• ベストアンサー

肺がん末期患者を介護してくれるところを探しています。

70歳の女性末期患者の事ですが、一人暮らしで身寄りがなく、抗がん剤も効かない状態であり、入院をさせてもらえそうにありません。 食事は無理をすれば出来なくもない状態ですが、相当弱ってきているため常に誰かの助けが必要になるかと思いますが、介護施設に入るにはその人の重度によると聞き、まだ入れないのではといわれました。 この程度の状態でも入れて頂ける、東京23区或いは川崎市辺りで介護施設、もしくは新宿区、杉並区あたりで介護をしてくれる方を探しています。 宜しくお願いいたします。

• saint
  • お礼率43% (178/406)
  • 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • heigawa
回答No.1

質問者様の場合、ホスピスへの入所をご検討されてはいかがでしょうか? 東京および近県を含むホスピスは、ネットでもいくつか参照できます。 東京衛生病院ホスピス http://www.tokyoeisei.com/shinryou/shinryou-hosupis.html 聖ケ丘病院ホスピス http://www.hijirigaoka.or.jp/hospi1.htm 緩和ケア(ホスピス)病棟を有する病院一覧 http://www.hiroshima-cdas.or.jp/home/term/hospice.html