• ベストアンサー

ブログタイトルと検索時の表記違いについて

FC2ブログを始めました、ちなみに初めてです。 ブログタイトルは○○○○○○なのですが、ブログタイトルを入力し検索してみると、○○○○○○××××と初めて更新した日記タイトルの一部が表記されています。 検索画面で○○○○○○と表記させたいのですが可能でしょうか?可能な場合方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • GaradaK7
回答No.2

>こればかりは私自身ではどうしようもないと解釈してよろしいのでしょうか? そうですね。検索エンジンがサービスとして提供しているのですが、その仕様に基づく動作ですので、一般の利用者にはどうしようもありません。

noname#205104
質問者

お礼

返事が遅れ申し訳ありません、何度もありがとうございます。

その他の回答 (1)

• GaradaK7
回答No.1

ブログ内検索でそうなら問題ですが、Yahoo!やGoogleの検索結果がそうなのでしたら、ロボットが集めたキャッシュがそうなっているだけです。検索エンジンの中身をどうにかできる立場の人がいるとしても、見ず知らずの個人ユーザーのためにプログラムを変更することはありえませんので、次のロボットが周回してくるのを待ってください。

noname#205104
質問者

補足

回答ありがとうございます、主さんのおっしゃる通りYahoo!等の検索で起こります。 こればかりは私自身ではどうしようもないと解釈してよろしいのでしょうか?