• 締切済み

なんか最近気持ち悪いんですよね・・・。

なんか最近気持ち悪いんですよね・・・。 昨日友達とモレラという所まで自でんしゃ遊びにいってけっこう太陽にあたったんです!・・・夏ばて???朝あまりご飯が食べれなくて・・・。つかれがたまっているのでしょうか?? 教えてください!!!

みんなの回答

  • moegi77
  • ベストアンサー率54% (31/57)
回答No.1

モレラというと、ショッピングセンターでしょうか(違ったらごめんなさい) それでも道中かなり直射日光に当たったのでしたら、思った以上に体力を消耗していると思います。 また、軽い熱中症状態がうっすら続いているのかもしれません。 夏の間クーラーに当たったり暑い中歩いたり、冷たいものを飲んだりあまり食べなかったり、そういう疲れが一気に胃に来ることもあります。 今は大丈夫ですか? もしなかなか回復しないようなら、お休みをとって胃腸科でみてもらったほうがいいかと思います。 しばらくは食べ物にも気を付けたほうがいいですね。

関連するQ&A

  • 最近身体が重く常に疲れた感じです。

    最近疲れがとれず、だるくて無気力になり、何事にもやる気がでません。 毎日せっかく早く寝ても二時間置きくらいにトイレで目が覚めてしまいしばらく眠れないので 結局朝起きたとき疲れた…っていう感じです。 水はそこまで飲んでいないと思うのですが…。 また最近いつもと変わったところと言えば、食欲はありしっかり食べているのに体重が減りました。 あと去年まであまり汗をかかなかったのですが今年はかなりかきます。 これは何か関係があるんでしょうか? ただの夏バテですか?

  • 最近貧血?がひどい

    最近朝電車にのると、めまいがして気持ち悪くなって途中でおりるということがよくあります。 朝・電車という状況いがいではありません。 改善方法はありますでしょうか。

  • 彼の気持ち

    中学生です 最近、彼の気持ちが分かりません。 付き合って7ヶ月経つのですが、今まで、 ずっと彼から遊びの誘いがきてたのですが、 最近では2ヶ月ぐらい遊びの誘いが来ないんです。 私が誘ったりもするのですが、メールの返事は 「この日は○○と遊ぶから、今度遊ぼう」or返事なしです。 友達と遊ぶのが楽しいのは分かるんですが、 「今度」がいつになるのかってぐらい誘いがないんです。 つい最近も誘ったのですが、「また今度」と言って友達と遊びに行ってました。 友達と遊ぶのが楽しいのは分かりますが たまには私と遊んでほしいです。 どうすればいいですか

  • 彼の本当の気持ちが分からない。

    ご相談があります。 ここ最近、デートしている男性がいます。 彼とはすでに8回くらいは飲みにいったり 映画をみたりしております。 時々、話が盛り上がり朝まで飲むことも 何回かありました。 昨日も私は友達と飲んでいたため、彼を誘いました。 友達は最終電車が早いため、先に帰宅しました。 私から誘った以上、私の最終電車が彼よりも早いことは 分かっておりましたが、いつものように暗黙の了解で 明日も休みでしたので朝まで飲むのかなと思っておりました。 普段なら、次の日用事があると今日はそろそろ帰るからと 言って切り上げてきました。 時々、彼は一緒にもっといたいなみたいな発言をしてましたが 彼とは冗談をよく言い合う仲だったので、どこまで本気なのか 分からず流してました。 だが、昨日は彼は私が電車を逃したことも知っておりましたが 彼は今日は家で寝たいと言いました。 彼が私を一人ぼっちにするような人間ではないことを 知っておりましたので、勝手な私の想像でついてきてほしいのかなと 思い彼の家に初めていきました。 夜遅くまで話は盛り上がり、いざ寝ようと思ったときに 彼は一緒に寝てもいいよっていったので、もちろん 彼のことを気に入っている私は彼の隣で寝ました。 彼とはエッチはしませんでしたが、いちゃいちゃして おりました。 彼も腕枕するくらいで、とくに手を出してきませんでした。 二人とも本当に疲れていたのでそのまま寝入ってしまって 朝起きたら、彼はとても疲れているためかものすごい 不機嫌でいつ帰ってくれるの?といいはじめ ものすごい悲しい気持ちになり、もちろんその場で 電車を逃してしまい、結局遅くまで彼の寝るのを 邪魔してしまったことをひたすら謝りましたが 分かったとは言っておりましたが、もちろん今まで通りに 関係がなるとは思えません。 私には彼がそこまで不機嫌になった理由がただ 私がいたことによってあまり寝れなかっただけなのか なんだかはっきり分かりません。 しかし、彼にこれ以上、メールして突っ込むのも 余計なお世話かと思ってしまいます。 もう一度、誠意あるメールを送ったほうがいいのでしょうか?

  • 最近よく気持ち悪くなるのですが・・・。

    私は日本の真ん中ら変の中学校に通う普通の中学生です。 受験も近い事もあって塾に行っているんですが、 そこでよくおしり(おしりというより肛門に近いくらい)のところを、階段を上っている時に触られます。 もちろん同性で、少し前までは止めろーとか言って拒否していたのですが、 最近はそれも面倒くさいので言うのを止めるようになりました。 ですが、ある日塾で皆で食事をとった後、またいつも通り触られた瞬間、いきなり物凄く気持ちが悪くなりました。 どうせ食べ過ぎだろう、と思ってその日は過ごしたのですが、次の日触られた時も気持ちが悪くなりました。その日は別に食べ過ぎでもなく、朝だったのでちゃんと朝食もとった後でした。 いつも触ってくる友達をA君と呼ぶとすると、A君以外の人に触られても何も感じないのです。気持ち悪くもありません。ですが、A君に触られると急に気持ちが悪くなるのです。 私にはちゃんと彼女も居ますし、同性には興味がないのですが、これはどうなんでしょうか?精神的なものか肉体的なものかすごく気になります。 どうぞよろしく御願いします。

  • 彼の気持ちがわかりません。

    QNo.3629601で質問させて頂いた物です。 喧嘩をして(彼が嘘をついて友達の家に泊まった事)1週間の無視が続きました(私からも連絡はしませんでした) 別れるか続けるかを決める為、当人同士では話し合いが出来ないため昨日友人を交えて3人で10時間も話し合いました。 お互いに直して欲しい所をあげて1ヶ月様子をみて駄目なら別れるという結論になりました。 彼が私に直して欲しい所 1、すぐに否定をしない(彼が会社の愚痴を言うと私は彼の考えの甘さを否定するため) 2、彼の事をほめる 3、素直に気持ちを伝える。 私が彼に直して欲しい所 1.嘘をつかない 2.私の気持ちを理解して欲しい 3.友達との遊びには連れて行って欲しい ところが今朝になって「2人で話合ったときには言う事を聞かないのに仲介を立てると話が通るの 問題だ」「俺の言う事は今まで聞かなかったのに友達の言う事を聞くのはおかしい」と言ってきました。 なので「今は仲介をたてて改善して序々に2人で解決をしよう。沢山話をしてお互いを理解できれば相手の求めている事もわかるし信頼して思いやりを持てば全てクリアできるよ。明日は気分転換に遊びに行こう」といいました。 そうしたら「何回も同じ事を言うのに疲れた。明日は遊びに行ってもいいけど。。」みたいな返事がきました。 正直、昨日の彼とは変わっていて、1ヶ月で少しでも良く出来るか不安です。 どうしたら良いでしょうか?

  • 相手の気持ちは?

    2人で会う付き合っていない女性の僕に対する気持ちは?? その子とは以前から2人で遊びに行ったり、食事をしたりしてました。 ただ昨年から半年ほど、お互い連絡せず時間が過ぎましたが、 最近再会したのをきっかけに、こちらから誘い2人で遊びました。 遊んだ時に食事に行く約束をして、来週に行ってまいります。 ただ以前2人で会っていた時もそうなんですが、相手の僕に対する気持ちが態度や仕草では全くわかりません。 僕はその子が好きだけど、相手の気持ちが全くわからないので、告白はしていません。 こちらから食事や遊びに誘っても、断られることはありません。 女友達に相談したら、『嫌いな人とは2人で会わないし、ご飯なんて食べない』と言われました。 この子は僕をどう思って、2人で会って、遊んだり、ご飯を食べてるんでしょうか?? 脈がないんでしょうか??

  • 人の気持ちを蔑ろにする彼女

    いつもお世話になっています。 最近は彼女との宗教観の違いで質問させてもらっていたのですが、もう一つ質問させてください。 彼女は保育士をしているのですが、前から咳喘息を患っています。 彼女が辛そうにしていると、僕も心配で「大丈夫かい?薬飲んだ?」とよく聞くのですが、大抵は決まって「昨日は友達と飲みに行ってたから飲んでない」という答えが返ってきます。 彼女は友達が多く、多い時は週に2~3回飲みに行くこともあります。 そして決まって、辛そうに咳をしています。 僕は始めは素直に心配していたのですが、最近では自業自得のような気がして、あまり本気で心配できなくなってきました。 彼女の話では保育園でも子供たちに心配されたり、同僚の先生に有名な病院を教えてもらったりしているらしいのですが。 結局彼女自身がそんな調子なので、ずっと悪いままになっています。 そして、昨日の事なのですが、やっぱり具合が悪いから、仕事帰りに同僚の先生が心配して有名な内科の病院まで来るまで連れて行ってくれたそうなのです。 その日の昼にメールで彼女からその話を聞いた僕は、夜に「病院どうだったー?良さそうなとこ?」と聞いたところ、返信が返ってこず、もしや・・・と嫌な予感がしつつもその日は寝て、今日の朝に彼女からのメールを確認したところ。 「ごめーん、昨日友達から急に飲みに行こうって誘われてさ」 という内容でした。 なんだか、このメールを見た瞬間に凄くガッカリして脱力し、心配してくれる周囲の気持ちを全て踏みにじっている彼女に対して、気持ちがサーっと冷めていくのを感じてしまいました。 そこで聞きたいのは、正直言ってもう彼女とは駄目だろうなと思っているのですが、こんな女性を改心というか、説得するにはどうしたらいいのでしょうか? 前から彼女は、友達と遊んでいる楽しい時間に依存しているような気がしており、きっと遊びの誘いを断るのが怖いのではないかと思うのですが、流石にもう我慢できません。 お恥ずかしい相談ですが、何か良い言い方があれば教えてください。

  • 精神的?気持ち悪い

    もともと人に気を遣う性格でストレスを感じやすい人間です。以前もあったのですが何かと気持ち悪くなるのです。電車や高速道路などもう降りれないと思ったり、映画館や劇場で出にくい所に行った時や、外食の時です。残さず食べなきゃ悪いと思ったら急にお腹がすいていたのに気持ち悪くなり口に入れても飲み込めなくなります。精神的なものからきているとは思うのですが・・。ご飯を残しても誰も咎めないし、開演してから気分が悪くなって外に出ても誰も注意しないのはわかっているのですが駄目なんです。仕事でもストレスを感じる人と話すだけで気持ちわるくなるんです。実際に嘔吐はしませんし下痢もないです。以前は自然になくなりました。また最近駄目なんです。とっても困っています。助けてください。

  • 年上の彼氏を重い、気持ち悪いと感じてしまう

    最近、数歳年上の彼氏ができました。同じ職場で、仕事ぶりはとても真面目でテキパキこなすような人です。連絡もマメだし何かにつけて丁寧で思いやりもあるし、私の好みだと思っていました。 でも付き合うようになってから、なんか急にキツいなと思うようになりました。すぐ「〇〇ちゃんとは遊びで付き合ってるわけじゃないよ、特別だよ、こんなことするの〇〇ちゃんだけだよ」と好意を念押しするんです。 ほかにも電車で「他の男の隣に座らせたくない」とはじっこに座らせたり、「なんかあったら守ってあげるよ」と急に漫画みたいなセリフ言ったり…しかもなんとなく口調が女性的でますます気持ち悪いな、重いな、と思ってしまいます。 彼いわく、20代半ばになるまで彼女できたことがなく、私で2人目だそうです。だからなんかこじらせた中学生みたいになっちゃうのかなとは思いますが、本音を言うと超傷つけてしまいそうで怖いです。変にスネたり卑屈になったりされても困るし…。 こう言ってはなんですが、ご飯詳しいしお金かけてくれるしでデートはすごく楽しいです。恋愛観の未熟さを除けば、真面目だし人を見下さないしで友達としては良いのですが。 きっと悪い人ではないだろうし仕事のことでは頼れる人なので別れることは考えていません。私が我慢することも本人を傷つけることもなく、なんとか付き合っていく方法はあるでしょうか。

専門家に質問してみよう