• 締切済み

携帯に知らない番号からの着信

数日前から知らない複数の番号で 携帯電話に着信があります。 (電話番号の下4桁以外は同じです) ほぼ毎日2回程度着信があり、今の所無視しています。 ワン切りではなく、2日目以降電話番号は重複しており 4種類ぐらいの番号です。 このような経験された方いますか? このまま出ない方がいいでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.6

僕も、こういう経験ありました。 ワン切の時もありましたし。 病院の電話で、同じ病院なのに かける階、部署で、かなり多くの 下何桁だけ違う電話番号で掛かってきました。 あんまり、とりたくなかったので 非通知にしてかけて確かめたら、同じ 病院でしたので、気になるなら、非通知 で確かめるといいですね

回答No.5

はじめまして。 私も以前、知らない番号から何回も着信がありました。 全部、出ることが出来ずに着信履歴で気がついたのですが、気になったので公衆電話からかけて確認しましたよ。 私の場合は、ただの間違い電話でしたが・・・ 電話に出ることが可能ならば、出たら良いと思います。

• sshiina
回答No.4

はじめまして  経験はないですねぇ  営業系の電話の可能性はありますが  1度出てみることをおすすめします。  どうしても出たくない場合や無視し続けたい場合以下の方法で回避できると思います。  携帯電話の会社や機種によって違うかもしれませんので私の使っているDOCOMOのN502iで説明します  まず、その4つの番号を電話帳に登録し指定制限設定で「指定着信拒否」もしくは「指定留守番電話」の設定を行うとベルが鳴ることはないと思います。  最後に身に覚えのない脅しなどがあった場合、すぐに内容を録音して警察に行ってください。

• PAPA0427
回答No.3

とにかく電話にでて、誰からかかってきているのか確認する方が先じゃないですか? あなたは子供ですか?知らない人とはお話出来ないんでしょうか? >もし悪徳なら一度出るとしつこくかかってきそうなので… だったら番号わかってんるですから、警察に言えば一発だし、他の方も仰ってるように、あなたの携帯電話機のほうで、着信拒否の設定をすればもうかかってきません。 >昨日はいつにも増して着信が多かったのでもう一度相談させてもらいました。 これは、マナー違反ですよ。最初の質問を閉じてから再質問してください。お願いします。

• 333and333
回答No.2

昨日と同じ質問・・・。せめて、先に締め切りましょうね。 どういう答えが欲しいのでしょうか? 一度出ればよいと思うのですが・・・。 出たくないのなら、着信拒否で終わりでしょうし。

wanat3596
質問者

補足

申し訳ありません。前の質問はすぐにしめます。 同じ経験をした人がいれば情報が得られると思ったので。

• taknt
回答No.1

前の質問は どうなったのかな? とりあえず、出たほうがいいと思います。

wanat3596
質問者

補足

複数のところで質問してすみません。 やはり出るべきですか。。もし悪徳なら一度出るとしつこくかかってきそうなので… 昨日はいつにも増して着信が多かったのでもう一度相談させてもらいました。