• 締切済み

MD6月野生の僕、食欲がない・・・

昨日普通どおりに朝食を食べて朝お父さんとお風呂に入って1時間後ドライブに連れて行って貰いました。車の窓を全開にして居たから、鼻水が一杯出て、お父さんに拭いてもらいました。家に帰って来てゆっくりお昼寝をしました。夕食の時間お腹が空かなくて吐き気も何度もして、鼻水も少し出ていました。朝まで5回位吐き、朝からまだご飯は食べてません。でも水は少し飲みました。散歩にも行って走りました。でも、お父さんがいつもの元気がないから病院ヘ行きなさいと言いますが、行ってきた方がいいですか? 今は吐いてませんけど。

  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • daifukuko
  • ベストアンサー率30% (16/53)
回答No.1

まずは。そのお父さんが質問するべきだと思います。 まぁ、心配なら病院へ。

関連するQ&A

  • 生活リズムの戻し方

    2歳8カ月の男の子がいます。2週間ほど前に胃炎を起こしてゆっくりさせたのをきっかけに、生活リズムがばらばらになってしまいました。朝は8時頃に自分で起きるが、ごろごろ、だらだら。朝食は「食べたくない」と11時頃まで食べない。その後、散歩に行くと、「帰りたくない」。3時頃になっても「お昼ごはんは要らない」。ようやく4時過ぎに戻ると、「おなかすいたー!」。仕方なく少しだけ食べさせようとすると、あり得ない程の量を食べ、そして5時過ぎに昼寝。何をしても2時間は起きない。。。夕食は8時半。。。そして、就寝は11時半。 ここの所、こんなあり得ないスケジュールで過ごしてしまっています。 どうしたら、きちんと早寝早起きに戻るのでしょうか? 朝7時前に起こしても、どうも体が起きないらしくて、だらだら過ごしてしまい、午前中は外に行くのも嫌、着替えも嫌、食事なんてあり得ない!という感じなのです。無理やりしゃきっとさせようとしても、号泣して、ふて寝してしまうし、、、。 昼寝も途中で起こそうとすると、暴れまくり、手に負えません。それに、たとえ1時間で起こしても、なぜか就寝時間は変わらないんです。 いったいどうすればいいのでしょうか?アドバイスをお願いします。

  • 1歳児 早起きの子のお昼寝時間は?

    こんにちは。いつもお世話になっています。 1歳になったばかりの子のお昼寝時間について質問させてください。 朝早く起きるせいか、いつも9:00-10:00頃には眠くなり、「午前中に遊んで午後にお昼寝」という生活ができません。普段行く児童館なども、0-1歳児向けの手遊びなどの時間帯が10:00頃からなので、行っても寝てしまったりぐずったりでなかなか参加できません。 朝は特に起こしていませんが、私たち夫婦が6:30頃には起きるので気配で目覚めてしまうみたいです。逆に、休みの日は私たちが起きないので子供も8:00頃まで寝ています。特に悩んでいるわけではないのですが、他の早起きの子たちはどういう生活をしているのか参考までに教えていただけると助かります。 なお、平日の生活時間はこんな感じです。 6:30-7:00頃 起床 7:00-7:30頃 朝食 その後部屋で遊ぶ 10:00前後  お昼寝(1時間ぐらい) 12:00  昼食 13:00  散歩、買い物など 15:30  お昼寝(1時間ぐらい) 17:30  夕食 18:30  お風呂 19:30- 寝かしつけ(寝るのは20:00頃)

  • 食欲がわかない…

    こんにちは。質問を見ていただきありがとうございます。 病んでるとか体調が悪いとか病気とかではなく食欲がないんです。 いつも通り元気なのですが朝、昼、夜もおなかがすかず食べれるには食べれるんですが(食べないと親に怒られるので)食べたくなくて… どうしたら食欲がわくのでしょうか、、、 ご飯食べるのがいやだと思ってきてそんな自分がすごく嫌です。 太りたくない痩せたいと思ってませんしダイエットもしてませんしストレスもあんまり溜まってないです。 何が原因なのでしょうか、、、 ご飯をおいしく食べれたころに戻りたいです。

  • どうしたら食欲を抑えられるでしょうか??

    3人目妊娠中(30週)の者です。 1人目+18キロ(出産時間28時間)、2人目+15キロ(出産時間10時間)(どちらも子宮口が開くのに時間がかかりました。全開になってからは30分弱で産まれています)体重が増えました。産院は体重に関しては厳しくなく、一言も何も言われなかったのですが、やはり本などを見ると10キロ前後が望ましいと・・・。 3人目なのでそれは分かっているのですが、でもどうしても食欲を抑えられません。なるべく主食のご飯は少なめにしていますが食事をお腹一杯に食べても、食後の果物、それで終わりにできず例えばチョコレートなどの甘いものを食べないと気がすみません。本当はまだまだ食べたいくらいです。 悪阻も食べ悪阻で吐きもしましたが体重は落ちませんでした。 元々食べることが大好きで、でも健康診断などでは痩せているほうに入る体型です。 現在+8キロです。 あと2ヶ月ほどどうやってこの食欲を抑えれば良いのか、ストレスの毎日です。お菓子の入った戸棚を眺めては悶々としています。 運動といっても寒冷地(北米)に住んでいるので散歩などもままなりません(今日の最高気温は2度でした)。子供を公園に連れて行こうにも距離的に車での移動になってしまいます。 公共施設なども結構時間制になっていて、限られた時間しか利用できません。上の子の幼稚園のお迎え(幼稚園は午前中で終わりなんです)、下の子のお昼寝、夕飯の支度と時間があるようでありません。 きっと私のようなこんな気持ちでいる方が他にもいらっしゃるのではないか、気持ちを分かりあいたいという思いでここに投稿させて頂いているのだと思います。 こうしたら食欲が抑えられた、食べたいものは食べたいんだからもうしょうがない!!などなんでも結構です。 なにか思うこと、こうしたら良いなどありましたら回答頂けませんか? 宜しくお願いします。 3人目を身ごもっている母として情けないです・・・。

  • 朝の風呂と食事と散歩の順番について

    健康のため、朝の日課として、風呂と食事と散歩をはじめて1ヶ月ぐらいたつのですが、この順番が適当なのかどうか気になってきました。 (1)毎朝起きてから、目を覚ますためにすぐに風呂に入る(30分) (2)軽めの朝食(30分) (3)ゆっくり散歩(1時間) 朝イチの風呂はよくないとか、散歩後に朝食を取ったほうがよいとか、ご意見ください。

  • 食欲がありません。。。

    もうすぐ7カ月のミックス犬(オス)を飼っています。 年末、三泊四日、一日おいて二泊三日帰省の為、ホテルに預けました。 昨日の朝から積極的にご飯を食べなくなり、昨日は時間をずらして二回食べました。 今朝も食べず、お昼頃ようやく手に乗せて食べましたが、夕飯は食べずに寝てしまいました。 夜、一度胃液を少し吐きました。 食欲は無いのですが、元気です。ホテルでの生活で運動不足でお腹も空かないのかな?と昨日は公園に行ってたくさん散歩しました。 慣れないホテル生活からのストレスや運動不足からが原因なのか?心配です。 10日に去勢手術の予定もあるので明日も食べなければ一度病院に行った方がいいのでしょうか? 便は今日もしっかり出ています。 アドバイスよろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
  • 食欲不振…。

    食欲不振…。 食欲不振になりました。空腹感はあるのにご飯を食べ始めると食欲がなくなります。1人前も食べられません。3、4口食べたらもう食べられません。でも2、3時間たつと、また空腹感があります…。朝と夜をバナナのみ食べて昼、普通の食事をしているのですが昼まで食べられなくなりました。最初はダイエット目的で朝と夜をバナナにしました。母には「ダイエットのしすぎで胃にちゃんとご飯を入れないから胃が小さくなったんじゃない?」と言われました。おとついの朝食後、昼食後、昨日の夕食後4時間後ぐらいに吐き気がしたのも気になります。母が言うようにただ胃が小さくなっただけなんですか?こんなことばかり考えています…。自律神経失調症とかじゃないですよね?普通の生活に戻りたいです。1ヶ月前にスイカと油物の食べ合わせに胃を壊してから仕事柄ずっと吐き気とかのことを考えています。実際、何度か吐き気もしました(覚えてないけど数えられる程度)ストレスが原因ですか?分かる方やこんな状況に陥ったことがある方、アドバイス下さい! ちなみに、前の生理が終わって18日目なので生理前の吐き気とは考えていません(これまで特に生理前に吐き気とか生理痛がなかったので、生理不順ですけど…)

  • 1歳児が早起きすぎる

    1歳の子供が最近朝5時半に起きます。 寝るのは19時~20時。(眠くなってしまいます) 昼寝は午後に1時間~1時間半程度です。 5:30起床 6:30朝食 9:30おやつ 12:00昼食 13:30昼寝1時間~1時間半 ↓ 15:00おやつ 18:00夕食 19:00お風呂、その後寝かしつけ 以前は 6:30~7:00起床 7:30朝食 10:00朝寝30分~1時間 13:00昼食 15:00昼寝1時間 16:00軽くおやつ 18:30夕飯 20:00お風呂、その後寝かしつけ でした。 起きるのが早くなったため、全体的に早くなりました。 朝5時半起きはそこまで早すぎるということでもないのかもしれませんが、できれば6時まで寝てほしいです… 元々早起きが苦手で、夜型人間なので眠すぎて何もやる気になれません。 子供と一緒に朝5時半に起きても、私は夜寝れないので寝不足です。 寝かせるのが早いのかな?と思い、夜20時以降に寝かしつけをしてみても朝5時半に起きます。 本人が眠くてぐずるので結局19時半には寝てしまうことが多いです。 急に早起きになったのは夏だからでしょうか? 昼寝の時間は私も横になってますが子供が1時間程で起きるので、眠くて眠くて仕方ありません。 アドバイスお願いします。

  • 食欲が異常です。病気でしょうか?

    食欲が異常です。 病気でしょうか。 いつも朝と昼はカローリーを抑えたバランスの良い 食事を取る事ができています。 おなかも満腹感がありまして 間食もしませんでした。 ちなみに 今日は 朝:ご飯一杯、納豆、リンゴ 昼:ご飯一杯、きんぴら、サラダ、バナナ でした。 しかし、なぜか夕食だけはいつも食べても食べても理性がきかなくなり 思い出せないほど、食べてしまいます。 そのショックから、昨日、はじめてトイレで嘔吐して 少しでもカローリーを減らそうとしましたが、嫌なものでした。 よく、拒食とか過食症とか聞くのですが わたしは、どうでしょうか。 何で夕食の時だけ人が変わったように お腹が空いて食べてしまうのでしょうか。 せっかく、朝、昼、普通に食べて運動もしているのに台無しです。 食欲を抑えるためにはどうしたら良いですか? 抑えきれない食欲に本当に困っています。 どうぞ、よろしくお願いいたします

  • 食欲がない3歳児の朝ごはん

    お世話になります。 3歳の男の子の母親です。 朝はわりとすっきり目覚めるのですが、起床後1時間たってもお腹が空かず用意した朝食がほとんど入りません。 うちは基本は和食なので、食べられるときでお味噌汁、ごはんがほんとにすこーし(ふりかけや味付け海苔がないとダメ…)。 パンはちぎって遊んでいるだけで食べません。うどんも汁だけ飲んで遊んでいます。ホットケーキもダメ。ふかしたおいももダメでした。 果物、牛乳かジュース、ヨーグルトなら大丈夫なのですが、毎日これでは… 何か食の進むメニューはないでしょうか

専門家に質問してみよう