• ベストアンサー

子宮筋腫について

45歳です 先日町の検診で子宮筋腫と言われました 結果は1か月後にきますが 1か月くらい生理がきません 関係あるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 5442
回答No.1

初めまして。ハッキリとは言えませんが『筋腫』と言われ、結果も1ヶ月後と言うことで心配で精神的なストレスで止まってしまってるかと… 生理はストレスで止まってしまう事が多いので。 ☆筋腫の場合は出血が多かったりと反対の症状だと思いますので。 もし心配なら今検査をしている婦人科に電話してみても良いかと思いますよ(安心出来るかと) 参考になれば幸いです。

1013momoww16
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました 大変参考になりました