• 締切済み

FC2ブログで新規投稿しても新着記事に載りません。

FC2でブログを始めて3ヶ月になります。 週に3回程度の更新をしているのですが新規投稿しても 新着記事に載ったことがありません。 アクセス解析や訪問者リストを見ても新規投稿時に人が全く来ていないのがわかります。 また、FC2ブログなのにFC2検索でブログタイトルを検索しても 表示されません。 FC2に問い合わせたところ以下の文をいただきました。 アダルトサイトや一部こちらが不適切と判断したブログは掲載されません。新規エントリーに載せるための更新ブログの巡回は、180秒単位で行っており、例えば、新着記事数の枠が200とした場合、180秒の間に更新されたブログが210あった場合、余剰分の10のブログは掲載されません。※プライベートモードに設定している場合は掲載されません。 しかし3ヶ月も更新しているのに1回も載らないのはどういうことなのでしょうか?もちろんアダルト内容のブログでもありません。 いたって普通の日記です。プライベートモードにも設定していません。 ヤフーやグーグルの検索にはヒットしますが、FC2内で孤立している 感じです。 投稿設定も公開になっていますし、PINGもやりました。新着記事ページへのトラックバックもやりましたが効果はありません。 どうか解決方法を御教授ください。

みんなの回答

  • takoashi
  • ベストアンサー率39% (21/53)
回答No.1

ユーザ数が多すぎて、同時刻に更新している人が多いんでしょう。 ライブドアも以前はトップページからのリンクがありましたけど もう2,3年新着一覧からのリンクはないと思います。 ジャンル別の新着一覧は、表示されることがありますよ。 確認してみてください。

surlybike
質問者

お礼

早速の返答深謝致します。そうですか、新着一覧からのリンクはないものなんですね。意外でした。次の更新時にはジャンル別で確認してみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ブログが新着記事に載りません

    初めまして!最近ブログをはじめたのですが、 新規投稿しても、新着記事に載らないためか 誰も来ません・・・。 新着記事に載せるには どうすればいいのでしょうか? ちなみに”ブログ情報”の”ブログの公開設定” は”公開する”になっています。 ブログ初心者で、機械オンチなもので、 どなたかわかるかた教えてください!!

  • FC2ブログの非公開機能について

    携帯からでも、PC(Mac、Win)2台からでも、どれからでも簡単に更新、確認できる日記をつけたいので、色々探した結果、FC2ブログのプライベートモードを使用しています。 自分しか読まない日記とはいえ、最初は軽い内容でした。 しかし、最近はどうしても人に見られたくない記事も書くようになり、不安になって再度FC2の説明を見てみました。 すると、下記のような事が書かれていました。 「プライベートモードが設定されると、pingやRSS配信は一切行われなくなります。 ※プライベートモード設定前に発信したRSS情報/Ping更新情報は受信できることがあります。 どうしても見られたくない、検索エンジンに掲載されたくない記事等は下書きにすることをおすすめします。 」 この文章では、検索エンジンに引っかかるかもという事ですが。 プライベート設定後に書いた記事であれば大丈夫と思って良いのでしょうか? また、画像に関してもきちんと非公開になるでしょうか。 アップロードした画像、そしてブログに貼付けた画像も、人に見られる可能性はないでしょうか? 初心者な質問ですみませんが、よろしくお願いします。

  • FC2ブログでブログを書いているのですが

    FC2ブログでブログを書いているのですが、ブログを更新して、新着記事として表示してくれるサービスは、自分の使っているブログサービス(FC2)以外にあるのでしょうか?(FCの新着からは見に来たって人がいたのですが、その他でも、pingをそこに飛ばせば新着記事に載るみたいな所ありますかね) どうせ、googleやyahooからは人は来ていないみたいなので、新着記事から自分のブログを見てくれる人を増やしたいと思っています。

  • FC2ブログ、投稿した記事についてなんですが

    FC2ブログをやってるんですが、質問です。 ブログで投稿した記事についてなんですが、 記事の内容はその記事のタイトルをクリックしないと見れないようにしたいです。 ようするにブログのトップぺージにはその記事のタイトルだけが並んでるようにしたいです。 説明が下手くそですいません・・ どうかそのやり方を教えてください!!

  • 複数人数で記事投稿するにはどのブログがいいでしょうか?

    複数人数で記事投稿するにはどのブログがいいでしょうか? 会社のサークルで複数の人間でブログをやりたいと思っています。 普通に考えれば、1つのパスワードとIDを共有すればいいだろうと思うのですが...。 下記条件だとどのブログがよいと思われますか? ○モバイルで複数人数で記事投稿ができる。 :FC2なんかはモバイル投稿は1つの携帯のみなんですね...。  FC2にするなら、モバイルは閲覧とコメントのみ、と割り切るしかないです。 ○サークルメンバーのみで使うため、プライベートモードがある。 :パスワードを入れないと閲覧ができないようにしたいです。 個人的に使っているのがFC2ですが...宜しくお願いします。

  • FC2ブログの記事の書き方

    初心者なのでトンチンカンな質問かもしれませんが、よろしくおねがいします。 最近YAHOOブログが重たいので、人がたくさんいるFC2ブログに移行しました。 ここから質問なのですが、http://xxIDxx.blogxxx.fc2.com/がトップページのURLで、ここにブログの概要を記載しておりますが、新しい記事を書くと、この概要の上に記事が新しい記事として表示されてしまいます。 やりたいこととしては、概要の下に新着記事が出るようにするか、まったく出ない様にしたいのです。 経験者の方がいましたらアドバイス願います。

  • gooブログの新着記事や、ブログ検索に引っかからない

    何度も失礼します。 gooブログで、ping送信の設定もちゃんとやってあるのに、新着記事に載りません。(gooの新着記事です) あと、gooでブログ検索しても、私のブログは引っかかりません。 どうしてでしょうか?? 過去の質問も参考にしましたが、解決できません。 ほかのブログは即時に表示されてるのに・・・ だいぶ遡りましたがやっぱりありませんでした。 よろしくおねがいします。

  • ライブドアBlogトップページの新着記事に自分の投稿が表示されないのですが・・

    ご存知の方、どうかお教えくださいm(__)m 初めてライブドアBlogでブログを作り、さっそく何回か投稿してみたのですが、ライブドアBlogトップページの登録しているカテゴリーの新着記事に表示されません。 新着記事には表示されませんが、登録しているカテゴリー内で指定した共通テーマの中には投稿後、すぐに表示されています。 ブログも公開する設定にしているのですが、自分の投稿をライブドアBlogトップページの新着記事に表示させるためにはどうすれば良いのでしょうか。 ご存知の方、どうかお教えくださいm(__)m よろしくお願い申し上げます。

  • FC2ブログでの疑問

    FC2ブログを最近はじめました。 そこで予約投稿をしてみたのですが、テーマ別新着記事のところに自分の記事が出ませんでした。普通に投稿するときは大丈夫なのですが、これは仕様なのでしょうか?

  • FC2ブログ PING送信

    FC2ブログのPING送信が、1週間ほど前から、全く反映されません。 ブログ村、人気ブログランキングに全く新着記事が反映されていないことで気づきました。 予約投稿で毎日記事を投稿しており、他サイト等見ると 1.FC2は予約をした場合にPING送信が、されないと書かれていましたが、そのためでしょうか? 複数ブログを持っていますが、すべてなので自分だけではないと思うのですが 2.FC2ブログをやっている方、送信されていますでしょうか? どうぞよろしくお願いします。