• 締切済み

気力体力の違い

こんばんは。 彼氏のデートへの気力が、私の気力と比べて大分多い気がする、という場合、どうしたらいいのでしょうか・・・というのが相談です^^; 最近付き合い始めた彼氏は色々イベントを楽しみたいという人です。 大学院生(社会人数年を経て大学に戻った)というのも大きいのかと思います。 時間の流れが私とは少し(大分?)違う・・ 体力ももともと違う。 私は週末は休息でぼけっとしていたいと思うのですが、彼は私の疲れ具合に合わせてくれますが、本当はあれもこれもしたい雰囲気です。 会うのも週末だけでいい方なのですが(会社の他に、資格の勉強をしているので)、彼は会えればできるだけ会いたいみたいで。 彼とは会いたい、思いっきり遊びたいけど、体力と気力が追いつかないのですが、どうしたらいいのでしょうか^^;

みんなの回答

回答No.3

第三の選択。 とことん乗ってみる、というのは…ダメですか。 いろいろ視点も変わるし、経験も増えるし、 いいことばかりだと思うんだけどなぁ。 でも、それだと追いつかないというのなら、 今週は彼氏案に乗って、来週はあなたプランでのんびり。 そういう、お互いのプランを交互に取り入れていってはいかが? あとは、一緒に勉強させちゃうとかね。

furufururu
質問者

お礼

>とことん乗ってみる、というのは…ダメですか。 始めはそうしていたんですよー。 疲れるけどそれ以上に楽しかったので。 ただ最近は少し落ち着きたいかなと^^; >そういう、お互いのプランを交互に取り入れていってはいかが? うーんそれも確かにいいですねえ。

noname#21525
noname#21525
回答No.2

私も、似たような経験があります。 私は・・ 「あなたと、ずっと付き合っていきたいと思ってる。 けど、あなたのペースと、私のペースが違うように思う。 ずっと付き合いたいと思ってるからこそ、「疲れるようなお付き合い」はしたくない。 どうしたらいいんだろう」 と、訴えました。 すると、彼は、少し控えめになってくれました。 彼にとっては、「控えめ」でも、私にとっては「ちょうどいい」ぐらいなんですよね。。 「ごめんね、わがまま言って」とかわいく言えば・・ 彼も、理解してくれるんじゃないかな・・ 「ずっと付き合っていきたいからこそ」ってのを強調してね。 あくまでも、参考程度に☆

furufururu
質問者

お礼

>「ずっと付き合っていきたいからこそ」ってのを強調してね。 ・・・これいいですね・・! >「ごめんね、わがまま言って」とかわいく言えば・・ 彼も、理解してくれるんじゃないかな・・ なるほど! 同じ様な経験からのアドバイス嬉しいです。 言わなきゃきちんと伝わらないですもんね。 一人で葛藤してもんもんとしていても仕方ない。 そして言うときは言い方を工夫する。 うーんありがとうございます!

• hisasu
回答No.1

自分の部屋で2人DVDを見るとかいいかもしれません なんなら彼も資格の勉強に巻き込んでは如何でしょう?資格自体は持ってても有利になるだけで不利になることは無いですからね 貴方も少し頑張って彼氏も少し抑えてもらって丁度良い気力(温度)を作るのも良いと思いますよ

furufururu
質問者

お礼

部屋でごろごろしながらDVD、は、前から提案しているのですが、まだ実現しないですねぇ^^; 勉強に巻き込むっていいかもしれません・・ 意外にはまったりして・・・ お互いにちょうどいいペースを作っていくのがいいですね。 ありがとうございます~