SHORAIのプロフィール

@SHORAI SHORAI
ありがとう数58
質問数42
回答数16
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
9%
お礼率
42%

  • 登録日2009/06/21
  • 幸せいっぱいなのに、泣きそうになる理由はなんですか?

    初めまして。 20代前半の♀です。 私には付き合って1か月になる年下の彼氏がいます。 お互い実家ですが家が近く、学生なので、 少ない時間でも毎日のように会っています。 お互い会える時は会いたいと思うタイプなので、 会うことに対して特に重荷を感じたことはありません。 彼氏は「最近一日の最後に会いたくなる。会ったら幸せを感じる。」 と言ってくれて、今とても幸せです。 そんな私たちなのですが、この間、 彼氏から「たまに泣きそうになることない?」と聞かれました。 よく分からなくて質問してみたところ、嬉しい涙でも悲しい涙でもないような感じで、 とにかく泣きたくなると言っていました。 私はもともと涙腺がかたい方なので、 彼氏には「分かんないか」と言われ、納得されました。 私たちは、私の就職の都合で、 5ヶ月後には遠距離恋愛に入ります。 私が泣きたくなるのは、 「今はとても仲良しだけど、遠距離になって疎遠になってしまったらどうしよう」 という不安を感じたときだけです。 お互い遠距離恋愛は未経験で、彼氏も不安に思っているので、 そのせいで泣きたくなるのかなとも思うのですが、 「月2回は会いに行く」と言ってくれていてるし、 不安がっている私に「悪い想像したらほんとに悪い結果になるから、そんな想像しないで!」と言い、 どちらかというと前向きに遠距離を捉えていると思います。 それに悲しい涙ではないと言っていたので、考えれば考えるほど不思議です。 私が鈍感なだけなのでしょうか? 彼氏は私とのことで何かを考えたときに、 「なんだか泣きたくなる」と言っているようなのですが、 もし同じような思いを持ったことがある人がいらっしゃれば、 どういう心境でそうなるのかお教えいただければ嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 脈ありでしょうか??

    男性の方に質問です。 現在学生です。今、大学で好きな男の子がいます。 きっかけは私の方から夏休み前に「今度遊びに行こうね!」とメールを送ったことだと思うのですが、先日その彼からメールが来て「お台場に行こう」と誘われたため、来週2人で遊びに行くことになりました。 好きな人にお台場に誘われて私はとてもうれしかったのですが、男性の方にとってお台場に女の子と2人で出かけることには特別な意味はありますか? 上記のような状況で、少しは脈ありなのかどうか、男性の目線から教えていただきたいと思います。

  • 近所を出歩けない

    こんにちは。 私は中学生です。 前の中学でいじめに遭い、転校しました。 今の学校は楽しいんです。 質問は、近所のコンビニや周りを歩けないんです。 いじめた人がいるんじゃないか。。。とか思ったり、 トラウマとかがあって、全く出歩けないんです。 明日、友達と遊ぶ事になり、近所のコンビニ待ち合わせになってしまい、 すごく怖いです。。。 どうすれば、克服できると思いますか?回答お待ちしています!

  • 好きな人と憧れの人

    好きな人と憧れの人の境界線を教えてください。

    • ベストアンサー
    • noname#116819
    • 恋愛相談
    • 回答数3
  • 男性の方に質問です。

    私はよく、まっすぐで純粋だと言われてしまいます。。。 多分要領が悪くて(仕事の面とかではなく) 色々な場面で損をすることが多いほうなのかもしれません。 男性はある程度の年齢になったら、 (女性が)計算的な部分があったほうがいいものですか?

    • 締切済み
    • noname#89325
    • 恋愛相談
    • 回答数8