• 締切済み

FC2ブログ 記事が下書きのまま

FC2ブログ 記事が下書きのまま FC2のブログを開設し、記事を2つ書いてみました。最初の記事はちゃんと投稿されて 公開されているのですが、2つ目の記事が下書きのままになっています。 ホームの中の「過去の記事の管理」からその記事を選び「設定」ボタンを押してみますと エントリーの状態はちゃんと「公開」になっているのですが 何度やりなおしてみても公開されません。 どこがおかしいのでしょうか??

みんなの回答

  • CrushWeb
  • ベストアンサー率68% (11/16)
回答No.1

公開となっているなら、既に公開となっているかと。 投稿されてないように見えるのは投稿前のキャッシュが残っているだけだと思います。その場合、他の人には見えてますよ。 キャッシュの消し方ブラウザごとに違いますので、「ブラウザ キャッシュ 消去」などで検索するといいですよ。

参考URL:
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&client=opera&hs=9z7&rls=ja&q=%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%A6%E3%82%B6+%E3%82%AD%E3%83%A

関連するQ&A

  • FC2ブログの使い方を教えて下さい。

    FC2ブログの使い方を教えて下さい。 FC2ブログを開設したのですが (1)FC2ID管理画面がどこにあるのかわかりません。 参照/http://k242.blog13.fc2.com/blog-entry-252.html (2)「過去の記事の管理」→「選択した項目の一括設定」→「コメント×トラックバック×」を選択して、適用ボタンを押しても 「受け付ける」になったままです。 記事にチェックはいれています。 原因としてはどういったことが考えられますか。 初期設定ではコメント、トラックバックとも「受け付けない」を選択しています。 ブログページにコメント・トラックバック欄は表示されていないので 受け付けない状態に設定されているのでしょうか。 参照/http://k242.blog13.fc2.com/blog-entry-253.html

  • gooブログの下書き記事の公開について

    2年間、自分用の記録としてgooブログに非公開(下書き)で書き溜めてきた記事を 公開することにし、「下書き」を「公開」に変更しました。 しかし記事は全く表示されないので、gooのヘルプを読むと 「下書きした記事をあとになってから公開する場合は、投稿時刻が 下書きした時の過去の時刻になっているので、現在日時に修正して投稿して下さい」 とありました。 この意味は、例えば2012年4月~2014年4月までの2年間の全ての記事の日付けが 公開しようとする現在時刻(今日、2014年4月4日)になってしまうという事でしょうか。 だとしたら日記の意味がなくなってしまうと思うのですが。 他社のブログではこのような場合、何年も経っていても 下書きした過去の日付けのままで公開できました。 どのブログ会社もみなそうだと思っていたのですが… 下書きした日付けで公開する方法はないのでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • FC2ブログの記事が削除出来ません!

    こんばんは。 FC2ブログをしているのですが、過去の記事が削除出来ません。 検索エンジンなどで調べてみると、ホームの過去の記事の管理をクリックして設定するとありますが、私の管理画面では、ホームの項目が全てクリック出来ません。 何故なのでしょうか!?

  • FC2ブログで限定設定が反映されない?…

    ブラウザはFirefox3なんですが 今回、特定の記事を特定の方だけに見せたいと思います それで、ここに書いてある通り http://blog.blog2.fc2.com/blog-entry-72.html http://fc2blogmanual.blog60.fc2.com/blog-entry-69.html#more [限定公開]で[ブロとも限定公開記事にする] にチェックを入れ[パスワード設定]の所をクリック そして[アクセス制限の設定]の公開設定の所は[公開] それから更新をクリックしました しかし[過去の記事の管理]の画面では 鍵のマークには、なってるんですが ブログページでは題名も見れますし アクセスすると、何の問題も無く表示されます 勿論、これは自分のブログですから 最初はログインした状態で見ましたが その後、ログアウトした状態で見ました それでも同じなんです これは、どうしてなんでしょうか? それとも、閲覧する方から見れば 有効に、なってるんでしょうか? 尚、他の方法として このプライベートモードも知ってますが 恐らくですが、この設定はブログ全体に設定されると思うんで 使用出来ないと判断してます http://blog1.fc2.com/staff/blog-entry-33.html

  • FC2ブログで新規投稿しても新着記事に載りません。

    FC2でブログを始めて3ヶ月になります。 週に3回程度の更新をしているのですが新規投稿しても 新着記事に載ったことがありません。 アクセス解析や訪問者リストを見ても新規投稿時に人が全く来ていないのがわかります。 また、FC2ブログなのにFC2検索でブログタイトルを検索しても 表示されません。 FC2に問い合わせたところ以下の文をいただきました。 アダルトサイトや一部こちらが不適切と判断したブログは掲載されません。新規エントリーに載せるための更新ブログの巡回は、180秒単位で行っており、例えば、新着記事数の枠が200とした場合、180秒の間に更新されたブログが210あった場合、余剰分の10のブログは掲載されません。※プライベートモードに設定している場合は掲載されません。 しかし3ヶ月も更新しているのに1回も載らないのはどういうことなのでしょうか?もちろんアダルト内容のブログでもありません。 いたって普通の日記です。プライベートモードにも設定していません。 ヤフーやグーグルの検索にはヒットしますが、FC2内で孤立している 感じです。 投稿設定も公開になっていますし、PINGもやりました。新着記事ページへのトラックバックもやりましたが効果はありません。 どうか解決方法を御教授ください。

  • FC2ブログで特定記事のパスワードのかけ方について

    FC2ブログをやっています。特定の記事のみにパスワードをかけたくて、下記の記事を参考にして設定しました。 http://help.fc2.com/blog/manual/Home/kankyou/private.html#2 ブログ自体ではなく、特定の記事なので「限定公開記事パスワード」の方にパスワードとメッセージを入力して、 更新ボタンを押してブログを見たら変わりがありませんでした。 どうすれば特定の記事にだけ、パスワード制にすることが出来ますか? 上の「公開」「ブログ閲覧パスワード」「メッセージ」も入力しないといけないのですか? それをするとブログ自体がパスワード制になってしまいませんか? どうか詳しく教えてやってください。お願いします!

  • fc2ブログ

    fc2ブログを使っているんですが、2つのブログを作ってモブログの設定をしたら最初に作ったブログに記事が投稿出来なくなってしまいました。 モブログの設定はひとつしか設定が出来ないんですか。 もしそうなら、登録を解除する方法を教えてください。

  • FC2ブログについて

    FC2ブログで 公開されずに下書きの状態です 公開するにはどうしたらいいのか 知っている方がいましたら おしえてください よろしくおねがいします

  • FC2ブログで過去の記事を見れる設定したい

    FC2ブログで記事を6つ書き込みました。 そうすると一番最初の記事が見れなくなりました、そういった場合どのような設定をしたら簡単に最初の記事を見られるようになるのでしょうか?

  • FC2で記事に日付を載せないようにしたいのですが・・・

    FC2の初心者です。 記事を書いてみたのですが、公開する記事に日付を載せないようにしたいのです。 どういった設定をすれば良いのか教えてください。 宜しくお願い致します。 あと、ブログってわからなくなったら何処で聞けば良いのでしょうか? 皆さんどうされていますか?