気まずい状態続く、コミュニケーション不足の問題

このQ&Aのポイント
  • 気まずい状態が続いている理由として、友達としてメールを交換したいというメモを渡したが、相手からは返信がなく、関係が暗くなってしまったことが指摘されている。
  • 会計時や接客時にも距離を感じる行動が見られ、相手が気まずそうな表情をしていたり、感謝の言葉を言わないなど、不自然な態度が続いている。
  • 自身が蒔いた種であるため、現状を受け入れているが、継続的な気まずい雰囲気でお客として利用することは辛いと感じている。
回答を見る
  • ベストアンサー

気まずい状態を続けること

客(自分)と店員(相手)という関係です。 いろいろと話ができて二ヶ月以上経過してから 友達としてメールでもしてほしいというメモを渡しました。 喜んでいるような感じで受け取ってもらえましたが それ以降、メールは来なくて、相手も暗くなってしまいました。 距離をとるために、2週間ほど経過してからお店で会うことに なった時のことです。 僕を見たら切なそうな表情で「いらっしゃいませ」 なんとなく見たらレジでは下を向いたまま。 会計の時は「ありがとうございました」と言ってもらえませんでした。 僕のほうからは、一切言葉をかけていません。 メアドを渡してから3週間経過しているので全くこだわっていません。 仕事帰りに利用しやすい場所にあるので これからも立ち寄りたいと思っています。 他の店員の時は、一般的な対応してくれますので助かっています。 このまま気まずい雰囲気でお客として利用するのは けっこう辛いですが、自分で蒔いた種なので仕方なく思っています。 気まずい態度をとる本人はいったいどう感じているものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takasi23
回答No.1

とりあえずこの数十秒、数分をやり過ごせば何とかなる、と毎回思っているのではないでしょうか。

tomodachin
質問者

お礼

回答していただきありがとうございます。 苦痛の種となってしまいましたが プロとしての対応を期待しているのは 都合がよすぎるのかもしれませんね。