• ベストアンサー

Thunderbird 2かThunderbird 3 Beta 4か、どちらを使うべき?

これから使うならThunderbird 2かThunderbird 3 Beta 4どちらでしょうか。 ちなみに、エクセルのアドレスをThunderbirdへ取り込んで一斉に送信をできるようにしたいのです。 2もしくは3 beta4で、できますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.2

Ver2.0を残したまま、Thunderbird 3.0 beta4を既に既定のクライアントとして使用していますが、非常に安定していて、軽いです。 http://d.hatena.ne.jp/Rockridge/searchdiary?word=%2a%5bTB%be%f0%ca%f3%5d ver3.0preも入れていますが、間もなくRC版になるようです。 エンジンは、Gecko1.9.1.4preになっていますから、Firefox3.5.4pre版と同じエンジンを使用しているようです。 年内には正式リリースされますから、ま、無難なところで、取りあえずVer2.0を入れてください。 エクセルからの取り込みは、csv(カンマ区切り)でアドレス帳にインポートできますので、どちらでも問題ないと思います。

kouta0830
質問者

お礼

貴重な情報ありがとうございます。 3が年内に出るならそれまで待とうと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

Excelを利用した際の保存形式がCSV、TSVならインポートできるみたいです。 利用するならばv2です。 v3はあくまでBeta版なので、一般利用者が通常運用として利用するべき ものではありません。

kouta0830
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。