• 締切済み

fc2ブログが検索サイトで引っかからない

はじめまして。 僕は、友達と二人でブログを更新しています。(fc2) しかし、グーグルで試しに自分のブログのタイトルを検索してみるのですが、ほかの友達がリンクしてくれたものが引っかかるのに、自分のブログは引っかかりません。 いろいろ調べて、pingとかいうものもいじったんですが、よく分かりません;; どうやったら検索に引っかかるようにできるのでしょうか。

みんなの回答

noname#78183
noname#78183
回答No.1

FC2を使っている者です。 ブログを開設したてならば、しばらく時間がかかります。 数週間~2ヶ月ぐらいすればグーグルはもちろんヤフーでもヒットします。 pingは特にいじる必要はありません。 簡単に説明すると、グーグルにはサイトを巡回するシステムがあり、 新たなサイトを見つけると自動で登録するので、待っていればそのうちヒットします。 しかし、一旦ヒットしてもまた消えるということもあるので、 ブログの更新をこまめに行っていればいずれ常にヒットするようになります。 下記URLはグーグルに登録されるまでの経緯をレポートされています。 http://www.zerotown.com/webdata/dataroom/page_02.htm 下記URLでグーグルに登録できます(待っているより早いかもしれません) http://www.google.co.jp/addurl/?hl=ja&continue=/addurl

ryumei1
質問者

お礼

ありがとうございます。 まだ作ってから1ヶ月くらいしかったってませんでした。 もう少し様子を見ようと思います。 あと、グーグルのほうは、登録したら出てきました! すごく嬉しいです^^ ありがとうございました。

関連するQ&A

  • FC2ブログでブログを書いているのですが

    FC2ブログでブログを書いているのですが、ブログを更新して、新着記事として表示してくれるサービスは、自分の使っているブログサービス(FC2)以外にあるのでしょうか?(FCの新着からは見に来たって人がいたのですが、その他でも、pingをそこに飛ばせば新着記事に載るみたいな所ありますかね) どうせ、googleやyahooからは人は来ていないみたいなので、新着記事から自分のブログを見てくれる人を増やしたいと思っています。

  • FC2でブログを作ったのですが・・・検索してもブログがでてきません。

    FC2でブログを作ったのですが、ヤフーやグーグルで自分のブログを検索してもでてきません。どうしてでしょうか?? ヤフー→FC2→ブログだと、でてくるのですが。 よろしくお願いします。

  • FC2ブログの検索について。

    FC2ブログで、ブログを作成してみました。 そのブログを検索するために、GOOGLEでブログのタイトルを入力して 検索しましたがヒットしません。 基本的にそういうものなのでしょううか? それとも、検索できるように何らかの設定がいるのでしょうか? 初歩的な質問ですいませんがよろしくお願いします。

  • FC2ブログのgoogle検索の広告

    最近FC2ブログを始めたのですが自分のブログのタイトルをgoogleで検索するとちゃんと出てくるのですがタイトルの下に広告([PR] ┌(┌՞ਊ՞)┐キェァァァェェェェァァァ. [PR] 【抱きたい?】リアルでモテてそうな...)などという広告が出てきて困っています。友達や家族に「◯◯◯」で検索すれば見れるよと伝えたいのですがそのような広告が出てくると伝えづらいです。 どうにか表示しない方法はないでしょうか。

  • FC2ブログについて

    FC2ブログでブログを書きました。 そしてグーグルで検索してみたのですが、自分のブログが探せません。 反映されてないんでしょうか? 記事は公開にしているので、ブログタイトル入れてみたりして検索しましたがヒットしません。 何故ですか? 自分のブログを検索でヒットさせるにはどうすれば良いですか?

  • googleによるFC2ブログの検索結果

    googleによるFC2ブログの検索結果 googleによるFC2ブログの検索結果なのですが自分のブログをgoogleの検索で見るとブログの紹介文が検索結果に表示されてしまい中の記事を検索対象としてくれません。 他の方々のFC2ブログは検索結果にその記事と記事の内容から検索されてるようなのですが。 テンプレートに何か細工をしなければならないのでしょうか?

  • 自分のブログが検索結果にあまり反映されない?

    ある特定の話題を扱うブログ(FC2)を運営しています。ブログで扱っている○○という単語をヤフー・グーグル等で検索しても自分のブログがあまり検索結果に反映されません。 もう一つ、別の方がやっているブログ(FC2)で同じような内容を扱っているところがあります。 検索するとその方のブログはたくさんその検索結果に表示されるのに、自分のブログは数件しか出てきません。その単語を何十回と使っているのに…。 その方のブログはヤフー等に登録されておらず、ソースに検索されやすいタグを入れているといったこともありません。本人に聞いてみるとpingをたくさん飛ばすこともしていないとのことでした。 その方はブログを始めて二年くらい、私は三年になります。 私はブログには検索避けのタグなどは入れていません。たまにヤフーやグーグルのbotはブログに巡回してきます。pingなども結構飛ばしています。 私のブログもその方のブログも、被リンクはほとんどありません。ひたすら自分で好きなように書いているという感じです。 アクセスアップしたいというよりも純粋に疑問なのですが、何故検索結果で差が出るのでしょうか? 記事の書き方の問題なのか(記事本文よりタイトルに単語を入れると検索結果に出やすい等?)、それとも私のブログはアクセス数が少ないから検索結果に出てこないのでしょうか? ヤフー等に登録したい訳ではなく、単純に何故検索で出てこないか不思議で… どなたかお教えくださると嬉しいです。

  • FC2ブログを開設しましたが検索で引っかかりません

    3月1日にFC2でブログを開設しました。 現在までに15個の記事を書いています。 過去の質問を見て、yahoo!やgoogleで検索されるには結構時間がかかることは分かりました。 FC2で作ったブログなので、FC2の検索ならひっかかるのではないかと思い、自分が書いた記事の内容の一部を入れて検索してみたのですが、検索結果は0件でした。 何かHTMLがおかしいとかなのでしょうか? 初心者なのでとても困っています。 ご教授お願いします。

  • 自分のブログを検索サイトに出す方法は?

    FCブログを使用してブログを運営しているのですが、自分のブログのアクセス数が伸びずに悩んでいます。 自分の取り上げているテーマについて、タイトルにはせず副題にしているという感じで、テーマのキーワードなどで検索しても、自分のブログがあがることがありません。(タイトルを入力するとあがってきます) Yahoo!やグーグルなどの大きな検索サイトにうまく検索であがるにはどのような方法をとればいいのでしょうか?

  • FC2ブログ。検索結果に表示させない方法。

    FC2ブログを使っています。 yahooやgoo、google、それとseesaaなどのブログ検索から、自分のブログを検索結果に表示したくないのですが、どうしたら良いのでしょうか? 検索ロボットに引っかからないようにするタグ(?)と言ったものを見つけたのですが、ブログのどこに張ればいいのかわかりません・・・。 それと、5ヶ月以上前に削除した自分のホームページのタイトルをyahooで検索すると表示されてしまいます。 どうすれば削除したページを検索対象からはずすことができますか? あと、ブログのタイトルを1度変更したのですが、古いタイトルで検索すると未だに引っかかってしまいます。 困っています、早めに消したいです・・・。