• 締切済み

Thunderbird 2.0 "有効なメールアドレスではありません"

Thunderbird 2.0を使っています。宛先にリストを入力すると "有効なメールアドレスではありません"というエラーメッセージが出て送信できません。毎回ではなく、Thunderbirdを再起動すればまた送信できるようになりますが、何度かメールを送っていると同じ状況になります。 Thunderbird1.5を使用していた時は状況はありませんでした。 何か情報をお持ちの方、教えていただけますか?よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.2

Thunderbirdを長く使用しており、そのようなエラーが出たことがないのですが、他にも同じエラーが出る方の例はあるようですね。 さ~と見た感じでは、アドレス自体の表記の問題、バグと言う人、「表示名なし」にしたら出た人、様々ですが、これだっ、という対処がないように思えます。 同じ症例があれば、参考にしてみてください。 http://forums.mozillazine.jp/viewtopic.php?t=6388 http://forum.mozilla.gr.jp/?mode=al2&namber=30681&rev=&&KLOG=197 http://questionbox.jp.msn.com/qa2070241.html?StatusCheck=ON Ver1.5からVer2.0へのバージョンアップで、何か障害が出たのでしょうかね。 もし、上書きされたのであれば、一度、データをバックアップして、クリーンインストールを行ってみて、それでも出るのかどうかチェックしてみるのもありかなと思います。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

関連するQ&A

  • thunderbirdでのアドレス一括取得

    thunderbird(ver17)、において受信済み、あるいは送信済みメールの宛先に複数のメールアドレスがある場合、それを一括してコピーし、新規作成するメールの宛先に入力する方法があればお教えください。  受信トレイや送信トレイにあるメールについて、同じ宛先に再度メールを送る際のアドレスの入力手間をなくしたい、という意図です。 ※送り先が毎回異なるのでアドレス帳にグループとして登録すると大量のグループが出来てしまいます。アドレス帳は使いたくありません。  Outlookでは出来ていたことですが、サンダーバードでは無理なのでしょうか。  PC環境はwin7、HomePremium,64bitです。  よろしくお願い致します。

  • Thunderbirdでメールを送信できません

    MacOS10.7.5、Thunderbird 31.5.0使用です。 Thunderbirdを初めてインストールして使い始めたのですが、メールの送信ができません。次のエラーメッセージが出てきます。 ーーー メールの送信中にエラーが発生しました。メールアドレスの設定が正しいか確認してください。サーバからの応答: Syntax error in parameters ーーー メールアドレスを提供しているサーバ会社(ロリポップ)に、上記エラーメッセージを記載して問い合わせたところ、送信するメールアドレスは間違っていないか、送信(SMTP)サーバ設定はマニュアルどおりになっているか、を確認してくださいと言われました。どちらも間違っていません。 どなたかお知恵を拝借できませんでしょうか? 何卒よろしくお願いいたします。

  • Thunderbirdで二つのアドレスを使いたいのですが認証されません

    Thunderbirdで二つのアドレスを使いたいのですが認証されません。 作成ボタンを押して差出人として表示される自分のアドレスはひとつだけで 第二のアドレスが表示されませんし入力も出来ません。 そこで、アカウントで、メールアカウント追加を開いて第二の名前とアドレスを入力してみたら Thunderbirdで認証されませんというエラーが出ます。 アドレスを使い分けしたいのです。 yahooメールでふたつ認証されていて乗り換えまでOEで使用していました。 今も第二のアドレスで登録しているサイトからメッセージは届きます。

  • エクセルからメールアドレスを貼り付け

    エクセル2000作成のファイルがあります。A列には個人の名前が、E列にはメールアドレスが入力してあります。このファイルからThunderbirdの宛先へメールアドレスを一気に貼り付けたいと思っています。エクセルのマクロで送信相手の絞込みまでは出来たのですが、Thunderbirdの宛先へ貼り付ける方法が全くわかりません。ご存知の方がいらしたら教えて下さい。メール送信自体はThunderbirdから実行します。

  • Thunderbirdのメール送信時、差出人アドレスを変えるとエラーになる。。。

    標準アドレスとは別のアドレスで、メールを送信する場合、「差出人情報を管理」に追加するとメールエディタで差出人を変更できますが、実際に変更し送信すると、送信エラーのメッセージが出ます。 「メールの送信中にエラーが発生しました。メールサーバからの応答:mail not accepted from this domain メールアドレスの設定が正しいか確認してください」 標準アドレスでは正常に送受信できますし、「差出人情報を管理」に登録したアドレスも間違っていません。ほかに設定が必要なのでしょうか。心あたりがある方がいらっしゃいましたら、教えてください。よろしくお願いします。 使用しているThunderbirdのバージョン:1.5.0.4

  • thunderbirdで携帯のアドレス(@docomo.ne.jp

    thunderbirdで携帯のアドレス(@docomo.ne.jp @softbank.ne.jp @ezweb.ne.jp)へメールを送ろうとしたら下記の「警告」というウィンドウが開いて送信ができません。解決方法をご存知の方、教えてください。 ちなみに、他のPCアドレスとの送受信と、携帯からthunderbirdへの送信は問題なくできています。 PCはwindowsXPです。 警告メッセージ↓ メールの送信中にエラーが発生しました。メッセージの受信者 ***@softbank.ne.jp を確認してください。サーバからの応答:sorry,that domain isn't in my list of allowed rcpthosts (#5.7.1)

  • thunderbird16について

    Thunderbird16にてメールを作成。 アドレス帳から宛先、CCを追記。 Aさん~Dさん 4人に送ったとします。 送信を行うと、不特定に送信がされていない方がいます。 4人送信→2人しか送れていない! また、エラーも帰ってこず困っております。 遅れなかったひとにたいしては再送したら問題なく送信されます。

  • Thunderbirdのアドレス帳

    thunderbirdを使い始めました。 メールを送るときにアドレス帳が表示されずに困っています。  「作成」ボタンから新規メールを作成し、宛先のところでアドレス帳で選択しながら送る相手のアドレスを入力したいのですが、アドレス帳のボタンがありません。 メニューの「ツール」からいちいち選ぶのではないと思いますが、簡単に選択できる方法はありますか? このソフト、本当にかゆいところに手が届くソフトですので、単に私が見つけられないだけだと思いますが・・・・

  • Thunderbird 同じメールアドレスに送信

    お世話になります。 Thunderbird 11 を使って 日本花子様(仮称)に送信した後、 送信済みメールを確認しますと、 「宛先」が 日本太郎様 になっています。 日本太郎様 と 日本花子様 はご夫婦で、 一つのメールアドレスを共用されています。 私のアドレス帳は 日本太郎様 メールアドレス          日本花子様 メールアドレス (くどいようですがメールアドレスの部分は同じです) となっています。 再送信してもやはり同じです。 メール作成画面では受取人のところが   日本花子様 メールアドレス となっているのに、 送信した後はどうして、   日本太郎様 メールアドレス になってしまうのでしょうか? また先方にはどのように着いているのでしょうか? なお OS は Windows7 です。 お分かりになる方いらっしゃいましたらどうぞお教えください。 よろしくお願い申し上げます。

  • Thunderbirdでメールが送信できません。

    お世話になります。 メーラーはThunderbirdを使っています。 複数アカウントを同時に使用しているのですが、既定のアカウント以外のメールの送信ができません。 他のアカウントで送信をすると以下のエラーメッセージが表示されます。 メールの送信中にエラーが発生しました。メッセージの受信者 (Yahoo!のメールアドレス) を確認してください。サーバからの応答: <送信しようとしているアカウント名>: Sender address rejected: not owned by user 既定のアカウント名 以上になります。 ご教授をよろしくお願い致します。