• 締切済み

オロナミンC

普段からストレスによる疲れがあり、 体力面強化と、発散のためスポーツをしています。 時間中集中できなかったり、すぐに気力がなくなったりするので (体力面にはまだ少し余裕はあると思うのですが) 集中したいとき、瞬発力を持続したいときなど オロナミンCを飲んでいます。 ビンの半分をお茶で薄めたりしています。 効いてこないなぁと思うときは、1ビン飲みます。(無気力でぼーっとして、なにしてたんやろうと思いたくないので、 下記の弊害は承知のうえ コーヒーも飲みます。) うまくいくと1時間くらい普段よりか身軽に動けて、 だいぶ助かるのですが その6・7時間くらいあとに、 つらくなって涙が出るくらい疲れ?がでます。 もしくは、テンションがあがったまま?で眠れないのです。 次の日の集中力が無くなり、無気力にもなるし、 バランスを崩し始めると2・3週間続くこともあります。 たしかに効果はあると思うし、必要としているので 飲まないという選択肢ではなくうまくコントロールして使いたいのです。 サプリメントなど別のもので代用できるものなどありませんか? 毎日少しづつ続けて、徐々に全体の体力気力をアップするのが理想です。

noname#201721

みんなの回答

• numa1969
回答No.2

普段の食生活はきちんと食べてますか? わたしは文章を読んでいてオロナミンの影響よりも低血糖の可能性を危惧しています。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A1%80%E7%B3%96%E5%80%A4 低血糖は怖い病気です。 もし、ダイエットなどをなさっているのだとすると果物などからしっかり糖分の補給をしてください。

質問者

お礼

あまりのしんどさに、血液検査をしましたが全くの問題なしでした。 プロテインを飲むことで 安定するようになりました。 ありがとうございました。

• nemoax006
回答No.1

効果があるのはカフェインの効果だと理解しているようですね。 >下記の弊害は承知のうえ コーヒーも飲みます。 カフェイン摂取の覚醒効果で元気になったと錯覚しているのです。 基本的にカフェインを含むものなら何でも効果は同じです。 薬ではSNRI(セロトニン・ノルアドレナリン再取り込み阻害薬)と言うものが元気になる薬ですが精神科で無いと出してくれません。

質問者

お礼

プロテインを飲むことで 安定するようになりました。 ありがとうございました。