• ベストアンサー

聞いて下さい!絶対的なショックを受けました。

今日、先ほど絶対的ショックを受けました。 片思いしている彼女が、同業他社のブログに載っていたんです。写真付きで..。この社のオフ企画のようで、この冬、男女少人数で山の方へウィンタースポーツの慰安旅行に行っていたんです...。 載っていた写真には彼女の笑顔が他の男性と写ってました..。見たことのないオフの、少しお酒が入っているような...そんな笑顔でした...。  全然、知らなかった...。 仲の良い「友達」や付き合いで旅行くらいいくだろう..、男性と写真だって撮るだろう...と思うこともできるのだけれど、なにも同業他社の連中と一緒に...と思ったら悔しくて涙が出てきました。そしてその後トイレでもどしてしまいました...。 先の通り、この写真のメンツの中に彼女がお付き合いしている相手がいるかはわかりません。もちろん、いなくて、ただの付き合いで行ったのかもしれません。でも、こういう旅行、もし僕が話を持ちかけても来てくれるのかな...と思うと、きっと来ないだろうなぁ..僕は車も持っていないし、少人数とはいえ、そんなに人呼べないし...と思ってしまい落ち込みます。 彼女は取引先の仕事上の関係でしかない女性で、僕の一目惚れから始まった片思いです。彼女はおそらく少しも僕のことは仕事以外の対象に微塵も見てもらってないと思います。でも好きで好きで皆さんに質問しながら恋愛下手ながら少しずつ彼女との距離を縮めていこうと思っていたところです。会う度に多少は仕事以外のお話もできるようになってきました。それでも先日自分が勝手に夢見ちゃっているだけだと気付かされ、でも彼女が好きでどう接していけば...などと思っていた矢先、今日こんな現実を叩きつけられてしまいました。私30後半、彼女30手前。 自分一人で盛り上がってしまっていた片思いですから、自分がいけないんですが、こんな彼女の現実を今更知ってしまった心境...分かっていただけませんか? スイマセン..もっといろんなこと言いたくて言いたくて仕方ないんですが、もうショックでショックで...どう気持ちを整理すればいいかわからなくて...。 誰かに話を聞いてほしくて泣きべそかきながら書き込みました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • trueby
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.9

気持ち分かりますよ。 とてもよく分かる。 好きで好きで仕方ないんですね。 でもみんな同じ事 経験してるんですよね。 好きで好きで会いたいくて抱きしめたくて 思いどうりに行かなくて。 無理かどうかも分からないのに無理だって勝手に思って それでも好きで。 僕は結婚を約束していた人と繰り返すケンカのあと 分かれました。お互い焼きもちばかりしてました。 とても痛くて仕方なかった。 寂しくて毎日どうしようもなかった。 時間が過ぎてまた好きな人に出会った。 その彼女は好きだった人に少し似ていて また思い出すんです。 痛いこともたくさん好きだった思い出も。 この人と幸せになりたい。 大好きだった人にしたようにこの彼女に たくさん喜んでもらいたい。 出会ったばかりでほとんど知らない。 でも好きなんです。 彼女の前でいつも彼女が喜んでくれるようにがんばる。 少しでも好きになってくれないかなって。 でも他の女の子と話せるようにうまく行かなくて、 冷たくしてしまって家で悩みこんだり。 初めて胃薬を飲んでみたり。 自分の性格を知ってるんです。 好きになってしまうとそればかり考えて うまくいかないから痛くて痛くて やめたいけれどやめられなくて。 でも思うんです。好きってとても勝手なんですよ。 なのに相手が振り向いてくれないと 起こったり悲しんだり。勝手に。 質問者さんの好きな人の行動は勝手ですか?普通の行動ですよ。 なんで旅行行くんだ!って質問者さんが勝手なんです。 気持ちはすごく分かります。 こういうときいつも立ち止まるために思うのは 大事なのは好きだと言う気持ち。 相手、相手。好きな相手が喜んでくれるようなことを考える。 好きな彼女の為に何が出来るか。 声かけられないとき、うまく誘えないとき。 何が出来るか。 それが好きだって事。勝手じゃなく、自分の中じゃなく 好きな人へ。 僕は 今とても好きな人が喜んでくれる顔がみたい。 まっすぐ、たまに余計な計算しながら、反省しながら、 彼女が好きな事はなんだろって考えたり家で必死になって 調べたり。 彼がいようとタイプじゃないと言われようと 彼女の笑顔が大好きだから。 そのために毎日がんばってます。 僕は幾つだって、車がなくたって差はないと思う。 なかなか好きになってくれなくたって好きだって気持ちが少しずつでも伝わってくれればいい。 それでいつか振り向いてくれたなら。 僕は彼女が好きだから彼女も僕を好きになってくれるように出来る事を して信じてます。時間がきたら思いも告げます。 毎日考えてしまって興味なくされる日があって怒りたくもなるし、 時に痛いけど 彼女のためなら。 彼女が笑ってくれると全部吹き飛びます。 がんばりましょ。 まだ何も終わってなければ 始まってもいないみたいじゃないですか 髪形変えてみたり 話し方かえてみたり 何かプレゼント買ってみたり いくらでもあるんですよ。泣く以外に出来る事。 片思いを両思いに変えるために。

SHORAI
質問者

お礼

・・・片思いを両思いに変えるために...参りました。 truebyさん、ご回答有難うございます。 この質問を閉じようとしたらご回答見つけました。 そうです、その通りです。いただいた文面、まったくそういう気持ちです。それでどうしようもなくて、自分の殻に閉じこもっています。 彼女の為にいま自分にできること、嫉妬して閉じこもるんじゃなくて、 自分なりに彼女に対してできること考えていくのも一歩前進につながるかもしれませんよね。 「がんばりましょ。」 言っていただき有難うございます。 ダメなんだなって思う反面、本心は成就したいんです。 お互い、幸せ掴めると良いですね。 気持ち、汲んでくれた方がいたということだけでも心強いです。 ホントに有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

  • neko-milk
  • ベストアンサー率28% (53/185)
回答No.8

30代の女です。 何言ってるんですか!チャンスじゃないですかー! 今度、その女性と会った時、「ブログ見ましたよー、ウインタースポーツ好きなんですか?」って話す機会が出来たじゃないですか。 喜ぶとこですよ!どうやらお酒もたしなむようだし、色々お話が出来るキッカケになりますよ! 悲しむ理由が分かりません! ただ、彼女に彼氏がいたら卒倒しそうですね。

SHORAI
質問者

お礼

前向きなご回答いただきまして有難うございます。 皆さんのご回答拝見するたびに皆さん強いんだなぁって思ってしまいます。 皆さんからすれば「お前が弱すぎなんだよ」と言われるかもしれませんが..。 確かに彼女にお相手がいたら卒倒しますね。腰から砕け落ちてしまうでしょう。 ご回答、感謝しております。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ame-onna
  • ベストアンサー率40% (14/35)
回答No.7

だ、大丈夫ですか!? 正直読んでて痛々しかったです。 30後半って悠長に待っていられるお年でもないので、早いとこ告白した方がいいですよダメ元で。 一人で悶々と悩んで、吐いてまでして何かいいことありましたか? 勇気を出して一歩前に進まなきゃ! 泣くのはふられてからにしてください。 ってゆーか、男の人がそう簡単に泣く? しっかりしてください!

SHORAI
質問者

お礼

そうなんですよね。 しっかりしないといけないんです。 きっと自分に自信が持てないから前に進みづらいんですね。 前に進んだから自信がつく、ていう考え方もあると思いますが、 恋愛に関してはホント情けない有り様で..。 歳柄の悩みじゃないんですよね。 でもそんなものに私は悩んでしまう小心者なんですね。 何とかして立ち直らないといけないですね。 前へ進まなきゃ止まったままですからね。 ご回答有難うございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#113465
noname#113465
回答No.6

そんなの「絶対的な」なんて言う事じゃないですよ。 みんな経験していることです。 30後半で、そんなこと言ってる人って信じられない思いです。 告白するしかないでしょうね。 たぶん、もっとショックを受けるでしょうが、時間が解決してくれるのを待つしかないでしょう。

SHORAI
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 そうなんですよね。 みんなご経験されているような、ちっぽけなことなんですよね。 私は恋愛に奥手な分、こんなこと、耳にしたことはありますが、 経験したことはほとんどなく...。 だから、こういう形でしか気持ちを打ち明けられなかったんです。 叱咤されるのもわかります。 ほんと救いようがないだらしない奴ですね、私は。 ご回答、感謝します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

好きな相手にたいして 好きになってくれるのを待っているだけなのはダメですよ。 いいですか?今からすごく大切なことをいいますよ。 男は女性に告白する生き物です。 女性は告白を待っている生き物です。 嫌いな男からの告白は足蹴にし 好きな男の告白に涙する それが女性なのです。 あなたは告白しなくてはいけません。 その結果、心が傷付きすぎて廃人になる可能性もあるでしょう。 しかしそれが男の宿命であり、男はいつだって 女性からの審判を受ける立場なのです。 私はあなたに好意を持っています。 だから率直に言います。 あなたにとっては負け戦になるかもしれません。 しかし、戦わずに負けるような愚かなまねだけはしないほうがいい。 将来、後悔することになるでしょう。 ちなみに私は一度告白して 半年間、廃人として過ごしました。 しかしそのせいで嫉妬の黒い炎から解放されました・・・・

SHORAI
質問者

お礼

現実を言っていただいたと受け止めています。 ご回答はうれしかったです。 「廃人として」という言葉、正直、私自身さらに怖くなりました。でも、前に進まないと始まらないし、終わらないということなんですよね。 hasimoto35さんは強いんですね。よく”廃人”から立ち直れましたね。 改めて、ご回答有難うございました。感謝してます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • you64
  • ベストアンサー率16% (2/12)
回答No.4

こんばんは 44 の男です 失礼ですが30後半男性の言うことじゃないですね しっかりしなくては。。。 彼女はあなたの気持ちは知りませんし、彼女の恋愛はあなたには自由にできないんですよ。。 文面をみていると少しストーカーっぽい気がします 是非 勇気を出して誘ってみてはどうですか もし 断られたとしても あなたが彼女のことを好きって気持ちは 伝わります。

SHORAI
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 失礼じゃありません。有難うございます。 歳がらの悩みじゃないんですよね..普通の人ならば...。 そう、ストーカーと変わらないですよね。ストーカーの気持ちってこういう感じなんだろうな?って思うこともあります。 でもやはり勇気がなく、傷つくかどうかもわからないのに傷つくことを恐れてもいます。 この小心さを改善できないのであれば、恋心なんて持ってはいけない人間なんでしょうね。ストーカーなんだって自分で言い切れるのであれば(良くないですが)まだ救われるのかもしれない。でも、私はストーカーではないし、なりたくもないって思ってます。だから、救いようのない馬鹿だなって自分を嫌っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Konabeq
  • ベストアンサー率9% (3/31)
回答No.3

「自分がわるい」とおっしゃってますが、どこがどう悪いかを、まずはご自身で考えてみるといいかもしれませんね。 その結果を、今後にいかせばそれでいいと思います。 片思い中の、そのヤキモキしている内が一番、切なくて苦しい時期かもしれないですね。それだけに、一番楽しい時期とも言えますが。 私も以前に片思いしていた女性が、とても付き合いがよく、色々な人と飲みに行ったり旅行に行ったりしてたから、なんとなく気持ちはわかります。でも、それは単なるヤキモチに過ぎないですので、そこは悪いところでしょうね。 ただ、会社の上下関係や場の空気から、仕方なしに参加することも多々あったようです。もしかすると、片思いの彼女様も、同じかもしれませんよ。 そんな彼女を「人がいい」と感じるか否かは、質問者様に一任いたします。

SHORAI
質問者

お礼

何が悪いか?、マニュアルがあるわけではないので断言できることではないのでしょうが、おそらくこれなんだろう?と自分で気づいています。仰る通り、それを今後にいかせるといいのですけどね..。 片思いだから、一人で舞い上がってしまっていた分、そう、嫉妬心が強いんです。もうすでにここで間違っていたんでしょう。 彼女に対しては「人がいい」と感じたいですが、嫉妬心と共に葛藤してます。そう感じられたら心に広い人間と見れるのか、それとも私自身、単に「人がいい」と言われるだけの人間になってしまうのか?そんなことも考えてしまいます。 ご回答有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

ゲロを吐くくらい悩んでるんなら告白しちゃえば良いじゃないか 告白できないなら諦める これが普通の人間の辿る道だぞ? その道を踏み外せばどうなるかくらいあなたにも想像付くだろ? 何度も言うようで申し訳ないが告白できないなら諦めろ 諦められないなら告白しろ この2択しかねーよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.1

補足要求です。 片思いの相手にショックを受けてもどしたり泣いたりする30代後半って・・・心の病を持っている方ですか? その辺を明らかにさせておかないと、質問者様へのバッシングになる回答が増えると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 同業他社との恋愛

    こんにちは。30代男です。今、同業他社の女性に片想いしております。週に何回かは顔をあわせるのでそこで少し話(仕事や雑談)をしたりする間柄です。仲は良い方だと思うのですが、まだまだ脈もくそもないかと思っております。ここからアプローチしていきたいのですが、同業他社なのでどのように関係を縮めたら良いのか悩んでいます。あと、ライバル関係とかではありません。 そこで、同業他社という関係でお付き合いされた経験がある方、どのように関係を縮めたのか教えて頂けないでしょうか? 補足が必要な場合は、補足させています。よろしくお願いいたします。

  • 罪悪感とショックな気持ち

    片想いしている人から『彼女が出来ました』と言われました。 私は既婚者だし、密かに想いを寄せているだけだったのでとやかく言える立場ではありません。 彼に彼女が出来た時は笑顔で良かったねと言える自分でありたかったのですが、聞かされた時すごくショックでした。 それでもなんとか笑顔で良かったねと一言。。。 またうまく書けませんが主人に対しすごく罪悪感でした。ショックが大きかった事に対し申し訳ない気持ちになりました。 片想いをしている人がいながら、また気持ちの整理が出来ていない状態で別の人と結婚してしまった結果、こんな事になってしまったんだろうなと。 罪悪感とショックな気持ちばかりが残ります。 アホな私にカツを入れて下さい。

  • ショックな出来事

    私には高校以来8年の付き合いのある仲のいい友達がいるのですが、 最近、彼女に好きな人がいるらしく(まだ付き合ってはいないのですが)、私が遊びに誘っても彼と遊んでばかりで全然応じてくれません。 先週かなりショックだったのですが、 私の夏休み1週間の中で、空いている日(彼女が仕事がオフの日)はある?と聞いたところ、私の聞いた1週間ではないと言われてしまいました。 1週間のうちで1日も休みがないのは大変だねって私が言ったところ、 結構休みあるよ。と返事が返ってきたのです。 でも1週間休みがないってさっき言ったのに、と私はおもいました。 前回彼女に会えた日も彼女は好きな人の話ばかりをします。 他にも、私と約束していた日を忘れ、好きな人との約束を後から入れ、 私との約束は完全に忘れてたと言われました。 女の人はやはり彼氏や好きな人を優先する人が多いのでしょうか? 長い付き合いの友達だったのですごくショックでした。 なんだかもう連絡を取りたくなくなってしまいました。 みなさんはこんな経験ありますか? こんなことをされた場合、その友達に対してみなさんはどんな対応をしますか? もしありましたら聞かせていただきたいです。 わかりづらい文章で申し訳ないです。

  • ショックすぎて立ち直れません

    昨日、携帯(ガラケー)の電池パックを入れ替えていたときに、不意にあやまってマイクロSDディスクに触れてしまったとたん、パキンと折れてしまいました( ノД`)… もうこれでは中に保存していた全ての思い出丸4年分のデータが全て消え失せました。 中には今年亡くなった愛犬の写真とか好きな人との写真、旅行したときの写真など様々な思い出が全てぶっとび消えたのでショックで立ち直れません。 マイクロSDディスクはもう折れてしまったら、絶対にデータは戻ってこないんですよね?? 私事ではありますが、本日は誕生日。 史上最悪最低な悲しみの誕生日です。 たかが、写真やデータかもしれません。 自分の物理的ミスとはいえすごくショックです。 このような経験から復活された方はいますか?? もうショックすぎて立ち直れないし、死んじまえーーな感じです。 もうたぶん駄目かと思いますが、もしなにかデータが復旧する可能性のある事や修理先、なにかヒントなどご存知の方がもしおられましたら教えてください。 もうほぼ諦めておりますが……

  • 何でもないことでショックを受けまくってしまう

     私は、普通の人が何とも思わないことで、ものすごくショックを受けてしまい、落ち込んだり腹が立ったりしてしまいます。人からの攻撃に対して、無防備でいることしかできないのです。できれば分厚い防御膜にくるまれて暮らしたいほどです。  例えば、私以外の普通の人が普通に付き合っている職場の先輩がいるのですが、私にとっては彼女は、仕草も口調も笑い方もガサツで攻撃的でショッキングとしか思えません。その彼女から、今度仕事の引継ぎを受けなくてはならなくなり、今からものすごく憂鬱です。  とにかくショックを受けやすいあまり、友達があまりいない身ではありますが、海外旅行にも行きたいと思っています・・・けれど、一人旅だと危険だらけでショックを受けることが多いだろうし、ツアーで知らない人と一緒だと、その人たちからの何気ない一言にショックを受けて、傷ついたり腹が立ったりしてしまうだろうし・・・。  こんな自分が大嫌いなので、何とかしたいのですが、どうしたらよいのか全くわかりません。何かアドバイスを頂けますでしょうか。

  • AVにショック!!

    男性の方に特に質問です★ 私はバージンですが人並みの知識はあると思っていました。 ですがさっきアダルトビデオのサイトを見つけ(無修正?のサイト???って言うのかしら…?) そのあまりの激しさに(といっても写真を見ただけですが)放心してしまいました。 『そんな事するの!?させられるの!!?そんな格好するの!?』が満載でした。 初めてAVの中身を知ったのですが、男の人って普通にあれを見てたりするんですよね?あれを普通のビデオ屋さんで借りたりしちゃう訳ですよね(;_;)? そしてあんな事をするのが当たり前と思って女性に求めてきたりするんですか? 当方22歳にもなってお恥ずかしい話なのですが…。 このショックからはかなり立ち直れそうもありません(;_;) 男性はAVを見ていて当たり前と思っていたんですが、本気でそうなんですか? 大好きな人(片思いの人)がああいうアダルトビデオを普通に見ているとしたら、なんだかかなりショックです(>_<) ご意見の程宜しくお願い致します。

  • ショックです

    ショックです もう済んだことなので今さらどうこうと言う話ではないのですがそこはかとなくショックです。 以前何度か彼女の気持ちが離れようとしている?という相談をさせてもらいお世話になりました。 結局2ヶ月前に別れましたが、その彼女が風俗で働き出していたことを最近知りました。 3年お付き合いしていたのですが、ちょうど一年前に転職しました。 転職前は私の取引先で働いていたのですが高嶺の花の様な彼女を口説き落としてお付き合いしていました。バツイチだったのですが、微塵も感じさせない明るく清楚な雰囲気で倍率が高い中を口説き落としました。 元旦那の借金を連帯保証人として毎月返済しているという話もお付き合いしてあるうちに話してくれました。 返済の手助けをしようかと申し出ましたがそれはきっぱりと断られました。 そしてちょうど一年前に会社がリストラをし、広報部門を整理し彼女も対象になってしまいました。 再就職はなかなか決まらず派遣の仕事が見つかったと聞いた時は良かったねとお祝いしてあげました。 実はそれが風俗のお仕事だったのです。 私は風俗のお仕事に対して偏見を持っているつもりはありませんでした。 みんなそれなりの理由で頑張っていると思います。 実際風俗の仕事をしている友達もいます なのに、それを知らずに、彼女の苦労を知らずにのほほんと付き合っている自分がいました 今年の春位からだんだんと彼女の気持ちが離れて行くのを感じました。 その頃から新しい職場で紹介された人と付き合い出したと言うのは別れた日に聞いたことです。 そしてそれは誕生日のお祝いとして彼女が私を招待してくれた席でした。 もう味なんかわかりませんでした。 その付き合っているという相手はカタギの人ではありませんでした。 最近取引先で彼女がホテヘルで働いているという噂が店の名前付きで流れました。 まさかと思い検索してみると彼女の写真が… 一年前に入店していたことをその時知りました。つまり転職の時です。 高嶺の花だった彼女がお金さえ払えば誰にでもどうにでもなる。しかも指名ランクはトップで2chでは彼女はホテヘルだけど普通に最後までさせてくれると評判でした。 きっと彼女は借金返すのに頑張っているんだと自分に言い聞かせるのですが、そこはかとなくショックを受けてしまいました。 今どうしても涙がとまりません。 誰にも話すことが出来ないのでこんなところでぶちまけたことをお許しください。

  • 彼に言われてショックだったこと

    すごくショックでした。 少し長いおつきあいをしている彼氏と話しをしていて、冗談で可愛い??と聞くと 可愛くない。と言われて、えーーー。というと 今からお店行って確認する?という言葉にすごくショックを受けて泣いてしまいました。 その後も、泣いてしまった私を見て。どうしたの!?ちゃんと話し聞いてと入れたので聞くと、 ブサイクと認めて、自分を出していて魅力的な人と ブサイクだけど可愛い人になりたい。可愛いといって欲しいとひがんでいる人。今の私は後者になるよ。 俺は人からブサイクだと言われても、知ってると認めている。ブサイクでも他に魅力的なところがあれば仕草が可愛いかったりとかはあるけど、綺麗でも性格が最悪だったらそれは思わないし。だから、俺は嘘はつかないし、嘘で可愛いと言われて嬉しいか??と言われました。 昔こそ、彼はよく可愛いといってくれてたよ?あれもぜんぶウソだったの?と聞くと、仕草が可愛かったりしたら可愛いというよ。と言われましたが、最近そんなことも言われてません。 彼の言い分もわかります。私自身も自分が可愛いだなんて思ってもいませんが、彼にだけは思っていてほしいなとか。そういうことは正直思っていました。最近甘い言葉などを言われていないので、あえて自分から振ってみたら こういう感じでした。本当になんだか傷ついてしまって、 それから彼に顔を見られるたびに何を思われているのかや、エッチの時なども顔を出すのが嫌になってしまって。 私自身受け口もコンプレックスの1つなのですか、私が笑ったり真顔でいるとその顔真似をしてきたりとか。自分のコンディションで大丈夫なときと、すごく傷つくときがあります。マイナス面しか言われてないのでプラス面はないの?と聞くと、胸が大きいと言われて、冗談なのかと思い、え??。というと胸が大きいってプラスじゃないの?と本気で言われました。 私が深く受け止めすぎなのでしょうか? なんだか、自分で本当にいいところないのかなと よくわからなくなってきました

  • ショックなことがありました

    ショックなことがありました 先日、こちら(http://okwave.jp/qa/q5861730.html)で相談させていただきました。 レスをくださった皆様、本当にありがとうございました。 一昨日、彼と1日デートをして来ました。 私は彼とお付き合いできたらいいな、と思っているので ガードばかりしていないで、踏み出そうと思っていました。 でも、そこでショックなことがあったんです・・・。 実は彼、腐れ縁の女性がいたんです・・・。 会話の中で「彼女いるのでは?」と感じる部分があり 思い切って聞いてみたんです。 お相手は40歳の女性で、某企業の管理職。 彼とは別れ→復縁を数回繰り返しているらしく 現在は「一応、付き合っている」状態とのこと。 いつも彼女から彼を振ってきて しばらくして、彼女から彼に復縁依頼があるのだそうです。 彼は「まあ、いま彼女いないし、いいかな」と 復縁に応じること、すでに数回(3年越し)とのことでした。 ショックでした。 彼女とは、休日にちょこちょこ会っているようですが 「仕事命だし、結婚を望んでいるか分からない」 「僕も、彼女との結婚はイメージできない」 「決定的にダメ!という部分もないから別れていない」 「このGWはお互いにやることがあるから、会わない」 と言います。 ずるいですよね・・・。 私が色々突っ込んでいくと 「自分のライフスタイルが出来上がっていて我儘」 「家事が苦手で、一緒に生活するのはちょっと・・・」 「彼女の趣味で受け入れられない部分がある」 など、彼女に対する不満なども口にしていましたので もしかしたら、心の中では「別れたい」「この人じゃない」 と思っているのかもしれません。 そんな時、私に出会い、天秤にかけているのかもしれません。 でも、こういう腐れ縁的な恋人って、別れづらそうだなあと思います。 でも、彼女の話を素直に私にしてきたということは 「君はただの友達だと思っているよ」という意思表示?とも思え 結局彼は、私に粉をまくようなことをしていただけで ちょっと遊べる女の子が欲しかったのかなーと思ってしまいます。 私は彼と色々話をして、価値観や人生の方向が似ていると思い このままお付き合いできたらいいな、と思っていたので 今もまだ頭が混乱しています。支離滅裂ですみません。 ご意見いただけたら幸いです。

  • 精神的ショックによる嘔吐について

    精神的に弱い友人がおり、その方が少し心配なので、 相談させていただきます。 仲の良い彼女(もうすぐ30になります)ですが、 精神的なダメージ(片思いの相手に振られたりなど、主に恋愛で 上手くいかないこと)があると思いつめて、吐いてしまうことがあります。 私は精神的なショックによって吐いたという経験がありませんので、 彼女の「ショックなことがあると吐いてしまう」という話を聞くと、とても 心配になります。ちなみに自ら口に指を突っ込んで吐くのではなく、 思い悩むと精神的に吐き気がこみ上げ、戻してしまうそうです。 振られたりすることはもちろんショックなことですが、 彼女も失恋は何度か経験しており、 話を聞く限りでは(言い方は冷たいかもしれませんが) 吐くほどのことではないように感じます。だから余計に心配です。 彼女は普段はとても明るいのですが、なにかあると、 とことん思いつめて悩んでしまうことがあるようです。 精神面が弱いということは彼女も自覚をしているようなのですが、 そういったことを差し引いても、失恋や恋煩いでちょっとしたことがあると 吐いてしまうことは、体質的なものもあるのでしょうか? 自分もそうですが、他の友人に聞いても精神が不安になって吐く、といった ケースを聞かないので、なにかにつけてたびたび吐いている彼女がとても心配です。

このQ&Aのポイント
  • 私は小学六年生で、一つ下の男の子に片想い?をしています。
  • 最近、好きな人に似てるモコモコの上着を着て登校しているのですが、彼も同じ上着を着てきていました。
  • 彼の服装に反応しているだけなのか、それとも彼も興味を持っているのか、分からなくて自意識過剰になってしまいました。
回答を見る