• 締切済み

fc2ブログが検索サイトで引っかからない

はじめまして。 僕は、友達と二人でブログを更新しています。(fc2) しかし、グーグルで試しに自分のブログのタイトルを検索してみるのですが、ほかの友達がリンクしてくれたものが引っかかるのに、自分のブログは引っかかりません。 いろいろ調べて、pingとかいうものもいじったんですが、よく分かりません;; どうやったら検索に引っかかるようにできるのでしょうか。

みんなの回答

noname#78183
noname#78183
回答No.1

FC2を使っている者です。 ブログを開設したてならば、しばらく時間がかかります。 数週間~2ヶ月ぐらいすればグーグルはもちろんヤフーでもヒットします。 pingは特にいじる必要はありません。 簡単に説明すると、グーグルにはサイトを巡回するシステムがあり、 新たなサイトを見つけると自動で登録するので、待っていればそのうちヒットします。 しかし、一旦ヒットしてもまた消えるということもあるので、 ブログの更新をこまめに行っていればいずれ常にヒットするようになります。 下記URLはグーグルに登録されるまでの経緯をレポートされています。 http://www.zerotown.com/webdata/dataroom/page_02.htm 下記URLでグーグルに登録できます(待っているより早いかもしれません) http://www.google.co.jp/addurl/?hl=ja&continue=/addurl

ryumei1
質問者

お礼

ありがとうございます。 まだ作ってから1ヶ月くらいしかったってませんでした。 もう少し様子を見ようと思います。 あと、グーグルのほうは、登録したら出てきました! すごく嬉しいです^^ ありがとうございました。