• 締切済み

性行為と能力の関連

カテゴリーが間違っていましたらすみません。 性行為(または自慰行為)をした翌日(または数日後?)であると 集中力、身体能力が上がる、というようなことが スポーツの世界でよく言われていました。(特に旧共産圏?) ・スポーツ(瞬発力) ・試験勉強(集中力、理解力) ・楽器演奏等の芸術活動(情操面、発想力) ・そのほかの社会活動 にそれぞれ数時間前の性行為がプラスに働くという根拠・・・ 学説のようなものがありましたら教えてください。 それらのURLなども添えていただけましたら幸いです。 俗説を強化する理論がほしいので 「言い伝え」ですとか、いち個人の経験からの実感は なるべく避けていただきますようお願いします。 (長文、失礼しました。)

みんなの回答

回答No.1

学説というほど強い根拠ではないですが、スポーツ整体師の方の意見では参考URLにあるとおり逆のマイナスに働く理由を述べてます。

参考URL:
http://r25.jp/magazine/ranking_review/10002000/1112006060811.html
trewqgfdsa
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考URLは参考になりました。