• 締切済み

疲れが取れません

29歳の男ですが、しんどくて毎日無気力です。疲れ果ててる状態で寝ても全く疲れが取れず、朝からかなり辛い状態です。そのまま仕事に行き、まったく身が入りません。常に夏バテ状態と言うか・・。思えば、社会人になってからずっとこんな状態が続いています。休日もぐったりして起きて立っているのが辛く1日寝ている状態です。安静にしていても鼓動が早い気がします。出かけるなんてしんどくてできません。食事はしっかり3食摂っています。栄養面は問題ないと思うのですが…疲れて食事を採るのも1時間ほどかかる場合もあります。ロングスリーパーなのか7時間寝ても眠くてだるくて辛いです。本当にしんどくて気力がないので仕事でもやる気がないとみなされ立場が危うい状態です…。実際、疲れ果ててるのでやる気がおきません・・。 体のどこかが悪いのでしょうか? また、何か疲れが取れ気力がアップするいい方法はないでしょうか? 毎日チオビタやその類のものを飲んでいますが効果がありません。黒酢を飲んでもサプリメントを飲んでもダメでした。 何とか自分を立て直したいのでお願いします。

• zou19
  • お礼率69% (563/813)

みんなの回答

• KGS
回答No.1

一度、内科で症状を訴えて血液検査等の検査をしてもらったらどうでしょうか。 肝機能に異常がある場合などに、体がダルい症状が現われることがありますので。 もし、異常が見つからない場合は少し歩くことを始めてみてはどうでしょうか。 最初は、とてもしんどくて大変でしょうが心肺機能が鍛えられれば楽に歩くことができます。 ふくらはぎに筋肉が付くと体がぐっと軽くなります。 疲れているのに運動しろ、とは厳しい回答かもしれませんが以外と生活のパターンを変えてみると体調が良くなる場合もありますので。

zou19
質問者

お礼

以前病院へ行きましたがほぼ問題ないといわれました…。 また前に、ジムに通って運動していましたが体調が変わることはありませんでした。筋肉はつきましたけどね。 もう1度病院へ行くべきなのかな。 何か良い方法があれば・・・。