(至急)1日で体重が8gほど落ちました!助けて!

このQ&Aのポイント
  • ハムスターが体調不良で体重が急激に減少しました。症状や処置についてアドバイスをお願いします。
  • ハムスターが体調不良で体重が一日で8gも減少しました。水浸しのトイレや食欲不振も見られます。処置方法や可能な病名について教えてください。
  • ハムスターの体調が急激に悪化し、体重が8g減少しました。水分補給や温める処置を行っていますが、他にするべきことはありますか?また、可能な病名や症状を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

(至急)1日で体重が8gほど落ちました!助けて!

今日、自宅に帰ったらハムスターがぐったりしていました。身体が冷たくなっていたのでとにかく温めました。手の上ではヨタつきながらも歩くのですが、小屋に戻すと角でぐたっとしています…。 明日、朝一で病院に連れて行こうと思いますが朝まで、何事もなくしていたのでハムスターに何が起きたのか全くわかりません… 体重が56gだったのが48ぐらいに半日で落ち食欲もありません… とにかく、トイレがビックリするぐらい水浸しになっていたので薄めたポカリやゼリーを与え、小部屋に移しカイロで温めています。 水を飲むのを嫌がっているので主にゼリーをあげています。 他にするべき処置はあるでしょうか? また、病名などなんとなくわかる方がいたら教えて欲しいです…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは 水入れの水で濡れていたのではないですか? おそらく低体温になっていると思います。 カイロだけでは間に合わないと思いますので お部屋をエアコンで温めて上げたほうが いいと思います。 ご自身は暑くても我慢です。 深夜から明け方は気温が下がりますので 出来るだけ暖かくして上げたほうが いいと思います。 http://janngariann.com/riro/25.html