• ベストアンサー

性行為と子宮筋腫の関連

まったく無知な質問ですみません。 子宮筋腫になるのは性行為とは関係は無いのでしょうか? 処女でもなる人はいるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

処女というか喪女ですね。 性行為は関係なく、食生活(ハムなど)やホルモンが原因らしいです。 また、初潮が早い子ほど筋腫になりやすいとか。 生理の回数が多いほど筋腫になる確率が高くなります。 そして閉経になると筋腫は小さくなります。 妊娠すると生理が止まるので、妊娠経験者は筋腫になりにくいというデータもあるそうです。

seiwakaiso
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

医学的には性行為と筋腫ができる原因は無関係とされています。原因の解明もされていません。

seiwakaiso
質問者

お礼

ありがとうございました。