teragokoのプロフィール

@teragoko teragoko
ありがとう数287
質問数84
回答数45
ベストアンサー数
5
ベストアンサー率
18%
お礼率
84%

不動産関係の法律のジャンルでお世話になります。 よろしくお願いいたします。

  • 登録日2008/06/23
  • 職業会社員
  • 好きな人からの電話

    毎日のように電話をしていた人からの連絡が突然なくなりました。 向こうには私に対する気持ちはありません。 でも彼曰く、私と話すのが癒し?らしくて毎日のように彼が私に電話をかけるというのが習慣になっていました。 それがある時から突然来なくなり私から連絡するのは、好きって気持ちが駄々漏れで嫌だなあと思い連絡せず、かれこれ一ヶ月連絡をとっていません。 彼女ができたというわけじゃないみたいです。 電話をしなくなった原因ってどんなことが考えられると思いますか(>_<)? 単に飽きられたんですかね? これだけの情報じゃ、そんなこと分からないと思いますが、考えられる可能性を教えていただきたいです。 他の方の意見で考えがいろいろと整理されると思うので(>_<)

  • 過去ばかりを見つめてしまう

    はじめまして。僕は大学二回生の者です。 念願の大学に入るも、サークルにも入らず友達もあまり増えておらず、少し寂しい気持ちがしてきています。 それで頭で考える時間が多いからか、過去のことを考えることが多くなりました。 高校生の入学式の頃や、楽しかった文化祭~など。当時は、辛いことしか見えておらず、卒業して戻れない存在になってしまった高校生。みたいな感じで過去を美化して考えてしまって。 大学の入学の頃や新歓巡りも今思えば楽しかったよなって感じで。 一年が早いなぁってことを毎日感じて、だからって何をするでもなく、ただ切ない気持ちになるだけなんです。 サークルに入らなかったり友達があまり増えなかったのは、合わなかったりあまりワイワイする性格ではなく積極的でなかったので当然の結果であることは分かっています。 今年からでも大学は十分に楽しめると思うし、またサークルを探そうと思うのですが、なんだか怖くなってしまって…。また合わなかったらどうしようとか。 もうすっかり春らしい陽気になって一年って恐ろしいほど早いなって思う反面、今だに前に進めなかったり心を閉ざしてしまう自分がちょっと嫌で・・・ 何かよく分からない文面で申し訳ないのですが、アドバイスや経験談などがあればお願いします

  • 私の家庭はおかしいですか?

    ご意見お願いします。私は20代後半の女性です。 まず、「私の家庭」というのはおかしいですか? 私は未婚で両親と同居です。 こう言うと、たいていは、親の家に住ませてもらっている立場、いまいち自立できていない人だと思われると思います。 これが、私にとってはとってもすっきりしないことです。 一度は親から離れて一人暮らしをしていました。職場の移転に伴い同居の形に戻りました。 今も賃貸住まいです。 生活費と経費、自営業で私が仕事の会計、全てのお金の管理をしています。 娘の私が財布の管理をしているのはおかしいと思われますか? 両親とも納得していますし、同居する際に私は親にお金を貸しました。 今もまだ自営業主は父親です。 だけど、両親は「娘に食べさせてもらっている」という態度をとります。 これも、私が自営業主に変わってからの話ではないでしょうか? それとは打って変わって、新しく知り合う人にはちょっと過小評価されている気分がします。 私もいちいち弁明しませんから誤解されたままです。 言うと、必死に思われて結局もっと無様な思いをしそうだから言いません。 はっきり言えば、私は見栄っ張りで見下されるのが嫌いです。 要点は、家族3人で自営業、私が財布を管理しているのは客観的に見ておかしいですか? よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#130361
    • 夫婦・家族
    • 回答数8
  • こいつ逮捕されるんですか。

    http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/aicezuki

    • ベストアンサー
    • noname#127965
    • アンケート
    • 回答数6
  • 三人麻雀のルール

    ホン・チン・ロウ・役満のルールでチャンタは駄目なのでしょうか?