• ベストアンサー

聞いて下さい!絶対的なショックを受けました。

今日、先ほど絶対的ショックを受けました。 片思いしている彼女が、同業他社のブログに載っていたんです。写真付きで..。この社のオフ企画のようで、この冬、男女少人数で山の方へウィンタースポーツの慰安旅行に行っていたんです...。 載っていた写真には彼女の笑顔が他の男性と写ってました..。見たことのないオフの、少しお酒が入っているような...そんな笑顔でした...。  全然、知らなかった...。 仲の良い「友達」や付き合いで旅行くらいいくだろう..、男性と写真だって撮るだろう...と思うこともできるのだけれど、なにも同業他社の連中と一緒に...と思ったら悔しくて涙が出てきました。そしてその後トイレでもどしてしまいました...。 先の通り、この写真のメンツの中に彼女がお付き合いしている相手がいるかはわかりません。もちろん、いなくて、ただの付き合いで行ったのかもしれません。でも、こういう旅行、もし僕が話を持ちかけても来てくれるのかな...と思うと、きっと来ないだろうなぁ..僕は車も持っていないし、少人数とはいえ、そんなに人呼べないし...と思ってしまい落ち込みます。 彼女は取引先の仕事上の関係でしかない女性で、僕の一目惚れから始まった片思いです。彼女はおそらく少しも僕のことは仕事以外の対象に微塵も見てもらってないと思います。でも好きで好きで皆さんに質問しながら恋愛下手ながら少しずつ彼女との距離を縮めていこうと思っていたところです。会う度に多少は仕事以外のお話もできるようになってきました。それでも先日自分が勝手に夢見ちゃっているだけだと気付かされ、でも彼女が好きでどう接していけば...などと思っていた矢先、今日こんな現実を叩きつけられてしまいました。私30後半、彼女30手前。 自分一人で盛り上がってしまっていた片思いですから、自分がいけないんですが、こんな彼女の現実を今更知ってしまった心境...分かっていただけませんか? スイマセン..もっといろんなこと言いたくて言いたくて仕方ないんですが、もうショックでショックで...どう気持ちを整理すればいいかわからなくて...。 誰かに話を聞いてほしくて泣きべそかきながら書き込みました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trueby
回答No.9

気持ち分かりますよ。 とてもよく分かる。 好きで好きで仕方ないんですね。 でもみんな同じ事 経験してるんですよね。 好きで好きで会いたいくて抱きしめたくて 思いどうりに行かなくて。 無理かどうかも分からないのに無理だって勝手に思って それでも好きで。 僕は結婚を約束していた人と繰り返すケンカのあと 分かれました。お互い焼きもちばかりしてました。 とても痛くて仕方なかった。 寂しくて毎日どうしようもなかった。 時間が過ぎてまた好きな人に出会った。 その彼女は好きだった人に少し似ていて また思い出すんです。 痛いこともたくさん好きだった思い出も。 この人と幸せになりたい。 大好きだった人にしたようにこの彼女に たくさん喜んでもらいたい。 出会ったばかりでほとんど知らない。 でも好きなんです。 彼女の前でいつも彼女が喜んでくれるようにがんばる。 少しでも好きになってくれないかなって。 でも他の女の子と話せるようにうまく行かなくて、 冷たくしてしまって家で悩みこんだり。 初めて胃薬を飲んでみたり。 自分の性格を知ってるんです。 好きになってしまうとそればかり考えて うまくいかないから痛くて痛くて やめたいけれどやめられなくて。 でも思うんです。好きってとても勝手なんですよ。 なのに相手が振り向いてくれないと 起こったり悲しんだり。勝手に。 質問者さんの好きな人の行動は勝手ですか?普通の行動ですよ。 なんで旅行行くんだ!って質問者さんが勝手なんです。 気持ちはすごく分かります。 こういうときいつも立ち止まるために思うのは 大事なのは好きだと言う気持ち。 相手、相手。好きな相手が喜んでくれるようなことを考える。 好きな彼女の為に何が出来るか。 声かけられないとき、うまく誘えないとき。 何が出来るか。 それが好きだって事。勝手じゃなく、自分の中じゃなく 好きな人へ。 僕は 今とても好きな人が喜んでくれる顔がみたい。 まっすぐ、たまに余計な計算しながら、反省しながら、 彼女が好きな事はなんだろって考えたり家で必死になって 調べたり。 彼がいようとタイプじゃないと言われようと 彼女の笑顔が大好きだから。 そのために毎日がんばってます。 僕は幾つだって、車がなくたって差はないと思う。 なかなか好きになってくれなくたって好きだって気持ちが少しずつでも伝わってくれればいい。 それでいつか振り向いてくれたなら。 僕は彼女が好きだから彼女も僕を好きになってくれるように出来る事を して信じてます。時間がきたら思いも告げます。 毎日考えてしまって興味なくされる日があって怒りたくもなるし、 時に痛いけど 彼女のためなら。 彼女が笑ってくれると全部吹き飛びます。 がんばりましょ。 まだ何も終わってなければ 始まってもいないみたいじゃないですか 髪形変えてみたり 話し方かえてみたり 何かプレゼント買ってみたり いくらでもあるんですよ。泣く以外に出来る事。 片思いを両思いに変えるために。

SHORAI
質問者

お礼

・・・片思いを両思いに変えるために...参りました。 truebyさん、ご回答有難うございます。 この質問を閉じようとしたらご回答見つけました。 そうです、その通りです。いただいた文面、まったくそういう気持ちです。それでどうしようもなくて、自分の殻に閉じこもっています。 彼女の為にいま自分にできること、嫉妬して閉じこもるんじゃなくて、 自分なりに彼女に対してできること考えていくのも一歩前進につながるかもしれませんよね。 「がんばりましょ。」 言っていただき有難うございます。 ダメなんだなって思う反面、本心は成就したいんです。 お互い、幸せ掴めると良いですね。 気持ち、汲んでくれた方がいたということだけでも心強いです。 ホントに有難うございました。

その他の回答 (8)

• neko-milk
回答No.8

30代の女です。 何言ってるんですか!チャンスじゃないですかー! 今度、その女性と会った時、「ブログ見ましたよー、ウインタースポーツ好きなんですか?」って話す機会が出来たじゃないですか。 喜ぶとこですよ!どうやらお酒もたしなむようだし、色々お話が出来るキッカケになりますよ! 悲しむ理由が分かりません! ただ、彼女に彼氏がいたら卒倒しそうですね。

SHORAI
質問者

お礼

前向きなご回答いただきまして有難うございます。 皆さんのご回答拝見するたびに皆さん強いんだなぁって思ってしまいます。 皆さんからすれば「お前が弱すぎなんだよ」と言われるかもしれませんが..。 確かに彼女にお相手がいたら卒倒しますね。腰から砕け落ちてしまうでしょう。 ご回答、感謝しております。

• ame-onna
回答No.7

だ、大丈夫ですか!? 正直読んでて痛々しかったです。 30後半って悠長に待っていられるお年でもないので、早いとこ告白した方がいいですよダメ元で。 一人で悶々と悩んで、吐いてまでして何かいいことありましたか? 勇気を出して一歩前に進まなきゃ! 泣くのはふられてからにしてください。 ってゆーか、男の人がそう簡単に泣く? しっかりしてください!

SHORAI
質問者

お礼

そうなんですよね。 しっかりしないといけないんです。 きっと自分に自信が持てないから前に進みづらいんですね。 前に進んだから自信がつく、ていう考え方もあると思いますが、 恋愛に関してはホント情けない有り様で..。 歳柄の悩みじゃないんですよね。 でもそんなものに私は悩んでしまう小心者なんですね。 何とかして立ち直らないといけないですね。 前へ進まなきゃ止まったままですからね。 ご回答有難うございます。

noname#113465
noname#113465
回答No.6

そんなの「絶対的な」なんて言う事じゃないですよ。 みんな経験していることです。 30後半で、そんなこと言ってる人って信じられない思いです。 告白するしかないでしょうね。 たぶん、もっとショックを受けるでしょうが、時間が解決してくれるのを待つしかないでしょう。

SHORAI
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 そうなんですよね。 みんなご経験されているような、ちっぽけなことなんですよね。 私は恋愛に奥手な分、こんなこと、耳にしたことはありますが、 経験したことはほとんどなく...。 だから、こういう形でしか気持ちを打ち明けられなかったんです。 叱咤されるのもわかります。 ほんと救いようがないだらしない奴ですね、私は。 ご回答、感謝します。

回答No.5

好きな相手にたいして 好きになってくれるのを待っているだけなのはダメですよ。 いいですか?今からすごく大切なことをいいますよ。 男は女性に告白する生き物です。 女性は告白を待っている生き物です。 嫌いな男からの告白は足蹴にし 好きな男の告白に涙する それが女性なのです。 あなたは告白しなくてはいけません。 その結果、心が傷付きすぎて廃人になる可能性もあるでしょう。 しかしそれが男の宿命であり、男はいつだって 女性からの審判を受ける立場なのです。 私はあなたに好意を持っています。 だから率直に言います。 あなたにとっては負け戦になるかもしれません。 しかし、戦わずに負けるような愚かなまねだけはしないほうがいい。 将来、後悔することになるでしょう。 ちなみに私は一度告白して 半年間、廃人として過ごしました。 しかしそのせいで嫉妬の黒い炎から解放されました・・・・

SHORAI
質問者

お礼

現実を言っていただいたと受け止めています。 ご回答はうれしかったです。 「廃人として」という言葉、正直、私自身さらに怖くなりました。でも、前に進まないと始まらないし、終わらないということなんですよね。 hasimoto35さんは強いんですね。よく”廃人”から立ち直れましたね。 改めて、ご回答有難うございました。感謝してます。

• you64
回答No.4

こんばんは 44 の男です 失礼ですが30後半男性の言うことじゃないですね しっかりしなくては。。。 彼女はあなたの気持ちは知りませんし、彼女の恋愛はあなたには自由にできないんですよ。。 文面をみていると少しストーカーっぽい気がします 是非 勇気を出して誘ってみてはどうですか もし 断られたとしても あなたが彼女のことを好きって気持ちは 伝わります。

SHORAI
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 失礼じゃありません。有難うございます。 歳がらの悩みじゃないんですよね..普通の人ならば...。 そう、ストーカーと変わらないですよね。ストーカーの気持ちってこういう感じなんだろうな?って思うこともあります。 でもやはり勇気がなく、傷つくかどうかもわからないのに傷つくことを恐れてもいます。 この小心さを改善できないのであれば、恋心なんて持ってはいけない人間なんでしょうね。ストーカーなんだって自分で言い切れるのであれば(良くないですが)まだ救われるのかもしれない。でも、私はストーカーではないし、なりたくもないって思ってます。だから、救いようのない馬鹿だなって自分を嫌っています。

• Konabeq
回答No.3

「自分がわるい」とおっしゃってますが、どこがどう悪いかを、まずはご自身で考えてみるといいかもしれませんね。 その結果を、今後にいかせばそれでいいと思います。 片思い中の、そのヤキモキしている内が一番、切なくて苦しい時期かもしれないですね。それだけに、一番楽しい時期とも言えますが。 私も以前に片思いしていた女性が、とても付き合いがよく、色々な人と飲みに行ったり旅行に行ったりしてたから、なんとなく気持ちはわかります。でも、それは単なるヤキモチに過ぎないですので、そこは悪いところでしょうね。 ただ、会社の上下関係や場の空気から、仕方なしに参加することも多々あったようです。もしかすると、片思いの彼女様も、同じかもしれませんよ。 そんな彼女を「人がいい」と感じるか否かは、質問者様に一任いたします。

SHORAI
質問者

お礼

何が悪いか?、マニュアルがあるわけではないので断言できることではないのでしょうが、おそらくこれなんだろう?と自分で気づいています。仰る通り、それを今後にいかせるといいのですけどね..。 片思いだから、一人で舞い上がってしまっていた分、そう、嫉妬心が強いんです。もうすでにここで間違っていたんでしょう。 彼女に対しては「人がいい」と感じたいですが、嫉妬心と共に葛藤してます。そう感じられたら心に広い人間と見れるのか、それとも私自身、単に「人がいい」と言われるだけの人間になってしまうのか?そんなことも考えてしまいます。 ご回答有難うございました。

回答No.2

ゲロを吐くくらい悩んでるんなら告白しちゃえば良いじゃないか 告白できないなら諦める これが普通の人間の辿る道だぞ? その道を踏み外せばどうなるかくらいあなたにも想像付くだろ? 何度も言うようで申し訳ないが告白できないなら諦めろ 諦められないなら告白しろ この2択しかねーよ

• yurie0000
回答No.1

補足要求です。 片思いの相手にショックを受けてもどしたり泣いたりする30代後半って・・・心の病を持っている方ですか? その辺を明らかにさせておかないと、質問者様へのバッシングになる回答が増えると思います。