• ベストアンサー

精の付く食べ物について。

いま付き合っている彼女が性欲つよくて、 2人とも大学生というのもあり、体力があるので、 週5くらいでエッチしています。 次の日に疲れが残ることはないのですが、 エッチしたあとに、たまに寝てしまったり、 普段より疲れたりします。 なので何か精の付く食べ物を教えてください。 薬やサプリメントでなく、 手軽に調理が出来る食材、食べ物でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takuranke
  • ベストアンサー率31% (3923/12455)
回答No.2

自然薯(寝る前に摂るのがいいらしい) イチョウ芋(同じく) 牡蠣 卵 納豆 肉類(肉食は基本らしい、牛より豚が良い見たい) ニンニク(蒸したものを毎日食べる) ニラ オクラ 鰻 手軽じゃないけど、一応書いておきます すっぽん 補身湯 これが一番効くらしいです。 それと疲労回復にはシジミ汁が良いです。

その他の回答 (1)

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.1

 山芋が精のつく食べ物と聞いています。  亜鉛の多い食材として牡蛎もよく言われています。  ただ、バランスの良い食事を心がける方が良いと思いますよ。  ニンニクも生は駄目ですよ。それにすぐには効かないそうです。

関連するQ&A

  • 疲労回復、精がつく食べ物

    疲労が回復する、とか、精がつく食べ物は世の中でいろいろと 紹介されていますが、ものすごく疲労困憊していて、その疲れから できるだけ早く回復したい、または、すぐに元気になりたい!! という場合、たった一回の食事や数回そういった料理を食べただけで 結果がでるとは思えません。 それとも、自分が知らないだけで、そんな食材や料理があるので しょうか。 日ごろから食生活等に気をつけていないと、迅速な疲労回復や、いざと いうときに気力も体力も発揮できないような気がします。 即効で疲労回復する、とか、元気がでてくる食べ物などをご存知の方 がいらしたら、教えてください。よろしくお願いします。

  • 精が出る食材を教えてください!

    結婚してからセックスの回数が減りました。 前同棲してたときは、そんな事感じなかったのですが、、、 まぁ、変わったことと言えば先に籍を入れて現在結婚式の段取り中。 家が変わり旦那の通勤時間が長くなった。 前は旦那がご飯を作ってくれてたんですが私が作るようになった。 多分環境の変化と食べ物が変わったせいかなとは思ってます。 (やっぱり男性が作る料理なのでお肉中心でした。 今は健康の事を考えて野菜中心、肉は8割がた鶏肉にしてます。) ここで、元気が出る(精が出る)食材や調理法を教えてください! 一応自分で調べてはみましたが、スッポンを調理するのは、、ちょっと、、、 サプリメントなどは飲んでくれないと思いますし何だか恥ずかしいです。 ニンニクはたまに使いますが香り付け程度です。 砂肝は旦那が嫌いなので使いません。 回答お願いします。

  • 男性に質問です。精射できないと恥ずかしいですか?

    43になる旦那のことです、 仕事のストレスと過労から4年前から中折れしてしまって 3回続けて途中でだめになってしてしまってから自分から誘ってこなくなりました 自分ではしているようなのですが、4年前ちょうど仕事がかなり忙しくなってしまい 朝から深夜遅くまで&管理者というプレッシャーもあり体力的にも毎日ボロボロで、 性欲にまで頭が回らないのか、帰ってきたら一秒でも早く横になりたいと休日も起きれないほどです 一人ではたまにしてるみたいですが月に多分2,3回・・回数も少ないようです。 セックスレスだったけれど、「愛はエッチだけじゃないでしょ」と しかしその頑張りが実を結び、4月になって もう一つ役職が上がったのと部下も増えたため、少しだけ帰りがはやくなりました 少し気持ちに余裕がでてきたのか、先日主人が夜中にエッチサイトを見ながら自分でしていて それを偶然見てしまいました が 完全にズボンから出しておらず、ズボンの上のゴムの方から半分ぐらいを出し(ズボンのゴムで押さえている感じ・・補助なしでは途中でダメになるから?) 片手で少し触っていました でも精射はしてなかったようです 体力的にしんどいと、精射できないといっていました。 エッチしても精射できないと 精射できないとエッチしようとか、してもできないから悪いと思うのか、恥ずかしいのか 私にどんな感情なのでしょうか? エッチについては「だってできないからー」といって、本当に避けています 万が一し始めても、最初はたっていますが5分ぐらいでできなくなってしまいます でも一緒にねれば抱きしめてくれるし、私にも日常の文句も言わず子供を見ててくれたりエッチ以外はいいパパです 精射できないから一人でしたいのでしょうか? 「人とはできない」といっていましたが、私としては主人と身体を合わせたいし、 セックスが成立しなくても、二人で裸で抱き合いたいです エッチなサイトを見ながらしていることで、私にはもう関心がないのかと最初のころ怒ったこともありましたが 一緒に寝ればたつことはたちます。 ただ体力がないからエッチができないといいます 頑張らなきゃと焦るとなおさらできないのでしょうか? 私がしないこと(エッチしないからと)を責めすぎたのでしょうか? 先日主人の携帯の検索で「個室 アダルト」と探していました アダルト店の個室にいって自分でしているのでしょうか? (以前家でエッチサイトを見ていて、私がないて怒ったため 家で見ると悪いと思うのか、安心してできないからか・・) 私には「仕事が楽になったら・・・もう少し待ってて」 「体力つけないとできないから」といつも言います。 待ってて4年半過ぎました 回復するのでしょうか? 病気を併発していて薬を飲んでいるので、ED薬は怖くて飲みたくないと 自分はEDではなくて体力がないからできないのだといいます なので私も言わないようにと我慢してきました この4年半で6~7回しようとやってみましたが、一回も最後まではできず (いれれたのは3,4回ですが途中でダメ) こんなことは旦那が辛いことでしょうか? 旦那のことが大好きなのですが、もういい加減諦めた方がいいのでしょうか? ※質問がまとまっておらずにすみません

  • 食べ物を粗末にする

    食べ物を粗末にする父親に、腹が立ちます。 少しでも賞味期限が切れていたり、味が悪くなった食材をどんどん捨ててしまいます。まだ食べられる物や調理すれば使える物でも、菌が増殖している、バイ菌を食べるようなものだと言い、捨ててしまいます。 調味料等も捨ててしまうので、使いたい時になくて困ります。本当に無駄が多いです。 父親には、節約節制、何かを勘弁するという考えがありません。 そもそも食費がかかり過ぎで、次から次へと食べきれないだけ食材を買い込み、当然のように腐らせています。そして、また大量に買い込むので際限がなく、買っては腐らし、また捨てるの繰り返しです。買い食いや無駄遣いも多く見られ、食への配慮が乏しいです。 そのため不健康で体力がなく、疲れやすくて風邪も引きやすく、イライラしがちです。 このように食べる事への無駄が多い性格は、何とかならないのでしょうか? 何かを加減するという事も出来ません。色んな面で金がかかる性格です。

  • 爪に効く食べ物

    今日、手術で爪を立てに1/3切りました(取りました?) 爪が無いのも不安なので、早く生やしたいのですが 爪にいい食べ物はありますか? ※サプリメント・漢方は普段から多数の薬を服薬しているのでそれ以外でお願いします。

  • 乳酸と食べ物と疲労

    こんにちわ。はじめまして。 高1、陸上競技をやっている者です。専門は短距離です。 人によって乳酸の溜まり易い人と、溜まりにくい人っているんですか? それと、疲れについてなんですが。土曜日に300*3,2setして日曜日レストで、月曜走った(250*3)んですけど、全然疲れが抜けてるような気がしないんです。 疲れの取れる食べ物とかってありますか? 成分の名前とかじゃなくて、具体的に言っていただけると有難いです。 それと、サプリメントとか売ってますよね。ビタミン何とか。あれって飲んだ方が効果的ですか?疲労をとり易くするみたいな、薬(?)あったら教えてください。 お願いいたします!

  • 貧血回復にいい食べ物を使った料理のレシピなど

    今日、妊娠39週の妻が病院で貧血気味と言われ、液体の薬をもらって帰ってきました。 薬だけではなく食事面でも生活を見直し、出産に望みたいとおもっています。 私が貧血と聞いて思い浮かぶのがレバー、小松菜、ほうれん草、ひじきなどですが、そういった食材を食事の中に取り入れていきたいと思っています。 その中でレバーに注目したのですが、妻はレバー大嫌いなようなので、レバーの色々な調理方法、料理、また、その他、貧血によい料理のレシピなど教えていただければうれしいです。 ちなみにサプリメント関係は妻が嫌っているのであきらめました。

  • 女性の性欲UP方法

    女性の性欲UP方法 男性の性欲をつける食べ物やサプリなどは比較的知られていますが、女性の性欲をつけるものはなにかありますか?サプリでも薬でも食べ物でもかまいません。 私は30歳女性で、若い頃からエッチをするのが好きです。性欲が強い方だと思っていました。でも最近、あまり性欲が湧かなくて悩んでいます。なんとなくしたいなーと感じる時はあるのですが、いざしてみると以前のように興奮しないんです。 パートナーとは相性が良く、以前はこれまでに無いほど興奮するエッチができていたのですが・・・。彼との関係は良好です。

  • 山歩きするときの飲み物・食べ物?

    山歩きするときの飲み物・食べ物を次のようにしようと思います。 ・歩きながら飲むのはアクエリアス等のスポーツドリンク ・歩きながらの食べるのは、糖分の多いチョコやアメ、クエン酸が入っている梅干しアメ ・お昼のお弁当はおにぎりにしようと思いますが、具は何がいいでしょうか? ・おかずは鶏唐揚げやウインナー卵焼き、カレー ・ペットボトルの飲み物が切れたときになど非常時用にウイダーinゼリー 疲れ予防体力回復の飲み物・食べ物はこれでいいでしょうか? 間違っていたり、もっといいのがあればご指導お願いします。

  • 肌を丈夫にするには・・・

    私は肌が弱いほうで、すぐかぶれたり、蕁麻疹が出たり、ちょっと肌が当たっただけでも傷になったり、アトピーの湿疹が出たりします。 毎日ではなく月に何回かなのですが、薬のお世話になります。 薬を塗れば治るのですが、だんだん免疫力がなくなっていくような気がして、これ以上薬に頼りたくありません。 時間がかかってもいいので毎日の食生活で少しずつ改善していけたらと考えています。 そこでお聞きしたいのですが、肌を丈夫にするにはどんな食べ物がいいのでしょう? サプリメントではなく、なるべく普通の食材がいいなぁと思っています。 私は食べ物の好き嫌いはほとんどありません。辛いものはちょっと苦手ですが・・・。 私が普段心がけていることは、睡眠を充分とる、便秘をしない、ストレスをためないようにする、などです。 これを食べていると症状が軽くなったというのがありましたら、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。