• ベストアンサー
  • 困ってます

FC2ブログカスタマイズについて

初心者です。FC2ブログを開設し、ビルダー10にてテンプレートをカスタマイズ(デザインとか文字色とか)したいのですが、「ID・パスワード(合っています)またはエンドポンイトが正しくありません」というエラーが出てサーバーからデザインを読み込めません。これって単純に記事投稿しかできないのでしょうか?HTML・CSSが苦手なので、できればビルダーにてカスタマイズしたいのです。ビルダー10でのFC2のブログ全体のカスタマイズの手順などがあれば教えて下さい。よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数144
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • tacop
  • ベストアンサー率75% (867/1154)

こんにちは。 No.1さんが紹介されていたFC2ブログユーザーフォーラムに、 同様の不具合(?)についての質問がありましたのでアドレスを貼っておきます。 「ホームページビルダーで編集が出来ません」 http://blog.fc2.com/forum/viewtopic.php?t=19769 「ブログ編集ソフトで設定登録が出来ません」 http://blog.fc2.com/forum/viewtopic.php?t=17257 ただ、どちらもまだ解決には至っていないようです。 FC2ブログユーザーフォーラムでは過去に同様の内容がある場合、 新しいスレッドを立てるのはマナー違反となっているので もし質問される場合は、上記のいずれかのスレッドに続けて書き込みをされるといいと思います。 ご参考まで。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。やはりエラーが出てしまい、カスタマイズできません。ユーザーフォーラムを参考に頑張ってみます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#58628

>HTML・CSSが苦手なので~ 管理画面⇒テンプレートの設定から、HTML・CSSを編集してください。 FC2ブログ ユーザーフォーラムで質問するといいでしょう。 ただし、何もかも教えてくださいでは嫌われます。 http://blog.fc2.com/forum/viewforum.php?f=3 初めて質問する前に読んでください。 http://blog.fc2.com/forum/viewtopic.php?t=496 [アルキカタ版 FC2Blog Q&A] http://fc2blogwalker.squares.net/modules/pukiwiki/ アルキカタ版Q&A - FC2ブログの歩き方 デザインをカスタマイズする http://fc2blogwalker.squares.net/modules/pukiwiki/?%A5%C7%A5%B6%A5%A4%A5%F3%A4%F2%A5%AB%A5%B9%A5%BF%A5%DE%A5%A4%A5%BA%A4%B9%A4%EB

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご親切にありがとうございました。m(_ _)m