• 締切済み

OFFICE2007でTHUNDERBIRDを使う

WindowsXP Pro SP3 OFFICE2007 THUNDERBIRD 3.1.6 を使っています。 OFFICEのExcelやWordで作った文書は、 左上のOFFICEボタン→送信(D)→電子メール(E)で、メーラに添付して 他の人へ送信できますが、 この機能で立ち上がるメーラが、現状 OutLookExpress になってしまっています。 これをTHUNDERBIRDで立ち上がるようにしたいのですが、 どこのどの設定をいじればいいのでしょうか? ご教示願います。

みんなの回答

• koko88okok
回答No.2

下記URLのQ&Aのページがご参考になると思います。   「Word2007を利用して、サンダーバードに添付ファイルをつける方法を教えてください。」 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1241676867

• aMe726
回答No.1

Thunderbirdを既定のメールソフトとして設定したらいいのではないでしょうか。 Thunderbirdの「ツール」-「オプション」-「詳細」-「一般」-「システム統合」-「今すぐ確認」で設定を確認してみてください。

Takasaki233
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 TUNDERBIRDの上記の設定を確認してみましたが、 すでに規定のクライアントとして登録されておりました。 ですが、やはりOFFICEからはOutLookExpressが立ち上がってしまいます。 OFFICE側にはそういう設定はないのでしょうか。 オプションは隅から隅まで見てみたのですが。。。