• 締切済み

FC2ブログを開設しましたが検索で引っかかりません

3月1日にFC2でブログを開設しました。 現在までに15個の記事を書いています。 過去の質問を見て、yahoo!やgoogleで検索されるには結構時間がかかることは分かりました。 FC2で作ったブログなので、FC2の検索ならひっかかるのではないかと思い、自分が書いた記事の内容の一部を入れて検索してみたのですが、検索結果は0件でした。 何かHTMLがおかしいとかなのでしょうか? 初心者なのでとても困っています。 ご教授お願いします。

みんなの回答

noname#140925
noname#140925
回答No.2

ブログ作ったら、勝手に検索エンジンの結果に出るようになると思ってます? [参考]Google に URL を追加 http://www.google.com/addurl/?continue=/addurl [参考]Yahoo に URL を追加 http://submit.search.yahoo.co.jp/add/request 後、作ったばかりのサイトで確認したいのなら、サイトの名前で検索しましょうね。

hokenpepe
質問者

お礼

勝手に検索エンジンの結果に出るようになるとは全く思ってないです。 Yahoo!もGoogleもサイト登録してあります。 こちらは時間がかかりそうなので、待っているところです。 検索して来てくれる人は、サイトの名前なんて入れないですよね? あくまでもブログ内容の一部がヒットしないと意味ないと思うので、 困っているんです。サイトの名前で検索するのは既に試しており、きちんとヒットしていました。

noname#171683
noname#171683
回答No.1

やはり、時間がかかりますが 検索するときの言葉でヒットしているけど 下のほう(1ページじゃなくて)にあるかもしれませんね もうすこしまったり 検索ワードを変えてみてください

hokenpepe
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もしかしたらとっても下のほうにヒットしているのかもですね。 もう暫く様子を見てみます。