• ベストアンサー

ダンナとの距離

kurokuma7の回答

• kurokuma7
回答No.1

はじめまして。 貴方に鬱の気配を感じるのは私だけでしょうか・・・ 貴方は彼を思いやり、精一杯心を強く持たなければと頑張りすぎたのではないでしょうか。貴方のそんな思いやりに彼は気付いているでしょうか。夫婦ってお互いが支え合って思いやって生きていかねばいけません。 彼が鬱の時、貴方が思いやって支えたように、彼も貴方を思いやって支えなければいけません。 そして話し合う事も大事です。 貴方は貴方の思いや感じる事をちゃんと彼に話さなければダメです。 一度、心療内科に行かれてはどうですか? そして彼と向き合って話して下さい。 貴方の淋しさが少しでも和らぐ事を願います。

maikonyan3
質問者

お礼

> 貴方は貴方の思いや感じる事をちゃんと彼に話さなければダメです。 そうですね。自分が思っているだけで、相手には伝わらない(その逆もある)事って沢山ありますよね。 肩に力を入れて、あれもこれも…と思い続け、やっと少しホッとしたのもあり そうしたら、張りつめていたものが一気に切れたというか… 私も人間なので、どんなに頑張っても辛いことや切ないことがあったり でも、負の連鎖ではないですが、うつと闘っている彼の足を引っ張りたくない…と 自分を殺し過ぎていたのも事実です。 疲れすぎて、普段なら思わない位にネガティブになって「浮気?」「わたしばっかり?」等々 よくない考えにとらわれていました。 とても優しいお気づかいに、すごく助けられました。 ありがとうございました。