• 締切済み

FC2ブログで新規投稿しても新着記事に載りません。

FC2でブログを始めて3ヶ月になります。 週に3回程度の更新をしているのですが新規投稿しても 新着記事に載ったことがありません。 アクセス解析や訪問者リストを見ても新規投稿時に人が全く来ていないのがわかります。 また、FC2ブログなのにFC2検索でブログタイトルを検索しても 表示されません。 FC2に問い合わせたところ以下の文をいただきました。 アダルトサイトや一部こちらが不適切と判断したブログは掲載されません。新規エントリーに載せるための更新ブログの巡回は、180秒単位で行っており、例えば、新着記事数の枠が200とした場合、180秒の間に更新されたブログが210あった場合、余剰分の10のブログは掲載されません。※プライベートモードに設定している場合は掲載されません。 しかし3ヶ月も更新しているのに1回も載らないのはどういうことなのでしょうか?もちろんアダルト内容のブログでもありません。 いたって普通の日記です。プライベートモードにも設定していません。 ヤフーやグーグルの検索にはヒットしますが、FC2内で孤立している 感じです。 投稿設定も公開になっていますし、PINGもやりました。新着記事ページへのトラックバックもやりましたが効果はありません。 どうか解決方法を御教授ください。

みんなの回答

• takoashi
回答No.1

ユーザ数が多すぎて、同時刻に更新している人が多いんでしょう。 ライブドアも以前はトップページからのリンクがありましたけど もう2,3年新着一覧からのリンクはないと思います。 ジャンル別の新着一覧は、表示されることがありますよ。 確認してみてください。

surlybike
質問者

お礼

早速の返答深謝致します。そうですか、新着一覧からのリンクはないものなんですね。意外でした。次の更新時にはジャンル別で確認してみます。ありがとうございました。