大切なお守りを返す時期は?お願いします。

このQ&Aのポイント
  • 大切なお守りを返す時期について考える
  • 自分の精神的な回復を優先し、冷静に考えるべき
  • お守りを返す前に自分自身を大切にする必要がある
回答を見る
  • ベストアンサー

大切なお守りを返す時期は?お願いします。

先日、私は精神的に崩れ去り、初めてリストカットをしてしまいました。自分自身を痛めつけた事に対して、今は恥ずかしく思っています。 私が精神的に崩れ去った原因は、片思い中の女性に裏切られたと思い、心から堕ちたからです。(彼女から私の勘違いだと、言い訳を聞きましたが....今でも信じたくても信じられない自分がいます。) その彼女に、リストカットをした事を知られてしまい、説教された後、彼女が大切にしているというお守りを預かりました。 『自分でちゃんと心を整理できるから(お守り)いらないよ。』と言いお守りを受取るつもりはなかったのですが、『わかっているけど、身も心も守ってくれるから。』と言って、渡されました。 次の日、彼女に、自分が堕ちた理由とリストカットをした自分に悔やんだ事、もう二度と切らないと約束する事、『ありがとう。そして、ごめんなさい。』と感謝の気持ちをメールしました。 その返信で、リストカットをした事にムカついた事、自分が昔そうだったから、自分と同じ道を歩ませたくなかった事を言われ、最後に『私の大切なお守りを返さずに、どこかへ行ったりしませんよね?』と言われました。 そのメールに対し、『大丈夫だよ。〇〇ちゃんの大切なお守りはちゃんと返すから。』とメールをうってから、今、1週間程、連絡を絶っています。 質問なのですが、その大切にしているお守りを、いつ彼女に返してあげるのがベストだと思いますか? 自分の考えでは、彼女の事で自分の精神が崩れ落ちたので、とりあえず、冷静に考える時間を考慮し、腕の傷が完治するまで(後、1週間程度?)連絡をしないでおこうかと思っていますが、どうでしょう? くだらない質問だとは思いますが、たくさんの回答をお願いします。

noname#96771
noname#96771

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こんにちは。inazo_1717さん。 彼女にとって、そのお守りは、彼女そのものだと思います。 ただの友人程度では、自分の分身を渡せません。 本当に、inazo_1717さんを大切に思っている人だからこそ、渡せたのですよ。 前の回答者の方も言っておりますが、焦って返す必要はないと思います。今は、物事を冷静に考える事ができるようになるのが先決です。 それができるようになったら、彼女に逢って、『ありがと』と感謝の言葉を一言いってあげてください。

noname#96771
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼女に大切だと想われているのならば、これ以上に嬉しい事はないです。 とりあえず、今は冷静になる為、連絡を我慢しようと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39735)
回答No.2

その彼女のメールから察するに、彼女にとってもそのお守りは分身のようなもので大事なものなんだよね。 それがわかった以上、貴方は辛い時期はもう乗り切って今は反省もしている訳だから、お守りはきちんと返すと。時期は一週間でも一ヶ月でも良いと思うけどさ。彼女に催促されないタイミングで。そして返す際に相手にもうそういう自分を傷つけるような浅はかな事はしないと彼女にきちんと誓う事。その誓いを貴方のお守り代わりにして、これからは貴方自身が自分の力で自分を大切にしていけば良いんじゃない?

noname#96771
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 メールにてバカな事はもう二度としないと、彼女にきちんと誓いましたが....。 人は自分の意志で生まれてこれるわけじゃない。だから自分の意志で死んではいけないと感じた。だから、もう二度と切ろうとは思わない。大切な人とも約束したし。 さらにきちんと誓わないと、まずいですか?

  • niko63
  • ベストアンサー率15% (93/582)
回答No.1

『私の大切なお守りを返さずに、どこかへ行ったりしませんよね?』という言葉、本当にただ単にお守りを返して欲しいから言った言葉とは思っていませんよね。  多分その子はお守り持っている間はもう二度とそんなこと(自殺行為)はしないよね!!と遠まわしに言った言葉なんだと思いますよ。だからまずは焦って返す必要は全く無いと思います。そして気持ちが落ち着いたら感謝の手紙でも書いて返すって言うのがベストなんじゃないでしょうか。

noname#96771
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もちろん、『お守りを返して欲しいから言った言葉』とは思っていませんよ。 私よりお守りが大切ならば、初めから半強制的に渡さないはずですから...。 『大丈夫だよ。〇〇ちゃんの大切なお守りはちゃんと返すから。』と言ったのは、ちゃんと生きて返しますよと遠まわしに言ったつもりです。 ただ、リストカットをした自分の心の傷は一生拭えないと思います。 そんな自分が、このまま彼女の傍にいていいのかとも思っています。(彼女を好きになりすぎて、八方塞になったわけですから) まだ1週間ですが、離れてみるといろんな事を考えてしまいます。 このまま連絡とらないと、返すタイミングがなくなっちゃうのかなぁ~とか...。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • お守りを渡すのは

    まだお付き合いしてませんが 数回デートして好意を抱いてる24の女性がいます。 その女性が数週間一人で海外旅行に行くのですが 不安なので旅行お守りでも渡したいです。 お守りをプレゼントした事はいままで無いのですが ドウなんでしょうか?えぇ・・って感じでしょうか?

  • お守り

    自分と付き合う4年程前、子宮筋腫でお腹を切り、筋腫を取った彼女がいます。(手術のとき私とは付き合っていませんでした。) 最近筋腫が再発したようです。彼女はお腹を切った後ものすごく激痛でとても苦しかったようです。 精神的にまた同じ状況になることに多少不安があるようなので、お守りをおくりたいと思うのですが、有名な健康祈願もしくは女性特有の病気などに効くと言われているお守りを教えてください。

  • 別れた彼のリストカットの意味(長文です)

    自分では理解ができないことなので、皆様の意見をお聞かせください。 8歳年下の彼と1年つきあっていました。 私と付き合う前に、彼女の浮気が原因で、市販薬を大量に飲んで 周りに心配をかけるという行為をしたことがある人です。 もちろん死ぬつもりはなかったようですが、後から、 その彼女に俺がどんなに苦しんでいるか知らせたかったと言っていました。 自分でも言っていますが、皮肉屋で自分の心を素直に表せない性格のようです。 夏から仕事の部署が変わり、仕事場でのストレスが多くていつもイライラするようになりました。 そんな時に、私の元彼から私に連絡があり、それを正直に彼に話した時から態度が変わりました。 電話の回数は減り、話せばイライラすると言い、突然電話を切って電源を切る・・・・ そんな状態が2週間以上続きました。 私も精神的にまいってきたので「どうしたいの?」と聞くと 「・・・別れたい」と言われました。 思わずうなづくと「ありがとう」と嬉しそうに一言。 本心のありがとうなのか、皮肉のありがとうなのか、今でもわかりません。 別れた後も変わりなく連絡があって、そのうち、リストカットをしだしました。 それも切ったらすぐに私に写メを送ってきます。 私が心配してやめてと言っても聞く耳はもってくれませんでした。 それから、私とはすっきり別れたい。じつはすでに彼女ができたんだと言い出しました。 別れたのに電話してきたのは彼です。 彼女がいるのだから、リストカットをする必要がないと思います。 リストカットをしたいなら新しい彼女に心配してもらえばいいんじゃないかと思います。 あきれて今はまったく連絡を絶ったので、どうしているかわかりません。 私が彼と別れたせいで彼はリストカットしたのでしょうか? 私と別れてせいせいしたと言いたくて、リストカットをして 私に見せつけたのでしょうか? じつは私と彼女との間で苦しんでいて、リストカットしたのでしょうか? 考え付く限り考えてもわかりません。 でも、彼のリストカットが私のトラウマになりつつあります。 リストカットは深い傷ではなく、浅い傷を無数につけるというかんじでした。死ぬ気はないようでした。 どうか冷静なご意見をお願いいたします。

  • 彼氏(私)が彼女にお守りって、重いでしょうか?

    ちょっとまとまらない文章になるかもしれませんが、相談に乗ってください。 今、彼女が公務員試験に向けて必死で勉強しています。 そのため、合格までメールや電話、デートを一切断つことになりました。 「それが嫌だったら、別れてくれてもかまわない」というほど、本気のようです。 最初は私がそのことを受け入れられず、ちょっとケンカになりましたが 冷静になって考えれば私が明らかに悪かったので、後で謝罪メールを 送って、その後は一切連絡を取っていません。 (「返事はいらないよ」と書いたので、謝罪メールの返事も返ってきていません。 それほど必死で勉強しているんだと思います。) ただ、大学で1つだけ授業が被っているので、その時間だけ会うことができます。 そこで、その授業で会う時に、応援の意味を込めて彼女に直接 合格祈願のお守りをプレゼントしようと考えているのですが 女性側から見て、これってちょっと重いでしょうか?? ネットで調べても彼女が彼氏にお守りを贈るというのはよく見たのですが 逆パターンはほとんど見かけなかったので、気になりました。 ご回答、よろしくお願いします。

  • お守りを

    何年も前に兄からもらった恋のお守りを 昨日自分で焼却処分してしまいました。 今朝、何気なく会社の同僚にその話をしたら お守りは自分で処分してはダメだよ!と言われました。 確かに昨日買ったばかりの車を壁にぶつけたり 夜全く寝付けなかったり、 寝てる時もなんか変な感じがずーっとしてて。 もう燃やしてしまったからどうにもならないんですけど その後に起きた事を考えると お祓いとか何かした方がいいのでしょうか? それとも考えすぎでしょうか?

  • アドバイスください。もうどうすればいいのか分からないです。

    いつもお世話になっております。 先日、下記の投稿をしました。 ​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5335367.html​ 片思い中の彼女から、お守りを預かってから、1週間が過ぎました。 今はもう、どんなに崩れても自分を痛めつけるような馬鹿な真似はしませんが、『うちの大切なお守りを返さずにどこかへ行こうなんておもいませんよね?』と言われたことが、正直プレッシャーになってます。 お守りを預かってから1週間、精神的に堕ちた事により、冷静に考える事ができ、彼女は私の好きだという想いに応えることは難しいだろうなと思い離れようと思いました。 しかし、預かっているお守りは返さないといけないと思い、1週間ぶりに彼女にメールしました 『預かっている、お守りをお返しします。いつに返しにいけばいいのか、都合を教えてください。』 『(返すのは)全然いつでも良かったのですが、今日は無理なので、明日か明後日なら?』 『いつでもいいですよ。明日でも。返すタイミングがなくなりそうだったんで。』 『返すタイミングがなくなりそうだったんで。』には、自分の思いとして、『もう、お守りを返して貴女から離れようと思います。』と意味を込めたつもりでした。 そのメールに対し、『そんな事ないですよ。一緒に行きたい映画もあるんで。』と返信が返ってきたので、戸惑っています。 『明日で大丈夫ですよ。』という返信内容ではなく、『返すタイミングがなくなりそうだったんで。』に対する返信内容だった事からです。 考えないようにしていたのですが、都合よく考えてしまいます。 私が彼女の元から去ろうとしているのを気づき、引き止めているんじゃないかって・・・・。 彼女が心より大切にしているお守りを、私に預けてくれた事に対しても、逢って半年位の関係の私を単に知り合いと考えず『大事に思ってくれているかも』と考えてしまいます。 正直、今でも彼女の事は、好きで好きで仕方ありません。 でも、好きでも離れないといけない事もあると思います。 もう、自分ひとりでは分からなくなってきました。 どんな意見でも構わないので、客観的にみた意見がほしいです。 どうか宜しくお願い致します。

  • 御守り

    今年の2月に高校受験をしたGirBabyです。 その時もとても御世話になった合格祈願の御守り があったのですが、受験が終わってずっと 内ポケットに入れておいてそのままクリーニング に出してしまって、行方不明になってしまいました。 (半年位前に)すっごく申し訳なくて、今頃と 思うかもしれませんが、すっごく失礼で本当に 情けないです。勝った御守りはお寺で買いました。 何か自分の出来る事はないでしょうか? 今必死で出来る事をさがしています。 アドバイスお願いします☆読んでくださってありがとう ございます☆

  • お守りをもらっても困る?

    近々、用事で京都に行く予定があります。 留守中の家のこと(主にペットや植木のことなど)を、 いつも…といっても年数回程度ですがお願いしていて お世話になっている方がいるのですが、 その方のお子さんが今年、受験生らしいのです。 今まで何度か、ご本人(受験生のお母さん)から その話を聞いたので知っています。 が、お子さんとは面識はありません。 ちょうど用事で行く先の近くに北野天満宮があるので お守りを買って帰ろうかな…と考えているのですが、 正直なところ、お守りをもらう(あげる)のって 迷惑ではないかな?という気もして、悩んでいます。 というのも、気持ち的には喜んでもらえるかもしれないけど その後のこと(お礼参りとか、処分方法?とか)を考えると 逆に迷惑というか、困ってしまわれないかな…という気もしまして。 ↑正式にはどうすれば良いとか、私もよくは知らないのですが…。 自分自身は、今までお守りを買ってきてもらったという 経験がないのですが、もし自分だったら微妙かも? という気がしないでもないです。 お守り自体はありがたいものであっても、 人からもらうのは、皆さんだったらどうですか? 北野天満宮は学問の神様?で有名だし良いかなあと思ったのですが、 私やその方の住んでいる地域からだと、かなり遠方です。

  • お守りについて

    自分は現在大学3年ですが、小学校高学年のとき日光東照宮で買ったかどこで手に入れたか忘れましたが、恵比寿様と大黒様の入った白い小さな長方形の包みで、赤い字でいろいろ書かれたお守りを持っていました。(当時はランドセルに入れていて、今も入っていると思います。) その白い包みの中身が気になり開けてしまいましたが、後で姉から開けて駄目なものと聞きました。中学校入ってすぐに歯を折りました。その歯がちょうど上の前歯2本、「恵比寿歯」「大黒歯」と呼ばれる2本でした。(その2本は神経がなくなり、その2本の歯を使った差し歯になりました。)もしかしてお守りを開けたことが影響しているのではないかと思って気になりました。 このお守りを知っている方、お教え下さい。お願いします。

  • なぜなんでしょう?

    自分が大切にしている物(例えば自分が心より頼りにしてるお守りなど)を人に預ける心理ってどんな心理が働いているからでしょうか? 先日、私は精神的に崩れ落ち、自分を傷つける行動に出てしまいました。その事は、今では恥ずかしい事をしたと思っています。 そんな事があり、その子(私が片思い中の女性)の自分が大切にしているお守りを預かりました。(と言うか・・無理やり渡されました。) 先ほども言いましたが、自分が恥ずかしい行動をとってしまった事、切った瞬間、バカな事をしたと悔やんだから、もう二度と切らないと約束すると彼女にメールしました。 それに対し、自分を傷つける事は最低な事と言われ、最後に『うちの大切なお守りを返さずにどこかへ行こうなんておもいませんよね?』と言われました。 もう二度と自分を傷つける行動をとらないと約束すると言ったのに対し、『どこかへ行こうなんておもいませんよね?』と言われるのは、もう自分を傷つけないと言った事を信用されていないせいでしょうか? また、こんな状況の時、自分が心より大切にしているお守りを人に預けるのはなぜでしょう? 皆様でしたら、どんな人なら、自分が心より大切にしているお守りを渡せますか?