• 締切済み

許せない気持ち

7kobitoの回答

• 7kobito
回答No.5

あなたが何を「理不尽」だと思い、何に対して怒っているのかが分かりません。誰か身に周りにいる人?自分のおかれている状況?社会?政治? あなたは何に対して怒っているのですか?些細なことがスタートでも、あれもこれも気になって、デフレスパイラルのようにどんどんドツボにはまってしまうことがあります。あなたを理解してくれるおしゃべり相手はいませんか?できればイエスマンではない人。私の場合、夫が聞いてくれ、冷静にコメントしてくれます。そのおかげで、だいぶ理不尽さに憤ることが減りました。 あなたの周りに、いいお話し相手が見つかるといいですね。

mywave
質問者

お礼

わかりづらくて、大変申し訳ございません。 自分のおかれている状況でもあり、身の周りにいる人に対して、でもあります。 あれもこれも~ と、いうわけではありません。 聞いてくれる人はいるんですが、 それでも許せないんですよ~