• 締切済み

ダンスについて疑問です

今のダンス業界について ペアダンス(社交ダンス・サルサダンスなど)についてですが、現在は若い男性の方は非常に少ないのでしょうか? 若い男性の多くは性欲が強く、パートナーに対して性的な感情を持ちやすくなってしまい、 結果、性欲が我慢できず、ダンスの前又は後に自慰行為などを行うことなどが多いのでは?っと思いました。 激しいダンス(足を絡めたり、相手の腰に手を当てたり)する場合、その場はダンスに集中していたとしても、、、 練習が終わった後は、結果性欲に我慢できず自慰行為していたら。 そう考えると、若いうちからペアダンスをやることについて反対気味になってしまいます。 性に関して質問です。 みなさんはペアダンスについてどう思いますか?感想又は経験などありましたらお願いします。

みんなの回答

  • Shyamalan
  • ベストアンサー率36% (9/25)
回答No.3

経験者です。 >ペアダンスは若い男性の方は非常に少ないのでしょうか? 多くはありません。ダンスのメジャーな団体は3つ程ありますが、どこも平均年齢は高めです。 ただ、大学での競技ダンスは今も盛んです。サークルも多く、若い人達メインで活動しています。 >若い男性の多くは性欲が強く、パートナーに対して性的な感情を持ちやすくなってしまい、 >結果、性欲が我慢できず、ダンスの前又は後に自慰行為などを行うことなどが多いのでは? 結局の所、この問題はそのダンスをやっている人個人によって左右されますので、一概には言えないと思います。 パートナーに関しても、必ずしも自分の好みの女性や、年代の方と行うわけではありませんので、そういう感情を抱くかどうかも未知数です。 ただ、特に若いカップル同士ですと(大学サークル等)、やはり恋愛がらみの事はつきものです。 私が昔いたサークルもドロドロした所は多少はありましたから。 若く、未成熟であればあるほど、間違いや、錯覚はあるでしょう。 誤解のないように言っておきますと、他の回答者様が仰るように、真面目に競技として練習されている方はほとんどです。 が、恋愛や性欲に関しては私は完全に否定は出来ないと思います。 どのスポーツであれ、建前は健全そのものですが、部活内の恋愛などはざにある事です。 ただ、全員が全員そうなるわけではないですし、個人や状況によって違いがあると思います。 それに恋愛は別にいけない事ではないですよね。 >激しいダンス(足を絡めたり、相手の腰に手を当てたり)する場合、その場はダンスに集中していたとしても >練習が終わった後は、結果性欲に我慢できず自慰行為していたら。 >そう考えると、若いうちからペアダンスをやることについて反対気味になってしまいます。 質問者様が仰るようにペアダンスの中には確かに密着度が高かったり、足を絡めたりするモーションがあります。 慣れてくれば意識はしないものですが、最初のうちはやはり意識しますね。 ただ、この質問で一つ分からないのは「自慰行為」に対して重要視しているように思える事です。 何か特別なこだわりでもあるのでしょうか? 自慰行為自体は別に悪い事ではないですし、実際に交わってしまうよりは、自慰行為ですんでいる方がまだいいのではないかと思うのですが… もし、これが「中高校生ぐらいの娘や息子にペアダンスをやらせる」という事でしたらお話は分かります。 私個人の答えとしては、私はやらせません。 もっと他の習い事をやらせます。 大人になって分別がつくようになってからやればいい事だと思っています。 取り急ぎご回答させて頂きます。

  • 4610-494
  • ベストアンサー率24% (26/106)
回答No.2

>若い男性の多くは性欲が強く、パートナーに対して性的な感情を持ちやすくなってしまい、 結果、性欲が我慢できず、ダンスの前又は後に自慰行為などを行うことなどが多いのでは? じつにあほらしい話です。 では写真家が、水着やらヌードグラビア撮影してるときは、いつもそれを想像して自慰行為してると 思ってらっしゃるのでしょうか? 写真家は撮影モデルを「商材」にしか見てませんから。 商材が際立つように編集を行うことはしますが「商材」に欲情するほど暇ではありません。 私も仕事なのでとっかえひっかえ、世の趣向者がうらやむほど女体を撮影・編集しますが 興奮を覚えたことは一度もないです。スーパーで芋やキャベツなんかを見てる感覚ですね。 それを手にとってもらえるように泥を落としたりするくらいの感覚です それといっしょ、体に触れようが何をしようが 相手は小道具であり、主人公は自分 自分のスタイルや動きを省みることはあっても 相手の事なんかタダの「小道具」扱いですよ。 貴方のほうが、よっぽど性だの欲情だの 盛りの付いた中学生みたいな しあさっての方向に考えておられると思いますが

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

産婦人科医と同じで 毎日毎日同じことをしていれば そのことはそんなに思わなくなりますよ 呼吸したり生活したりの一部になりますので 反対にお互い異性と言う感覚はなくなったりします

関連するQ&A

  • 人生が楽しくなるダンスって何でしょう?

    はじめまして。  私、ダンスは全く出来ません。 でも出来ないからこそ、他の人が気持ち良さそうに楽しそうに踊っているのを見ると とても羨ましくそして出来ない自分に少し悲しくなります。 この際思い切ってダンスを習いに行き人生を二倍楽しくしたいと思っています。 社交性が広がるような応用の効く、人生が楽しくなるダンスってどのダンスですか? みなさんのオススメをぜひ聞きたいです。 インターネットでコースを探していると良く見かけるのがサルサなので サルサとかかなーとかおもっているのですが、 パートナーが居ないと楽しくないダンスなのでしょうか? 皆さんのご意見お待ちしています。

  • 社交ダンスを始めたいのですが

    現在サルサをやっていますが、社交ダンスに興味があるので以下のことを教えてください。 *ラテンだけ習うのは可能か *競技ダンスをやるとしたらパートナーはどうやって見つけるのか *当方30代後半女性ですが、愛好者で同世代は少ないのでしょうか 以上よろしくお願いします。

  • 沖縄の社交ダンスクラブ

    できれば那覇市内で、社交ダンスが練習できるお勧めのお店があったら教えてください。那覇市内じゃなくても、OKです。 パートナーがいないので、女性だけでも楽しめるところだと尚よいです。できればサルサやってみたいです。

  • 彼女とダンスの関係で困っています。

    彼女とダンスの関係で困っています。助言をお願いします。 当方は23歳です。付き合って2年ちょっとの彼女(二十歳)がいます。彼女の趣味はダンスです。 付き合った当初は彼女は私にダンスのことを楽しそうに語ってくれました。例:女子10人でグループと作り、発表会に出てるなどなど。。 私もそんな彼女をみて応援してあげました。 ところがある日、友達から彼女がペアダンスを踊っていると聞き、彼女のダンス教室を見に行きました。すると彼女は、他の男性(パートナー)とダンスをしており(ダンスについては詳しくない為、種類まではわかりませんでした)、そのダンスを見た瞬間唖然としました。 ボディータッチや体がかなり接近したダンスで、体をかなり密着させたダンスでした。ダンスを終えた後も、パートナーとすごく楽しそうに会話をしてました。 あまりにびっくりしたため、その後彼女から事情を聞くと、講師の人から色々と教わり興味が出たのでやってみたとの事でした。 しかしそうなったのであれば一言教えてほしいなと思いました。 なにか近々ペアダンスの発表会?があるらしく、今のパートナーと毎日練習に励んでいるとの事でした。 複雑な気持ちはありましたが、彼女が頑張っていることなので、私は応援してあげました。 でも、自分がいないときに、ああいうダンスをしてるんだなって思うと、やっぱり良くはありませんでした。 発表会は遠くで行われる為、泊まりで行って来るとの事でした(私は会社の為、見送りにもいけませんでした。)がダンスがうまくいくことを祈ってました。 そして、発表会が終わり数日後、私は講師の人からとんでもない事を聞きました。 なんと彼女とパートナーを同室の部屋に泊めた事でした。講師に理由を尋ねると、パートナー同士の密着度を上げ、本番でも成功するように、そうしたとの事でしたが、さすがに納得行きませんでした。 彼女に詰め寄ると、夜部屋では、本番の打ち合わせとかしてて、特にいやらしい関係はなかったといってました。しかし、他の異性とダンスのパートナーとはいえ、一緒の部屋に泊まるのは少しおかしいと思いました。 私は今すごくそのパートナーに嫉妬をしています。 (1)今後、彼女になんていっていいのか(2)ダンスでパートナーと泊まるのは普通のことなのか。 (2)については、ダンス業界に詳しくないのですが、普通恋人がいてもパートナーと泊まるなんて事は本当にあるのかそちら含めて確認したいです。一般的なダンス業界の話でも大丈夫なので何かご存知の方いましたら、助言等をお願いします><いまだに信じられません。

  • 性に対する男性心理

    こんばんは。 つい先程の出来事について疑問に感じたのでお願いします。 男性(彼女あり)が自慰行為をするのは、彼女がいない際に発生した性欲を処理する為だと思っていました。 ですが、先程彼氏と入浴中、彼氏が欲情しました。 泊まる予定だったので今夜は性行為をするのかなと思っていましたが、風呂場で自慰行為をし処理しました。 (手伝ってと言われましたが断りました。) よく、彼女との性行為と自慰行為は別物と言いますが、彼女がいても、ただの性欲処理として自慰行為をする事はありますか? 今はお前を抱きたいとかでは無く、ただ欲情してしまっただけだから性行為をしても性欲処理になってしまうから自慰行為をした。と彼氏は言っていました。 彼女としてすごく悲しくなりました。 この行為は普通ですか? どう思われますか?

  • 性欲が落ち着かないです…

    性的な内容で失礼します… 30歳手前の男なのですが、自分の性欲の強さにちょっと戸惑うことがあります… 10代の頃はこんなものかと思っていたものの、全然衰える感じがないです… ほとんど毎日、性欲処理(自慰)を未だにしするのもやめられず、 同じ年代くらいの異性を見かければ、性行為したいと思ったりすることもたびたび… 今パートナーはいませんが、できたら多分毎日でも性行為したいと思ってしまうと思います… くだらないことですが、ちょっと気になってしまい、ここで聞かせてもらいました…

  • シニア世代の健康効果があがるダンス

    体力が落ち、運動不足気味なので、楽しくできるダンスがあれば教えてください。 社交ダンスのようなパートナーがいないとできないものははずしてください。 また、激しい動きのものは逆効果だと思います。 音楽など聞きながら、一人でできるもので、健康増進効果、上達の楽しみのあるものが希望です。 もちろん、教室などに通うことは必要だと考えています。

  • 男性膣不感症の夫

    女性との性交渉でイケない夫について悩んで調べたところ、 男性膣不感症という病気にたどりつきました。 原因や改善の仕方も調べたのですが、一番の早道は自慰行為を我慢する事らしいのです。 不妊の原因になるのではと悩んでいたのですが、 その頃は子どもが欲しかったので、多少自慰行為を我慢したり、月1度ですが、事務的に性交渉にも協力もしてくれました。 ラッキーな事に1度だけ奇跡的に膣内射精できた時、妊娠し、その後無事出産しました。 妊娠期間はもちろん1度も性交渉がありませんし、その間は、私にとがめられることもないので心おきなく自慰行為をしてました。 しかし、出産後3か月経ちますが、私との性交渉はまだ1度もありません。誘っても断られます。 私とは1年も性交渉してないというのに、私がいない時をねらって、わざわざ自慰行為をしているのです。 しかもティッシュなどは無造作にリビングのゴミ箱などに捨てているので、それを見た時とてもむなしくなります。 私は真剣に悩んでいるのに、私も自分で自慰行為すればいいと言ってのけられ、とても悲しい気持ちになりました。 子どもが欲しい時ですら、事務的に月1度程度しかなかった性交渉ですが、今後、本当のSEXレスになるのではと思っています。 それ以外の事は、夫はとても優しく、温厚で明るい性格で不満も特にありませんし、夫も娘も愛しています。 まったく性欲がない訳ではないのですが、SEXしなくても別に性欲がたまって困るという訳ではないし、別にそのまま気にしなければ、仲良しの夫婦でいられるのだと思います。 けれど、そんな私の悩みをよそに夫が自慰行為をした後を見るのは、本当に気分が悪いです。 私が見て見ぬふりをしていればいいのでしょうか。

  • 不倫をヒステリックに非難する人に質問

    反感を受けかねないタイトルですが、 多くの人に見てもらえるように敢えてこのようにしました。 なお、僕自身不倫については否定的見解を持ってます。 さて、質問に移ります。 不倫をヒステリックに非難する人は、 『不倫するということは私だけを愛していないということの表れであり、裏切り行為だ』 などとしてかなりハードに不倫を非難することが多いと思います。 で、それに相違がないと思われる人に聞きたいのですが、 不倫(単なる肉体関係のみの場合も多いはず)したからといって、 パートナーがあなたを愛していないということにはならないと思いませんか? つまり、単なる性欲の処理だと。 『いや、その意見認めるわけにはいかん。私は潔癖なんだ。』 とおっしゃられるかもしれませんが、 そのような考え方を持っている場合、 パートナーの自慰行為についてどう考えますか? ここでいう自慰行為とは、ほかの女(男)を思ってする自慰行為です。 自慰行為は、単に性欲を満たすための行為であるということ (それ以外の作用もあるのかもわかりませんが)は認められますよね? もし、性欲処理のための不倫が許せないのであれば、 本質的にはパートナーの自慰行為も許せなくてしかるべきと考えるのですが、 この点どうお考えですか? 拙い内容ですがお付き合いいただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 42才OLです。自慰行為について

    私は普段通勤の電車の中でもオナニーしたくなり、会社でも午前中10時くらいからオナニーしたくなり、帰宅後もしたくなりと大変困っています。 なぜか性的な妄想をしてしまい女性器の辺りが気持ち良くなってきてしまいます。 主人との性行為は月一度ほどですが性行為とは違い、自慰行為の方がしたくなります。 我慢すると足が震えてきたり耐えられないほど辛い時があります。 そういった時は1度絶頂に達しないと収まりません。 主人と休みが違うため、週に1度休日に自慰日というのを決め、1日中自慰行為だけのために開けています。その日は朝早く起き8時半から自慰を始めゆっくりと楽しみます。 食事以外は性器を触るのに夢中になってしまいます。 多い時で7回くらいは達します。 私ももう42で若くないのにこんな年まで毎日性的な妄想をしたり、自慰行為が我慢できず、性欲が強いのがとても恥ずかしいです。 女性というのもあり、下半身の処理のために週一で開けているなどと口がさけてもいえません。 もちろん主人に対しても自分がスケベなことや自慰をしていることに罪悪感があります。 40代で私のように下半身の性欲が旺盛な方は果たしてみえるのでしょうか??? 年齢的にかなり異常ではないでしょうか? もしよろしければ、男性の方にも意見をお聞きしたいです。