• ベストアンサー

頭に「0」を入れて桁数を整える表記を何と言いますか?

タイトルどおりです。 たとえば数字の「1」を「001」というように 頭に「0」をいくつか入れて表記する場合 この表記の仕方(または数字?)を何というのでしょうか? その言葉を検索にかけたいのですが、名前を知らずに困っています。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • precog
回答No.1
noname#96177
質問者

お礼

ありがとうございました。 専門用語のほうがありがたいのでとても助かりました。 またよろしくお願いいたします。

その他の回答 (1)

noname#99860
noname#99860
回答No.2
noname#96177
質問者

お礼

ありがとうございました。 さっそく検索に入ります! 助かりました。 また見かけましたらよろしくお願いいたします。