• 締切済み

最悪な日本人のおじさん?

最近足が捻挫し つつじという接骨院に行って、一回の治療を受けました。治療を受けるとき、!靴下をはずして とか 電話がだめだよとかそのおじさんの医者にこういう風に言われて 機嫌が悪かったですよ !しかも そのおじさんは 年取るのお客に ちょっと待って!って言いました、失礼じゃないですか   私は次の日も治療を受けるとの約束したが、次の日私はいきなり用事があって 治療を受けなかった、そのおじさんへの連絡もしなかったですが 昨日私はその接骨院に言って、すみますん!その日いきなり用事があって こられなかったんですって誤りましたが これから来なくていいよって そのおじさんにこういわれて あなたの行為は裏切りっ しかられて しかも中国人は嘘つけばかり どれぐらい悪いか 政府も嘘付けばかりとか言って 態度がすごく悪かったですよ   これはただ医者と病人のことじゃないですか どうして政治とか国民性とかでいろいろ余計なこというのよ?医者として 自分の務めをできたらokじゃないですか 中国人は悪いかどうか言わないほうがいいじゃん 私に対する不尊重ですよ。しかも私はお客ですよ それは失礼のきわみと思う それは差別なのか? 私は外国人としてバイトするとき  お客さんに もうしわけございますんが、 少々お待ちください と言う接客用語をちゃんと使いますが そのおじさんは日本人として恥ずかしくないですか?  私はお客だよ その態度はなんですか言葉使いに気をつけたほうがいいじゃん?って そのおじさんに伝えたが 悪口で失礼な話ががんがんきました。  私はそんな人よく会うなんですが 日本人は悪いとか一度も言ったことがない 多くの日本人は友好的と思います 、その態度の悪いおじさんは日本人の恥と思わないんですか?? 最悪ですよ!!

みんなの回答

• KEKEKO2008
回答No.5

靴下を履いていたら足が腫れていても色が変わっていても判らないでしょ?そしてそこで携帯電話の電源を切るのは普通のマナーです。 お年寄りにチョッと待ってと言ったのは、理由があっての事と思います。急な用事が出来たら、一言予約をキャンセルするのが普通のマナーでしょ!! 医者は、接客業ではありませんよ。あくまで医者です。病気を治してもらうという事を忘れてはいけません。 ここに書かれているような態度では、相手にも伝わりいい治療が受けられないと思います。どこの病院に行っても同じです。 この先生が仰るような事は普通言いません。これはこの方が言い過ぎで言ってはいけない事です。ここは、国際問題を議論する場所ではありませんからね。

• goodtoday
回答No.4

>政治とか国民性とかでいろいろ余計なこというのよ?医者として 自分の務めをできたらokじゃないですか 本当にその通りだと思います。 しかし、こういう医者ばかりではないので、安心してください。 自分も、医者から家畜を検査するように扱われて憤慨したことがありましたが、 新しい良い病院を見つけました。 質問者様も良い病院を見つけられるといいですね。

noname#142255
noname#142255
回答No.3

貴方は 自分は正しいの考えで居られますな まず もっと改行をして 読みやすい文章にする事

• nyanzo
回答No.2

こんにちは。  接客のお仕事をされているようですが、お客さんに「俺は客だぞ!なんでも言うことを聞け!」と言われたら腹が立ちませんか?  中国人とか日本人とか一切関係なく、「客は絶対的存在ではない」のです。それはわかって下さい。  

noname#155097
noname#155097
回答No.1

元はといえば、治療をなんの連絡もせずに行かなかった 質問者さんが悪いわけです。 「俺は客だ」からなんでも通るわけではなく、 そういうのを最近では「モンスター○○」といいます。 そんな人に態度が悪い云々などとは誰しも言われたくないでしょう。 診療院などで予約をいれるのは、 お客さんをできるだけ待たせないための配慮なのですが、 診療院だって商売なのですから、得られるはずの利益を得ることができず、 また、本来であればその時間に治療を受けられる人が いたかもしれないわけですから、他の人にも間接的に迷惑をかけているわけです。 政治と国民性についてはその接骨院のおじさんにも 問題はあったかもしれませんが、 こういう場で一方的になじるというのもどうかと思います。 想像ですが、やりとりの中でのエキサイトが失言に 結びついたのではないかと思われます。