• ベストアンサー

柑橘系の住宅用洗剤は虫除けになりますか?

ゴキブリ、その他害虫がいやでいやでたまりません。 オレンジオイルの住宅用洗剤で掃除をすればこないでしょうか。 かんきつ類のにおいは虫除けになるそうなんですが・・・、 本当にそれで掃除をして匂いを柑橘系にしておけば虫除けになるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • n505sr
回答No.2

柑橘系よりも『唐辛子』に虫除け効果があります。 『唐辛子』を煮出して、その汁を希釈したものを洗剤に混ぜてみてはどうでしょう。

tukiyousa
質問者

お礼

それは知りませんでした。ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• nabituma
回答No.1

なりません。 少なくとも目に見えるほどにはなりません。 少なくとも私の家では・・・・

tukiyousa
質問者

お礼

そうですか・・・。 回答ありがとうございました。