• 締切済み

介護ビジネスって…儲かるの?

持っているマンションを介護型施設に改装して…介護つきサービス施設を実施した場合、経費ふくめて…採算あうのでしょうか? 個人のプランナーに…空き部屋を改装して一緒に儲けましょう。といわれていますが、実際、私側に300もの金額が入るとは、信じがたい。 プランナーには100万だそうで、合計400。そして人件費、経費を足したら、600は見ないといけない。25、6人程度の重度の患者を診る施設…24時間体制…、介護保険の制度は、事業主にそんなにメリットの多いようになっているのですか??ベットはレンタル、食事つきの老人ホームのように開設する…、全てゆだねてくれれば、あなたには300万は固いので…、と言われていて、そんなによい話し…、、、、

みんなの回答

• U-Seven
回答No.1

>持っているマンションを介護型施設に改装して >個人のプランナーに…空き部屋を改装して一緒に儲けましょう。 >全てゆだねてくれれば、あなたには300万は固いので…、と言われていて、 『全てを委ねてくれ』というのが怪しい。 もしそうであれば、あなたは家主としてマンションをその人に貸せばよいです。 家賃収入は賃貸契約で決まるので介護施設の収益とは無関係となります。 家賃が300万ならば相手もこれで可能ははず。 相手がダメと言えば、それはこれだけの収益が継続的に見込めないと言うことになります。 『改装して』 改装費用はいくら掛かるのですか、途中で止めた場合の使い回しができる構造ですか?。 300万は年間ですよね、仮に改装費が3000万円掛かると、仮に収益が出ても10年間は回収だけとなる。 長期的に経営が可能か?。 改装業者と裏でつながっているとか…。