• 締切済み

用紙サイズで英語表記を日本語表記になおしたいです。

PX-5Vというエプソンのプリンターを使用していて、主にPhotoshopやIllustratorで作成したデータの出力に使用しています。 タイトルの通り、プリントのコマンドを押してプリント画面を出すと、用紙の中のサイズが英語で表記されています。しかし、用紙設定を押すと日本語で表記されています。 英語表記だと操作しづらいので、何とか直したいです。 また、OSはMacintosh10.5です。 設定の仕方などが分かる方がいましたら、回答をよろしくお願いします。

noname#243511
noname#243511

みんなの回答

  • ciyu2012
  • ベストアンサー率58% (10/17)
回答No.1

Macでは言語スクリプト切り替えはコマンド+スペースです。これで英/日 の切り替えができます。 Macの[用紙設定]画面を表示します。  (1)ファイルをクリック(2)用紙設定をクリック 用紙設定画面などの項目を確認してOKボタンをクリックします。 プリントドライバーの[プリント]画面を表示します。  (1)ファイルクリック(2)プリントをクリック プリント画面が表示されます。  各項目を確認し印刷ボタンをクリックして印刷をします。 

noname#243511
質問者

補足

お答えいただきありがとうございます。しかし、出来ませんでした。言語スクリプト切り替えのことでなく、用紙サイズの表記の部分のみがなぜか英語に表記されていることなので違う問題かと考えられます。

関連するQ&A

  • 用紙設定とプリントサイズについて

    PX-S5010をMacOS環境で使用しています。 普通紙に設定していれば、PhotoshopやIllustrator等で出力する際、指定通りのサイズで印刷してくれますが、プリンターの用紙設定をスーパーファイン紙に変更すると小さく印刷されてしまいます。 A4に指定するとハガキぐらい、A3ノビに指定するとB5程度になってしまいます。 何が問題でしょう? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 用紙サイズ

    PX-5Vのプリンターの質問 用紙サイズでB4を設定してもB4 257×364mmに設定しても B4 257×364→四切254×305mmになりB4サイズの用紙に印刷されません。 どうすればB4サイズに印刷できるのか教えてください。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • プリンタの用紙選択で困ってます!

    PM890Cというエプソンプリンタの印刷用紙の選択で困っています。 http://www.i-love-epson.co.jp/products/supply/shoumouhin/paper/ink_paper.htm#photo 用途は、 1、Photoshopでモノクロ写真に色をつけてカラー写真に   したもの画像をプリントする 2、他、Illustratorで作った作品も人に見せられるようにプリントしたい。 3、デジカメで撮影した写真もPhotoshopで補正した後プリントする。 という事ですが、「写真用」と記載されているのがあまりにも多くて混乱しています。 特に、Illustratorで作った作品を一番綺麗にする紙がどれなのか、 一晩ずっと調べてもサッパリわかりませんでした。 写真を仕上げる用紙選択では、光沢が好みだと思うので、 「フォト光沢」や「フォトプリント紙ロールタイプ2」なんかがいいかな? と思ったのですが、 Photoshopで補正後にの「色の校正」コマンドで プリンタプロファイルをあれこれ選択したら 「PMー890C Standard」以外は全て変な色になってしまいました。 これってプリントプレビューのようなものですよね? 特に、Glossy FilmやPhoto Print Paperがひどい色で、 どこが写真用だ?という感じです。 こんな最悪の色なのに、フォト光沢やフォトプリント紙ロールタイプ2 を買ってこんな色になったらと思うと・・・普通紙のほうがまだましなんじゃない? と思ってしまいます。 一応、モニタやPhotoshopの設定は一応してます。 モノクロをカラーにペイントした写真は人に渡すものなので 1、2年で色褪せたり滲んだりしないものが希望です。 どうしてもだめなら写真屋さんにお願いするつもりですが、 それでも自分でIllustratorやPhotoshopで作った作品や デジカメの写真を出力する際に最適な用紙を知りたいのです。 宜しくお願いいたします。

  • photshop画像を印刷する時の用紙設定

    Mac OS X 10.4.11 photoshop CS3を使っています。 プリンターはCanon PIXUS iP4300です。 スキャナで読み込んだ画像、またはphotoshopで作った画像を印刷する際に、上部バーのファイル→プリンタと選択すると大きなウインドウが開いてプリントに関する事柄が設定できるようになりますよね? そこに、用紙の種類を設定できるボタンがないのです。 ウインドウ最下部に キャンセル 完了 プリント の3つのボタンがあるのみです。 illustrator CS3で同じ画像を開き、プリントを選択すると 上記のボタンの他に 用紙設定 プリンタ プリセットを保存 というボタンが出てきて全部で6つのボタンが選択できるようになります。 photoshopで印刷用紙の選択でできないなんて事はないと思うのですが どこで設定できるのでしょう。 以前はエプソンプリンターを使っていたのですが エプソンの方が使いやすかったような…。 どなたか宜しくお願いします!

    • ベストアンサー
    • Mac
  • ICCプロファイルについて

    PX-5V使用。カラーマネージメントの設定で、photoshop elementsでカラー管理。 プリンター用紙を選び、相対的な色域を保持でプリントしています。プリンター側は色補正なしですが、用紙設定をこちらでもしなくてはいけないのは不思議です。 photoshop側で用紙設定しているのに、ICCプロファイルが2重にかかることはないですか?photoshop側の用紙設定と、プリンターのドライバー側での用紙設定が違った場合の不具合を教えていただけないでしょうか? ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 用紙のサイズについて

    lpコマンドでプリンタに出力する際の、デフォルトの用紙サイズというのはどこで設定するのでしょうか? A4で出したいのに、A3で出てきて困っています。 かなり初歩的な質問かもしれませんが、ご教授お願いたします。

  • 用紙のサイズが異なると表示される

    パソコンで用紙サイズを指定し、プリンターにその用紙をセットしているが、「ドライバーの設定と、プリンターにセットした用紙のサイズが異なります」と表示されプリントできない。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • IllustratorCS4 印刷設定について

    【困り事】 IllustratorCS4にてA3出力をするとA4サイズで出力されてしまう。 【環境】 ・OS:MacOSX 10.5.8 ・出力ソフト:IllustratorCS4 ・プリンタ:EPSON PX-1001(インクジェット) ・用紙:A3 【詳細】 A3光沢紙での出力がしたく、普段はレーザープリンタ(Canon LBP-9100c)を使用していますが、インクジェット(PX-1001)に出力先を変更し 出力したところ、A3用紙に対して原寸A4範囲での印刷になってしまいました。(原寸なのでA4サイズに当てはまる部分のみ印刷されました) 以下の事は試してみましたが変わらずでした。 1.Illustrator側でプリント > プリンタ設定でPX-1001へ変更 2.アートボードのサイズ確認(プリント分割表示での印刷範囲チェック) 3.Illustrator側でプリント > 「用紙」のサイズをA3へ 4.Illustrator側でプリント > 「用紙設定」 > 対象プリンタと用紙サイズの変更 5.Mac OS側でシステム環境設定 > プリントとファックス > デフォルトプリンタのPX-1001への変更 上記1~5を試している間Illustratorプリント窓のプレビュー上では A3になっていて、全体が問題なく表示されていました。 また、印刷範囲(プリント分割)をプリンタを変更しつつ確認したところ、プリンタを変更すると印刷範囲(プリント分割)は変更されていました。 念のため、普段使用しているレーザーへ出力したところA3用紙にA3サイズで問題なく出力されました。 このような状況で手詰まりとなってしまい、A3サイズの出力が出来ずに 困っております。 設定変更方法や、私が見落としているだけで変更してない箇所が あるようでしたら、アドバイスいただければと思います。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 日本語表記から英語表記

    OSをWindows7からWindows10にグレードアップしたら,日本語表記から英語表記になってしまった。EPSON Scanをアンインストールし再度EPSON Scanをインストールしても,変わらなかったです。 ちなみにパソコンは,2010年に自作したものです。 プリンター/複合機は,EP-805ARです。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 用紙サイズの変更

    OSはwin8.1、プリンターはPX-405Aという環境でイラストレーターCCを使っています。 今までイラストレーター9.0で最近イラストレーターCCにしたのですが 用紙サイズの変更ができません。 もしかしたら何かプリンターのドライバーが入っていないのかなと 思いますがわかりません。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう