• ベストアンサー

愚痴ったら正論で返された

kyoutoukyoの回答

回答No.6

共感できるかできないかでしょう 貴方のご家族はきっと、電車で割り込みされて頭にきたという経験がないんですよ なので愚痴と一緒に怒ってみたりしてくれないのね なんと言っていいかわからないので正論で返すことになるんじゃないかなと思われます 一度、家族が普段憤慨に感じているようなことを、試しに愚痴ってみてはどうでしょう

neko_shima
質問者

お礼

家族も割り込まれて腹を立てた経験はあると思います、というか逆に愚痴られたことがあります(笑)シチュエーションは違うかもしれないけど言ってることは同じなのにな~と思ったりしますよ。一緒に腹を立てる「ふり」だけでもしてくれるといいんですが。今度そう言ってみます。 ご回答ありがとうございました。