• 締切済み

末期ガン患者の余命

親戚がスキルス胃がんから転移して末期ガンですが、今現在モルヒネでの鎮痛剤量を調整するため、入院して帰ってきたばかりみたいです。 既に抗がん剤を8月にやめており、今は栄養剤等を飲みながら鎮痛しているだけの状態の様です。 もう余命一ヶ月もないと思った方がいいでしょうか?

みんなの回答

• ShowMeHow
回答No.1

状態がまったくわからないので、 「医者に聞いてください。」 としか答えようがありません。 stageIVと考えると、1年生存率は 10%以下だと思います。