• 締切済み

ダンスについて疑問です

今のダンス業界について ペアダンス(社交ダンス・サルサダンスなど)についてですが、現在は若い男性の方は非常に少ないのでしょうか? 若い男性の多くは性欲が強く、パートナーに対して性的な感情を持ちやすくなってしまい、 結果、性欲が我慢できず、ダンスの前又は後に自慰行為などを行うことなどが多いのでは?っと思いました。 激しいダンス(足を絡めたり、相手の腰に手を当てたり)する場合、その場はダンスに集中していたとしても、、、 練習が終わった後は、結果性欲に我慢できず自慰行為していたら。 そう考えると、若いうちからペアダンスをやることについて反対気味になってしまいます。 性に関して質問です。 みなさんはペアダンスについてどう思いますか?感想又は経験などありましたらお願いします。

みんなの回答

• Shyamalan
回答No.3

経験者です。 >ペアダンスは若い男性の方は非常に少ないのでしょうか? 多くはありません。ダンスのメジャーな団体は3つ程ありますが、どこも平均年齢は高めです。 ただ、大学での競技ダンスは今も盛んです。サークルも多く、若い人達メインで活動しています。 >若い男性の多くは性欲が強く、パートナーに対して性的な感情を持ちやすくなってしまい、 >結果、性欲が我慢できず、ダンスの前又は後に自慰行為などを行うことなどが多いのでは? 結局の所、この問題はそのダンスをやっている人個人によって左右されますので、一概には言えないと思います。 パートナーに関しても、必ずしも自分の好みの女性や、年代の方と行うわけではありませんので、そういう感情を抱くかどうかも未知数です。 ただ、特に若いカップル同士ですと(大学サークル等)、やはり恋愛がらみの事はつきものです。 私が昔いたサークルもドロドロした所は多少はありましたから。 若く、未成熟であればあるほど、間違いや、錯覚はあるでしょう。 誤解のないように言っておきますと、他の回答者様が仰るように、真面目に競技として練習されている方はほとんどです。 が、恋愛や性欲に関しては私は完全に否定は出来ないと思います。 どのスポーツであれ、建前は健全そのものですが、部活内の恋愛などはざにある事です。 ただ、全員が全員そうなるわけではないですし、個人や状況によって違いがあると思います。 それに恋愛は別にいけない事ではないですよね。 >激しいダンス(足を絡めたり、相手の腰に手を当てたり)する場合、その場はダンスに集中していたとしても >練習が終わった後は、結果性欲に我慢できず自慰行為していたら。 >そう考えると、若いうちからペアダンスをやることについて反対気味になってしまいます。 質問者様が仰るようにペアダンスの中には確かに密着度が高かったり、足を絡めたりするモーションがあります。 慣れてくれば意識はしないものですが、最初のうちはやはり意識しますね。 ただ、この質問で一つ分からないのは「自慰行為」に対して重要視しているように思える事です。 何か特別なこだわりでもあるのでしょうか? 自慰行為自体は別に悪い事ではないですし、実際に交わってしまうよりは、自慰行為ですんでいる方がまだいいのではないかと思うのですが… もし、これが「中高校生ぐらいの娘や息子にペアダンスをやらせる」という事でしたらお話は分かります。 私個人の答えとしては、私はやらせません。 もっと他の習い事をやらせます。 大人になって分別がつくようになってからやればいい事だと思っています。 取り急ぎご回答させて頂きます。

• 4610-494
回答No.2

>若い男性の多くは性欲が強く、パートナーに対して性的な感情を持ちやすくなってしまい、 結果、性欲が我慢できず、ダンスの前又は後に自慰行為などを行うことなどが多いのでは? じつにあほらしい話です。 では写真家が、水着やらヌードグラビア撮影してるときは、いつもそれを想像して自慰行為してると 思ってらっしゃるのでしょうか? 写真家は撮影モデルを「商材」にしか見てませんから。 商材が際立つように編集を行うことはしますが「商材」に欲情するほど暇ではありません。 私も仕事なのでとっかえひっかえ、世の趣向者がうらやむほど女体を撮影・編集しますが 興奮を覚えたことは一度もないです。スーパーで芋やキャベツなんかを見てる感覚ですね。 それを手にとってもらえるように泥を落としたりするくらいの感覚です それといっしょ、体に触れようが何をしようが 相手は小道具であり、主人公は自分 自分のスタイルや動きを省みることはあっても 相手の事なんかタダの「小道具」扱いですよ。 貴方のほうが、よっぽど性だの欲情だの 盛りの付いた中学生みたいな しあさっての方向に考えておられると思いますが

• yuyuyunn
回答No.1

産婦人科医と同じで 毎日毎日同じことをしていれば そのことはそんなに思わなくなりますよ 呼吸したり生活したりの一部になりますので 反対にお互い異性と言う感覚はなくなったりします