• ベストアンサー

土地の「公図」の見方(一つの枠に2つ以上の数字表記)

土地の「公図」の見方(一つの枠に2つ以上の数字表記) タイトルどおり、公図の見方を教えて下さい。 問題の箇所が、一つの枠に、「160-6+160-7」のように、2つ数字が書いてあり、しかも、その隣の枠に同じ地番の数字「160-7+160-8+160-9」が書いてありました。 まず一つの枠に+表記で二つ以上が並んでいるのもわかりませんし、上記のように160-7が2つの土地にかぶっているのもわかりません。 ご教授お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dr_suguru
回答No.2

公図が混乱しているだけ。 結局、法務局でも位置不明 http://www.respect.co.jp/pdf/flat35_check.pdf

teragoko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 隣地との位置がわからないということですね。 こういう土地の売買をする場合は、設定しなおさないといけなそうですね。 なお、URLも貼っていただきましたが、フラット35のURLでしたので、間違いだったのでしょうか。 どうもありがとうございました!

その他の回答 (1)

• 0621p
回答No.1

前者は160-6と160-7の境界線がわからない、という事だと思います。そういう公図がたまにあります。 後者も境界線がわかならいということだと思いますが、160-7はこちらにもあるかもしれない、という事でしょうか。

teragoko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そういうことだったんですね。 はじめてそのような公図を見たもので、混乱してしまいました。 どうもありがとうございました。