• ベストアンサー
  • 困ってます

柑橘系の住宅用洗剤は虫除けになりますか?

ゴキブリ、その他害虫がいやでいやでたまりません。 オレンジオイルの住宅用洗剤で掃除をすればこないでしょうか。 かんきつ類のにおいは虫除けになるそうなんですが・・・、 本当にそれで掃除をして匂いを柑橘系にしておけば虫除けになるでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数934
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • n505sr
  • ベストアンサー率26% (46/171)

柑橘系よりも『唐辛子』に虫除け効果があります。 『唐辛子』を煮出して、その汁を希釈したものを洗剤に混ぜてみてはどうでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

それは知りませんでした。ありがとうございます!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

なりません。 少なくとも目に見えるほどにはなりません。 少なくとも私の家では・・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですか・・・。 回答ありがとうございました。