが、普通の会社です。 >もうばっくれようと思っています。 本当にツラい時は、誰でもそう思います。 しかし、社会人の世界では、一切、通用しないことです。 きちんと、店長に電話でアポイントメント(会うための約束時間を予約)をとって、「一身上の都合で、やめさせていただきます」と伝えるべきです。 質問者さんのバックグラウンドが分かりませんが、「苦い思いをする」のも「後々の人生に生きてくる」という方もいますから、この「苦い経験」を踏み台にして、次へ進まれてください。

STARMANN17
質問者

お礼

確かに… 考えてみれば今までの 辛い経験は全て自分にとって プラスになっていました。 もう少し考え直してみます。 本当にありがとうございました( ; ; )

回答No.1

>もうばっくれようと思っています。 辞めたいのなら「辞める」とはっきり言ってください。バイトだからって甘えはダメ。社会人になったらそんなことではダメですよ。 >マクドナルドでばっくれた方いますか? そりゃいるでしょう。 >また、家にも電話がかかって来ますか? 黙ってばっくれりゃかかってくるでしょう。嫌ならはっきり辞めると言いなさい。

STARMANN17
質問者

お礼

本当にそうですね…。 もう1度よく考え直してみます。 ありがとうございました( ; ; )