• 締切済み

正社員✖️バイト

仕事を正社員(個人事業主)とアルバイトのかけもちをしくてこれからアルバイトの面接を受けるのですが質問があります。 1、バイトの面接にて正社員とのかけもちということを伝えてもいいのか ? 2、会社にばれずにバイトするには何か手続きが必要か? よろしくお願いします。

みんなの回答

• xislixx
回答No.7

源泉徴収とかめんどうですね バイト先によりますよ

• politan
回答No.6

1,2両方とも伝えておいたほうがいいと思いますよ。

回答No.5

アルバイトをすることは、伝えておいたほうがいいとおもいます。 正社員の仕事には、支障が無い旨も伝えたほうがより良いかとおもいます。

• poiuylkjh
回答No.4

1、伝えておいたほうがトラブルを避けられると思います。 2、働いている間は黙っていれば分からないと思いますが、会社の年末調整で給料を合わせて申告しなければならないので、バレたくない場合は自分で確定申告をする必要があります。 会社規則でアルバイト禁止の項目があれば処分される可能性もあります。

usapyon1987
質問者

補足

ありがとうございます。 個人事業主なので確定申告しなくてはいけないのでどっちにしろしなきゃいけないのですが。やはり会社にばれますかね? どうやったらばれないかおしえてください。

回答No.3

最初に伝えといた方が良いですよ。

回答No.2

最初に面接の時話しといて方が楽だよ! 年末調整する時市税を普通にする。けど、市税があがるから気付かれるけどね

• shi-shi--
回答No.1

1.伝えたほうが良いと思いますよ。言わなかった場合辞めてくれといわれることもあるかと思いますよ。 2.収入が発生するのでバレないで、バイトをするというのは難しいと思います。会社によっては社則でバイト禁止としていることが多いので懲戒対象になります。