• 締切済み

最悪な日本人のおじさん?

 最近足が捻挫し つつじという接骨院に行って、一回の治療を受けました。治療を受けるとき、!靴下をはずして とか 電話がだめだよとかそのおじさんの医者にこういう風に言われて 機嫌が悪かったですよ !しかも そのおじさんは 年取るのお客に ちょっと待って!って言いました、失礼じゃないですか   私は次の日も治療を受けるとの約束したが、次の日私はいきなり用事があって 治療を受けなかった、そのおじさんへの連絡もしなかったですが 昨日私はその接骨院に言って、すみますん!その日いきなり用事があって こられなかったんですって誤りましたが これから来なくていいよって そのおじさんにこういわれて あなたの行為は裏切りっ しかられて しかも中国人は嘘つけばかり どれぐらい悪いか 政府も嘘付けばかりとか言って 態度がすごく悪かったですよ   これはただ医者と病人のことじゃないですか どうして政治とか国民性とかでいろいろ余計なこというのよ?医者として 自分の務めをできたらokじゃないですか 中国人は悪いかどうか言わないほうがいいじゃん 私に対する不尊重ですよ。しかも私はお客ですよ それは失礼のきわみと思う それは差別なのか? 私は外国人としてバイトするとき  お客さんに もうしわけございますんが、 少々お待ちください と言う接客用語をちゃんと使いますが そのおじさんは日本人として恥ずかしくないですか?  私はお客だよ その態度はなんですか言葉使いに気をつけたほうがいいじゃん?って そのおじさんに伝えたが 悪口で失礼な話ががんがんきました。  私はそんな人よく会うなんですが 日本人は悪いとか一度も言ったことがない 多くの日本人は友好的と思います 、その態度の悪いおじさんは日本人の恥と思わないんですか?? 最悪ですよ!!

みんなの回答

  • KEKEKO2008
  • ベストアンサー率37% (506/1353)
回答No.5

靴下を履いていたら足が腫れていても色が変わっていても判らないでしょ?そしてそこで携帯電話の電源を切るのは普通のマナーです。 お年寄りにチョッと待ってと言ったのは、理由があっての事と思います。急な用事が出来たら、一言予約をキャンセルするのが普通のマナーでしょ!! 医者は、接客業ではありませんよ。あくまで医者です。病気を治してもらうという事を忘れてはいけません。 ここに書かれているような態度では、相手にも伝わりいい治療が受けられないと思います。どこの病院に行っても同じです。 この先生が仰るような事は普通言いません。これはこの方が言い過ぎで言ってはいけない事です。ここは、国際問題を議論する場所ではありませんからね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • goodtoday
  • ベストアンサー率33% (12/36)
回答No.4

>政治とか国民性とかでいろいろ余計なこというのよ?医者として 自分の務めをできたらokじゃないですか 本当にその通りだと思います。 しかし、こういう医者ばかりではないので、安心してください。 自分も、医者から家畜を検査するように扱われて憤慨したことがありましたが、 新しい良い病院を見つけました。 質問者様も良い病院を見つけられるといいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#142255
noname#142255
回答No.3

貴方は 自分は正しいの考えで居られますな まず もっと改行をして 読みやすい文章にする事

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nyanzo
  • ベストアンサー率31% (13/41)
回答No.2

 こんにちは。  接客のお仕事をされているようですが、お客さんに「俺は客だぞ!なんでも言うことを聞け!」と言われたら腹が立ちませんか?  中国人とか日本人とか一切関係なく、「客は絶対的存在ではない」のです。それはわかって下さい。  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#155097
noname#155097
回答No.1

元はといえば、治療をなんの連絡もせずに行かなかった 質問者さんが悪いわけです。 「俺は客だ」からなんでも通るわけではなく、 そういうのを最近では「モンスター○○」といいます。 そんな人に態度が悪い云々などとは誰しも言われたくないでしょう。 診療院などで予約をいれるのは、 お客さんをできるだけ待たせないための配慮なのですが、 診療院だって商売なのですから、得られるはずの利益を得ることができず、 また、本来であればその時間に治療を受けられる人が いたかもしれないわけですから、他の人にも間接的に迷惑をかけているわけです。 政治と国民性についてはその接骨院のおじさんにも 問題はあったかもしれませんが、 こういう場で一方的になじるというのもどうかと思います。 想像ですが、やりとりの中でのエキサイトが失言に 結びついたのではないかと思われます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 日本人って中国人よりバカだと感じます。

    中国人とファミレスに行って雑談しましたが、はっきりいって日本人より素晴らしいと感じます。(観光客の中にマナーやルールを知らず失礼な態度をとったりしてしまうのは人間として仕方のない事だと思います) それにテレビでは日本人って自分の国を棚に上げて日本は素晴らしい国!とか歴史が長いとか言ってますが、所詮は古代から中国の物真似に過ぎませんし、中国はそれより遥かに長い歴史を歩んできています。 友達にもすごく日本大好きで日本推しの人がいますが、私は話しもろくに聞きません。スルーしてしまうといいますか。興味が低いといいますか(笑) 日本ではどうして自国中心的な思考な方が多くなってしまわれたんでしょうか?

  • 尖閣問題 日本人は大人し過ぎませんか

    中国による尖閣諸島への不法行為が止まりません。 中国では海底地下資源を狙って南沙諸島でも同じような暴挙を続けていますが、これらに対して日本側の対応は不十分です。安倍政権は強気の態度を示していますが、日本のマスコミをはじめ一般市民の中国に対する怒りはあまり大きくないように感じます。 私は普通のおじさんですが、中国への怒りは小さくありません。 何故、日本人はこのような大人しい体質になったのでしょうか。

  • 上海の歯医者さん(日本人/中国人)て高いですか?

    上海の歯医者には、日本人の方も多いそうです。 会社の保険には入っていますが、現地法人ですので、しっかり返金してくれるのか不安・・ なので、最悪自分で全額払うことを覚悟して、聞きたいのですが・・ ・日本人の歯医者ってどれくらい、治療費かかりますか? ・中国人の歯医者って、信用できますか? ・治療費はどれくらい違いますか? よろしくお願い致します。

  • 「失礼ですが日本語メニューでよろしいですか?」

    京都のとあるカフェに行った時に 「失礼ですが日本語メニューでよろしいですか?」 と言われました。 入店して店員さんと普通に日本語で会話をしたのに これを言われました。 私は中国人に見えたのでしょうか? かなり失礼な事だなと思いました。 それに日本語メニューが欲しいのならば 客から申し出るのではないのですか? みなさんはこう言われても カチンとはきませんか?

  • 日本に中国人多い理由

    今日、1日で中国人に会わない日はないというほど中国人が多いです。この間、マツモトキヨシにいったら店員が中国人、客も中国人「ニーハオ」とあいさつしてた。「ここ日本だろ」と思ったが、薬局にまで中国人が受付するようになったのみて驚きました。なぜ、ここまで中国人があふれているのでしょうか。単なる出稼ぎで、日本で稼いだ金は祖国では何十倍にもなるのでしょうか。それとも、今いろんな飲食店でも中国人が働いていますが、実はオーナーが中国人が多いから必然的に中国人が雇われているのでしょうか。日本にきたら日本語覚えないといかんだろ。覚えなくても生活できるのか?日本に来なくても自国で働けばいいじゃないかと思うのですが・・・。裏には政治的な理由でもあるのでしょうか。

  • なぜ中国と朝鮮は日本を憎む?

    第二次世界大戦時、日本が侵略戦争したとなっていますが、なぜ中国、韓国、北朝鮮の三国が日本を憎むのですか? フィリピイン、ベトナム、オーストラリアなどは全然憎んでない・・・ ベトナムなどはODAなどで感謝してくれてますよね。 同じODAしているのに中国は何?あの態度、反日、憎日教育は? この違いってどこからきてるのですか?

  • なんていえばいいかわかりません

    ちょっと長いですが 時間のある方はお願いします。 先日ある航空券会社に問い合わせしたところ とても信じられないことが。。。 今私は中国ですんでいます。 それで一時帰国のため、 中国国内で日本人がやっているチケット取り扱い会社に チケットを買うつもりで問い合わせました。 最初はチャットでその会社社長(27歳くらいの男性)と連絡をとっていたのですが、 向こうは日本人なのにわたしにずっと中国語で話しかけてきます。 変わった人だなぁとおもい、 向こうの言う内容がよくわからなかったので 私は電話くださいといったんです。 そしたら今会議中だと言われました。 会議中にチャットできるなら電話もできるんじゃないですか? と聞くと、 「それは俺の自由だろ」 と。。 私はとってもびっくりしました。 日本人で、それも会社経営者でこの対応はないだろうと。 お客に対してその対応はおかしいと思ったんです。 その後に 「勝手にしろ」(中国語でとても失礼な言い方) 「忙しい」 っていわれたんです。 そのあと立て続けに 「おれこの仕事ほとんどボランティアだから、勝手にすれば?」 「もし買いたくないなら俺は手伝わない」など どうやらサブジョブでその会社を経営しているようなのです。 すごくびっくりして 私は「お客さんにこのような態度をとるのはおかしいと思います」 と伝えました。 向こうはあたかもそれが当然のようで 「こんなことは初めていわれた。こっちが残念だ」 「こっちは中国で生活している日本人のために善意でやっている」 と。 私はそういう日本人が中国で会社を経営していることにびっくりしましたし、中国人にももしそういう態度をとっているなら日本人としてもとても残念なことだと思います。 みなさんはどう思われますか? 私にも何か問題があったのでしょうか? どう思われたか正直な意見をお願いします。 こういう対応をされたのは 初めてでとても戸惑っています。

  • 日本人になりたいです

    こんにちは。 私は在日3世です。 正確には両親が帰化してから産まれたので戸籍上は完全な日本人ですが、血は生粋の中国人です。 中国の文化が好きではなく、両親や親族の食事のマナーから歴史の話まで疑問を持ち続けていました。 日本の教育を受けてきた私と中国で育ち日本に帰化した両親とでは価値観が違いよく口論になります。 幼少期には両親が元中国人なため(日本語が訛っているのと元中国人であることを隠していないため)いじめを受けました。 それからは以前の交友関係を断ち、新しい地で自分の血が中国人だということをごく親しい人たちにも隠し続けて生きてきました。 今まではそれで何ら問題はなかったのですが、結婚を前提にお付き合いをさせていただいている方にはいつかは言わなくてはいけないと思っています。 恋人の家系は古くから続く良家なので家系を汚してしまうのではないか、まず結婚を許してくれるのか、と不安です。 結婚式を挙げれば大勢の人に血筋がばれてしまい、また昔のように避けられたり悪口を言われるのではないかと怖くてたまりません。 私は日本で産まれ、日本の名前しか持たず、日本の教育を受け、オリンピックだろうが戦争だろうが迷わず日本側につきます。 心は日本人と変わりないはずなのに血筋が日本人であることを許してくれない気がして日々悩んでいます。 中国人全員が嫌いだと言うわけではありませんが自分に流れている血が自分の血ではないようで汚らわしく思います。 顔立ちが白人とのハーフっぽいので初対面の方には必ず「ハーフ?準日本人なの?親の出身は?」と聞かれその度に嘘をつかなくてはならず、罪悪感を感じています。 中国人だというフィルターを通して私を判断されたくないので本当の事がなかなか言えません。 もしあなたの友人や恋人が私のような境遇ならどう思いますか? 新しく出会った人に親が中国人だと伝えられたらどう感じますか? 恋人にはいつ真実を伝えるべきなのでしょうか? 友人にも言うべきなのでしょうか? 結婚式は? 何でもいいので思った事を教えてください。 長々と失礼いたしました。

  • 慰謝料について

    総治療期間62日 実通院日数35日 事故日3月28日、治療完了日5月29日 です。接骨院でした。 ですので62×4200円でいいのでしょうか? 接骨院は×2でいいのでしょうか? あとは事故後の2,3日は体の調子が悪かったのですが会社が2名しかいないため休業はしませんでした。やはり休業していないとその保障はしてもらえないでしょうか?あと自賠責の請求の手続きまでは時間はかなりかかるのでしょうか?今は示談の方向でと保険会社の担当に連絡をして医者からの診療費などを待ってる状態みたいです。

  • 交通事故、治療打ち切りの通告

    1月に、単車で走行中自動車にあてられました、(サンキュー事故)右足の太もも打撲、 4月から、リハリビ(接骨院)医者の指示あり、しかし保険会社は、事故日から6か月で治療打ち切りますとのこと、医者はあと1か月は、治療(リハリビ)しなさいとのこと、しかし保険会社打ち切りしますとのこと、何か良い方法ありませんか。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう