• 締切済み

アドバイスください。もうどうすればいいのか分からないです。

いつもお世話になっております。 先日、下記の投稿をしました。 ​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5335367.html​ 片思い中の彼女から、お守りを預かってから、1週間が過ぎました。 今はもう、どんなに崩れても自分を痛めつけるような馬鹿な真似はしませんが、『うちの大切なお守りを返さずにどこかへ行こうなんておもいませんよね?』と言われたことが、正直プレッシャーになってます。 お守りを預かってから1週間、精神的に堕ちた事により、冷静に考える事ができ、彼女は私の好きだという想いに応えることは難しいだろうなと思い離れようと思いました。 しかし、預かっているお守りは返さないといけないと思い、1週間ぶりに彼女にメールしました 『預かっている、お守りをお返しします。いつに返しにいけばいいのか、都合を教えてください。』 『(返すのは)全然いつでも良かったのですが、今日は無理なので、明日か明後日なら?』 『いつでもいいですよ。明日でも。返すタイミングがなくなりそうだったんで。』 『返すタイミングがなくなりそうだったんで。』には、自分の思いとして、『もう、お守りを返して貴女から離れようと思います。』と意味を込めたつもりでした。 そのメールに対し、『そんな事ないですよ。一緒に行きたい映画もあるんで。』と返信が返ってきたので、戸惑っています。 『明日で大丈夫ですよ。』という返信内容ではなく、『返すタイミングがなくなりそうだったんで。』に対する返信内容だった事からです。 考えないようにしていたのですが、都合よく考えてしまいます。 私が彼女の元から去ろうとしているのを気づき、引き止めているんじゃないかって・・・・。 彼女が心より大切にしているお守りを、私に預けてくれた事に対しても、逢って半年位の関係の私を単に知り合いと考えず『大事に思ってくれているかも』と考えてしまいます。 正直、今でも彼女の事は、好きで好きで仕方ありません。 でも、好きでも離れないといけない事もあると思います。 もう、自分ひとりでは分からなくなってきました。 どんな意見でも構わないので、客観的にみた意見がほしいです。 どうか宜しくお願い致します。

noname#96771
noname#96771

みんなの回答

  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.3

結論は出ているじゃないですか。 お守りを何がなんでも返しに行けばいいんです。 明日か明後日の話ならそんな遠い未来でもありません。 片思いの彼女の苦労が偲ばれます。 誰かに精神的に参っている質問者様のことをよろしく。と言われているのかもしれません。 優しい方ですよね。 彼女も自分が原因で死なれても寝覚めが悪いでしょう。 告白してけじめをつけたらどうです? 振られたら潔く引き下がりましょうね。

noname#96771
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >誰かに精神的に参っている質問者様のことをよろしく。と言われているのかもしれません。 意味がよくわからないのですが? 告白は、前々からしています。 それに応じられない理由も知っています。

noname#96771
質問者

補足

読み直してみてわかりました。 彼女と自分の間には共通の知り合いはいませんし、精神的に崩れたのは、その日だけです。

回答No.2

彼女は別れても色々話したり遊んだりする”絆”が欲しかったんでしょう。 お守りを渡したのはそういうこと、いつ返してもいいよってのはそういうことです。 彼女にとっては別れたらもう二度と会わない、とかそういうことではなくて、 恋人同士ではなくてもお互いに支えあっていこうね、というそういうことです。 悪い意味で言えば(精神的に病んだもの同士)傷をなめあっていこうというそういうことです。 まあどうしても白黒つけたいのなら一度適当に会ってお守り返してから、 「あなたといるとどうしても精神的に不安定になってしまうのでもう会えないです。ごめんなさい。」 とかそんな感じの文章を送りましょう。

noname#96771
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >彼女にとっては別れたらもう二度と会わない、とかそういうことではなくて、恋人同士ではなくてもお互いに支えあっていこうね、というそういうことです。 別れたらの意味がよくわからないのですが? もしかしたら、私の文章が分かりづらかったのかもしれません。 すみませんでした。

  • slisliac
  • ベストアンサー率23% (47/204)
回答No.1

お互い好きなら付き合えばいいと思います 自分の気持ちをぶつけずにいるのでは何もスタートしませんよ 自分の気持ちに素直になることは道を切り開くことになると思います あなたは彼女によって救われているのに、自ら離れようなどとしては彼女を傷つけてしまうだけです 彼女への感謝の気持ちを伝えて、それからです。 頑張ってください

noname#96771
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼女に自分の気持ちは前々から伝えてあります。 彼女がそれに、今は応えられないという理由も・・・。 その為、彼女が私の事を好きでいてくれている自信もありません。

関連するQ&A

  • よくありがちな質問ですがアドバイスお願いします。

    28歳女です。 よくありがちな質問で申し訳ないのですが、好きな人から急にメールの返信がなくなりました。 今までの経緯は ●5月に私から告白。→『友達のままいたい』という理由で振られる。  俺から連絡すると私が辛いから控えるよ。と言われるが、振られて一 週間後に彼から『我慢できずにメールしちゃった』とメールがくる。 ●私も傷が少しづつ癒え、彼との連絡をとりはじめる。 ●彼からまた食事に行きたいと誘われる。お盆あたりで会おうと言われ  メールの内容も『早く会いたいね(ハート)』などのメールがくる。 ●ほぼ毎日メール交換をして、私に『振ってしまった後、私のことが気 になる。俺も30手前だから色々考えちゃうんだよねー。』という内容 のメールがくる。私はタイミングが合う時がくれば素敵だね。とメー ルを返信したりする。 先週までは1日一往復くらいのペースでメールしていていましたが急に途切れました。今週水曜の寝る前に、『仕事疲れてない?』とメールすると、翌朝、『大丈夫だよー』という内容のメールがきて、内容にいつも通り『○○は夏バテしてない?』と質問系であったので、返信したのですが今まで返信がありません。 彼はとてもメールがマメな人で、今年に入って振られるまで、朝からメールをくれていました。 だから余計に心配で、不安で、恋愛体質で私は食欲不振に陥ってます。。 お盆も近づいてるのに、食事の話の連絡もありません。 彼は他に好きな人、または元彼女と何かあったのでしょうか。。 私ももっと堂々と待ってればいいのですが。。。 ちなみに、結婚も彼女もいません。 明日、友人に相談しようと思ってたのですが、体調がよくないので、中止になりました。 皆様の意見、アドバイスで元気になりたいです。

  • 初めてのAIHします。アドバイス下さい。

    本日クリニックに卵胞チェックに行ってきました。 今期より初めてのAIHです。 夫婦共に異常はなしとされていて、半年タイミング治療をしていました。 20.3ミリでLHサージも陽性でした。 医師は明日か明後日には排卵するから、明後日やりましょう。と言われました… 別の部屋で、看護婦さんによりHCGを打ってもらい人工受精の説明をしてもらいました。  「注射 12時頃」 看護婦さんからとても分かりやすく説明して頂いたのですが… ひとつ疑問に思い質問しました。  ↓↓  ※排卵させる注射なのに明後日のAIHで間に合いますか? すると私の都合で明後日のAIHだと思ったそうです。 看護婦さんも明日の方が良いと言っていたので、急遽その場で看護婦さんより医師に話してもらい、明日に変更してもらいました。 皆さんの経験からするとどうなんでしょうか? 私の場合はどっちの方がベストだったんでしょう? 経験談やアドバイスがあれば教えて下さい。  今日クリックの帰りに実家に行き、人口受精をする事を話した所、 そこまでしなくても…と批判されました。 そんなにすごい事なんでしょうか??(×_×)

  • 可能性からアドバイスお願いします。

    先日、彼女にふられました。 付き合って2ヶ月ぐらいです。 まだ私は彼女の事が好きで復縁したいと思っています。 別れた原因としては私の言葉が気にいらなかったらしいのです。 些細な喧嘩をしてしまい、私の方から謝りました。会えなかったので電話で謝りましたが声のトーンは低い感じでわかった・・・もう言わないでね。という感じでした。 喧嘩をしてしまい、早く会いたいと思っていたのですが予定があるという事でずっと断られていました。(2週間ぐらいです。いつもは週2回は会ったり、少しの時間でも時間を作り会っていました)電話も出てくれなかったり、メールも一言で終わったり、旅行の話もスルーされたり。 その為、冷たくなった・・嫌われたかなと思い彼女に俺は好きだけど、まだ俺と付き合ってくれる?と直に聞いてみました。・・・その付き合ってくれるというのが気に入らず、疲れるよ・・。ちょっと考えさせてという感じで言われました。 その時の私は気持ちも落ちていたので、正直に言ってと彼女を追い詰めてしまい、結果友達に戻ろうと言われました。その後、彼女の事を忘れられず遊ぼうというメールをしましたがずっとスルーさせていました・・近況の報告などは普通に返してくれました。 その後、ダメなのかと思いちょっとメールもせずにいましたが先日久しぶりにメールをしました。その時に別れた時の話になり、自分も冷静になっていたのでなぜあんなメールを送ったのか、彼女に対して冷たく感じたとか、メールの話などを話しました。その結果、お互いが思い違いをしていたという事になり、彼女から「じゃ、また遊ばないとね」と返信がきました。 私からも遊ぼうと言ったその後1日、またメールが来なくなりました。 そしたら電話がかかってきました。 久しぶりに話がしたかった・・・電話しないからさ。 電話はお互い得意じゃないほうですが2時間ほど話ました。 電話の内容はたわいも無い話から別れた時の話などです。 彼女からは別れてから誰とも遊ぶ人居なくてヒマだったとか、どうしてるかなって思った、私は平和にそのまま居たかったのになど・・・そう言ってくれたと思ったら、最近ウザくなったよねとか誰のせいで別れる事になったと思ってるの?友達から合コン誘われたんだなど・・微妙な事も。 明日、二人で飲みに行く事になりました。メールは以前のような感じではないですが1日に2,3回ぐらいしています。 電話では気持ちが重いと思われないように、まだ好きだとか付き合いたいなどの話は全くしていません。 別れて3週間ぐらいです。 明日の飲みも好きというのは抑えて行きたいと思います。 みなさまのアドバイスで復縁の可能性から、どのような感じでこれからいけばいいかアドバイスお願い致します。 復縁の申し込みのタイミングなどもアドバイス頂けると助かります。 お願いします。

  • メールの返信について

    メールの返信について 昨日の夜に、友達に明日の午前中にある用事があり、その事について電話かメールで相談に乗ってもらいたいという旨のメールを送りましたが、返信がありませんでした。 実は、その日はその友達と会っていたのですが、その時に話しそびれてしまい意見を聞きたくメールをしました。 午前中の用事は無事に終わったので、相談する必要はなくなったのですが、返信がなかった事について、「会った時に嫌な思いをさせて怒っているのでは?」と不安になってきました。もともと、メールの返信は遅かったり、なかったりする事がある人です。 (1)怒っているのかも?と思うのは考えすぎですか? (2)上記のようなメールがきて相談に乗れなかった場合、何かしらメールの返信等を しますか?それとも、用事は終わってしまったので返信は不要と考えますか? (3)その他、意見がございましたらお願い致します。 相手の都合もありますし、メールの返信については即レスを求めてはいけないことは、 重々承知ですが、どうしても不安になってしまいます。特に今回のような、期限がある ような内容ですと、余計に不安になってしまいます。 杞憂に終わる事がほとんどなのですが。なぜかその友達に対しては、余計に不安に なる事が多いです。 連絡きて嫌な人に対しては、返信しないと言っているのが気になります。

  • アドバイスをお願いします。

    自分には高1の時から好きな子がいたのですが、一度も同じクラスになった事がなく、滅多に会う機会がありませんでした。 ですが、卒業式の日に彼女が自分のクラスに来て一緒に写真を撮ろうと言ってくれた時に、 アドレスを聞く事がきました。 そして今までに150通程メールしたのですが、 自分は今頃になって取り返しのつかない事をしてしまった事にきづきました。 自分はメールが好きでも得意でも無いのに、 舞い上がっていたのと、他の男に取られたくないと焦っていた為に、 自分のペースに引き込もうとするような、 一方的でぎこちないメールばかり送っていた事にきづきました。 彼女の自分に対する印象が変わってしまったかもしれません。 でも、 未だにメールすれば、 用事の無い限りすぐ返信してくれます。 もう春休みは明日しかありません。 春休みが終わったら別々の専門学校になってしまいます。 僕はどうするべきでしょうか? 冷静になって今後も連絡をとるべきなのでしょうか? それとも明日遊びに誘ってみるべきなのでしょうか?

  • 同じことを繰り返さないためにアドバイスをお願いしま

    自分の思っている事を滅多に言わない、聞いてもサクサク答えない、質問の連絡をしても答えたくなかったり都合が悪いと無視する人とはどうすればうまく付き合うことができたんでしょうか。 彼は6年勤めた会社を辞め大学院に入っていました。(一度社会人を経験した人が集まる課程です) 彼女は会社員5年目でした。 出会って4年、付き合って1年でした。 ある日彼女から彼に、お別れしましょう。とメールが入りました。 その日の次の日から彼は大学院の夏休みを利用して海外に1カ月間語学留学の予定でした。前職での仕事柄海外には慣れているので大したことではなかったと思います。 彼は返事をせず、1ヶ月間の留学に旅立ちました。 1ヶ月後彼は帰国しました。 帰国して1週間後に彼女からメールが来ました。 ・なぜ突然別れようと言ったのかの理由 ・彼の夢が叶い幸せになって欲しいと思っている、そのために私といることがプラスになるなら一緒にいるしそうでないなら別れよう、あなたはどうしたいか? ・あなたの部屋に置いてもらってある荷物を引き上げるのに取りに行くか郵送どちらが良いか? ・あなたから借りているDVDと家の鍵を返すのも届けに行くか郵送どちらが良いか? という内容でした。 彼はそのメールを受け取った5日後に返信しました。 「◯日の夜空いてますか?」 次の日彼女からメールが返ってきました。 「ごめんなさい予定あります」 2時間後彼は返信しました。 「じゃあ荷物郵送したほうがいい?」 1時間後彼女は返信しました 「ありがとう。私も送りますね。」 それから1週間後に彼女は彼に借りていたDVDと家の鍵を郵送しました。 それから2週間経っても彼から荷物が送られてこないので彼女はメールしました。 「荷物いつ頃送ってもらえそう?」 彼は返信しました 「なるべく早く送ります。今日と明日、家にいるなら、玄関のドアにかけとくようにするよ。」 彼女は返信しました 「わざわざ来てもらうのは申し訳ないから、忙しくない時に送ってくれたら大丈夫だよ。ありがとう」 2週間後の休日の夕方、彼女の部屋のインターホンが鳴りました。彼女は出ませんでした。 数分後彼からメールが入りました。 「部屋のドアに荷物掛けておいたよ。」 ドアを見ると彼女の荷物が彼の家に置いてあった時のままの彼のトートバッグに入って掛かっていました。荷物は1kg程です。 彼女は2日後に彼に返信しました 「誰かわからなくて出て行かなくてごめんね。 重たいのに持ってきてくれてありがとう。」 質問です 彼はなぜ「お別れしましょう」という連絡に返信しなかったのでしょうか? 彼女はなぜ「〇日の夜空いてますか?」という連絡に対して会うことを避けたのでしょうか? 彼はなぜ「お別れしましょう」の連絡に対してyesともnoとも言わなかったんでしょうか?ここが1番意味不明でイラつくところです。反応が遅すぎる。 彼はなぜ荷物を送らずに持ってきてインターホンを鳴らしたのでしょうか?

  • アドバイスをください

    メールで告白されて付き合い始めた彼氏がいます でも、その二日後からメールが返信されません たしかに、高校生なので忙しいのはわかるのですが 一週間も返信がきません 自分からさいそくするのもいやなんで、アドバイスがあれば教えてください

  • 皆様の経験談やアドバイスを頂きたいです。

    皆様の経験談やアドバイスを頂きたいです。 皆様の経験談やアドバイスを頂きたいです。必死すぎと笑われそうですが宜しくお願います。 交際期間は約1年7ヶ月で、最近まで仙台~福岡の遠距離でした。 2週間前に、彼女の方から別れたいというメールが来て、電話でGWに行く話や メールをしていたので正直予想してなかったです。 電話は1度だけメールが来た日のみ繋がり、内容は僕のメールや電話の反応が遅い事、 遠距離は寂しく不安で気持ちが折れそうな事、他の人に告白され迷っているけど、付き合 いたいとの事です。いつ告白されたか相手が泣声で聞き取れませんでした  けど僕の事は憎くないし嫌いでないし好きだけど・・という内容です。 納得出来ない、自分を許せないのは告白された相手が、当時付き合っている時から、 「ただの良い先輩だから」と映画を見に行ったり、食事を二人でしてたので、 止めさせた経緯があります。 遠距離では気持ちが離れない様にメールと電話を欠かさない様に してたはずですが 正直やりきれないです。やはり距離には勝てないんでしょうか・・ 着信拒否はされてませんが、電話やメールの返信ありません。 無視が彼女の答えじゃなくまだ心が揺らいでいるからだと思いたいのです。 明日1週間振りにメールしたいと思ってます。 内容は、GW会いに行くから、少しで良いから時間が欲しい。 寂しい思いをさせた事や連絡が遅かった事の謝罪、解決方法 将来の話もお互いにしていたので今でも真剣に考えている事 いかに大切な存在だったか等です。 他どの様な内容が良いでしょうか? またやはり駄目でも会って話をしたいのですがどの様にしたら会ってくれるのか アドバイスお願いします。

  • 彼女とやり直したいです。アドバイスお願いします。

     先日、彼女から別れを告げられました。僕は別れたくないのですがり付いてしまいました。彼女からは「好きだけど、愛せない」や「素直に好きと言えない」と言われたが、「連絡取れなくなったり、逢えなくなるのが辛い」とまで言われ、一週間ぐらいは今までどおりデートしたりしていました。  だが、「あなたががんばるほど負担になる」と言われどうしたら良いのかわからず、覚悟をして彼女に自分の今の思いや怒りをぶつけてしまい、翌日、「もう、放っておいて」とメールが来ました。  それから5日たち、今朝、久しぶりに「おはよう」とメールを打ったら、「おはよー」と返信があり、その後も少しメールのやり取りをしました。  でも、やっぱりもう少し距離を開けたほうがいいのか、迷っています。  別れを告げられた理由も自分なりに考えたつもりです。  彼女には彼氏がいますが、付き合い始めたころは「彼と別れる」と言うことで付き合い始めたのですが、結局別れていません。  あきらめようとしていますが、彼女以外の女性とメールしても楽しくありません。どうしたらやり直せますか?

  • 諦めた方がいいですか?

    少し前に質問させて頂きました。 また、皆さんの意見を聞かせて下さい。 特に30代の男性の意見を聞かせてもらえると嬉しいです。女性の方の意見も嬉しいです。 昨年(9月末)、合コンで知り合った男性がいます。連絡先は、私から数日後、人を通して教えて頂きました。(ダメもとだったんですけど、教えて頂けて嬉しかったです。) 後日、ドライブとお食事に行きました。 その日は、お互いにお礼メールをして終わりました。「○○さんの人柄良いですね、癒されました。」「また、遊んで下さいね。」などの内容が書かれててました。 次の日は、男性の方からメールがきて、以降、他愛ないメールをしてました。その時のメールの内容には、「次は、焼き肉行きましょう。お付き合いして貰えると嬉しいです」「観察がたりません(笑)」とか書かれててたので、またお会いできるのかなと思い嬉しかったです。 私は、もう少し男性の事が知りたかったので、初めて会った日から3週間経った日に、お誘いしたんですけど、予定が入っているとお断りされました。それ以降、男性発信のメールがなくなりました。こちらからメールを送ると返信はありました。初めてお会いした時に、『最近、休日出勤してる』と言ってました。メールで、「お仕事落ち着いてきましたか?」とお聞きしたら「めっちゃバタバタしてます。正月休みもないかもって感じです」と言われてました。 私も、それ以降のメールは控え、2週間に一度、気遣い・応援メール(返信いらないような内容)みたいなのを送ってました。それには、返信はありませんでした。 12月に入り、私も仕事が忙しくなり、12月はメールしてません。 お正月になり、あけおめメールを送りました。 返信はありませんでした…… 内容は、 「あけましておめでとうございます。 昨年は、私の急なお願いに対して連絡先を教えて頂けて、会ってお話したり、メールしたり、嬉しかったし楽しかったです。ありがとうございました。 お正月休みないかもって言うてましたよね、お仕事は落ち着きましたか?頑張られた分、きっと良い事楽しい事があると思います。 ○○さんにとって素敵な1年になりますように…」 ことしも~とか、またお会いしたいと言うような事は書きませんでした。(1ヶ月、メールしてなかったので、なんか書きにくくて…) あけおめメールは、辞令辞令ととられた可能性はありますか?? 一週間後に、 「お仕事どうですか、お正月はゆっくり身体やすめれましたか? ○○さんの都合がよければ、よかったらまたご飯いけませんか?」 返信はなしです…… でも、このメール変ですよね?(苦笑) 相手からしたら、いつの都合?!って思いませんか? だから、返信なかったんかなって思ったりもしてるんですけど…違いますかね…? 20日後に、 「お元気ですか?最近どうですか?」と… 返信なしです…… 諦めろって事ですかね(泣) ちなみに、男性は、人並みに恋愛は経験されてると思います。あと恋愛に対しては、いけると思わないといかないと行ってました。 がつがつした感じはなく、落ち着いた感じです。 長文ですみません(>_<)意見いただけると嬉しいです。よろしくお願いします。