• ベストアンサー

最近身体が重く常に疲れた感じです。

最近疲れがとれず、だるくて無気力になり、何事にもやる気がでません。 毎日せっかく早く寝ても二時間置きくらいにトイレで目が覚めてしまいしばらく眠れないので 結局朝起きたとき疲れた…っていう感じです。 水はそこまで飲んでいないと思うのですが…。 また最近いつもと変わったところと言えば、食欲はありしっかり食べているのに体重が減りました。 あと去年まであまり汗をかかなかったのですが今年はかなりかきます。 これは何か関係があるんでしょうか? ただの夏バテですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akikenta
回答No.2

女性にとって、この時期(梅雨)はホルモンバランスが非常に崩れやすく、 それが疲れであったり、無気力や、イライラになったりと色々な症状が出やすいのです。 それを感じやすい方もいれば、気がつかない方もいます。 また、年齢にもよりますが、のぼせやすく汗もかきやすくなります。 私の職場や周りでも、今の時期はそういう方が多いですし、 休息できるお部屋も他の月と比べていっぱいです。 今は特に心配することはないと思いますが、 梅雨が明けて、真夏になっても同じような症状が続くようでしたら 一度、病院に行ってみた方がいいかもしれません。 大体は、女性にとってこの季節特有のものであり、季節が変わればおさまると思いますよ。

minirila8
質問者

お礼

ありがとうございました☆

その他の回答 (1)

• kentaulus
回答No.1

とりあえず、内科へ行って診察を受けてください。 そして、糖尿病などの血液検査と甲状腺機能検査を受けてください。 異常なければ泌尿器科で頻尿の診察を受けてください。 眠れない場合は医師に睡眠薬を処方してもらってください。