大切なお守りを返す時期は?お願いします。

このQ&Aのポイント
  • 大切なお守りを返す時期について考える
  • 自分の精神的な回復を優先し、冷静に考えるべき
  • お守りを返す前に自分自身を大切にする必要がある
回答を見る
  • ベストアンサー

大切なお守りを返す時期は?お願いします。

先日、私は精神的に崩れ去り、初めてリストカットをしてしまいました。自分自身を痛めつけた事に対して、今は恥ずかしく思っています。 私が精神的に崩れ去った原因は、片思い中の女性に裏切られたと思い、心から堕ちたからです。(彼女から私の勘違いだと、言い訳を聞きましたが....今でも信じたくても信じられない自分がいます。) その彼女に、リストカットをした事を知られてしまい、説教された後、彼女が大切にしているというお守りを預かりました。 『自分でちゃんと心を整理できるから(お守り)いらないよ。』と言いお守りを受取るつもりはなかったのですが、『わかっているけど、身も心も守ってくれるから。』と言って、渡されました。 次の日、彼女に、自分が堕ちた理由とリストカットをした自分に悔やんだ事、もう二度と切らないと約束する事、『ありがとう。そして、ごめんなさい。』と感謝の気持ちをメールしました。 その返信で、リストカットをした事にムカついた事、自分が昔そうだったから、自分と同じ道を歩ませたくなかった事を言われ、最後に『私の大切なお守りを返さずに、どこかへ行ったりしませんよね?』と言われました。 そのメールに対し、『大丈夫だよ。〇〇ちゃんの大切なお守りはちゃんと返すから。』とメールをうってから、今、1週間程、連絡を絶っています。 質問なのですが、その大切にしているお守りを、いつ彼女に返してあげるのがベストだと思いますか? 自分の考えでは、彼女の事で自分の精神が崩れ落ちたので、とりあえず、冷静に考える時間を考慮し、腕の傷が完治するまで(後、1週間程度?)連絡をしないでおこうかと思っていますが、どうでしょう? くだらない質問だとは思いますが、たくさんの回答をお願いします。

noname#96771

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんにちは。inazo_1717さん。 彼女にとって、そのお守りは、彼女そのものだと思います。 ただの友人程度では、自分の分身を渡せません。 本当に、inazo_1717さんを大切に思っている人だからこそ、渡せたのですよ。 前の回答者の方も言っておりますが、焦って返す必要はないと思います。今は、物事を冷静に考える事ができるようになるのが先決です。 それができるようになったら、彼女に逢って、『ありがと』と感謝の言葉を一言いってあげてください。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼女に大切だと想われているのならば、これ以上に嬉しい事はないです。 とりあえず、今は冷静になる為、連絡を我慢しようと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• blazin
回答No.2

その彼女のメールから察するに、彼女にとってもそのお守りは分身のようなもので大事なものなんだよね。 それがわかった以上、貴方は辛い時期はもう乗り切って今は反省もしている訳だから、お守りはきちんと返すと。時期は一週間でも一ヶ月でも良いと思うけどさ。彼女に催促されないタイミングで。そして返す際に相手にもうそういう自分を傷つけるような浅はかな事はしないと彼女にきちんと誓う事。その誓いを貴方のお守り代わりにして、これからは貴方自身が自分の力で自分を大切にしていけば良いんじゃない?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 メールにてバカな事はもう二度としないと、彼女にきちんと誓いましたが....。 人は自分の意志で生まれてこれるわけじゃない。だから自分の意志で死んではいけないと感じた。だから、もう二度と切ろうとは思わない。大切な人とも約束したし。 さらにきちんと誓わないと、まずいですか?

• niko63
回答No.1

『私の大切なお守りを返さずに、どこかへ行ったりしませんよね?』という言葉、本当にただ単にお守りを返して欲しいから言った言葉とは思っていませんよね。  多分その子はお守り持っている間はもう二度とそんなこと(自殺行為)はしないよね!!と遠まわしに言った言葉なんだと思いますよ。だからまずは焦って返す必要は全く無いと思います。そして気持ちが落ち着いたら感謝の手紙でも書いて返すって言うのがベストなんじゃないでしょうか。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もちろん、『お守りを返して欲しいから言った言葉』とは思っていませんよ。 私よりお守りが大切ならば、初めから半強制的に渡さないはずですから...。 『大丈夫だよ。〇〇ちゃんの大切なお守りはちゃんと返すから。』と言ったのは、ちゃんと生きて返しますよと遠まわしに言ったつもりです。 ただ、リストカットをした自分の心の傷は一生拭えないと思います。 そんな自分が、このまま彼女の傍にいていいのかとも思っています。(彼女を好きになりすぎて、八方塞になったわけですから) まだ1週間ですが、離れてみるといろんな事を考えてしまいます。 このまま連絡とらないと、返すタイミングがなくなっちゃうのかなぁ~とか...。 回答ありがとうございました。