• 締切済み

受験勉強中の体力の持続法は?

大学受験を来年にひかえています。毎日何時間も勉強するのは非常に疲れますが、勉強疲れの対処法を教えてください。体力の持続、回復、リラックス、についてアドバイスをお願いします。

みんなの回答

• timeup
回答No.3

脳を十分に働かせるには、基本的な体力が必要で、ひとつ二つの方法ではすべてが相互有機的に関連しているから、不足します。 大学は三回行ったし、健康・体力向上の研究に医学部でも、その後も研究しているから、いろいろノウハウは持っているが、 もう少し、基本情報を書いていないと答えようがないです。 適当に、この質問文だけで答えてくれって意味での質問なら、 よく食べて、よく運動することです。 健康な人なら、これで脳の疲労と体の疲労の平均が取れて、長時間勉強がしやすくなります。

• cosecant
回答No.2

チョコレートがお勧めです。チョコレートはエネルギーも高いですし、糖分も多いので頭の回転が良くなります。 でも食べすぎにはご注意を、、、

noname#63324
noname#63324
回答No.1

夏場・冬場共に自分の部屋にミネラルウォーターかポカリの大きいやつ置いてました。あとは寝ること。ではでは。