• 締切済み

アドバイスください。もうどうすればいいのか分からないです。

いつもお世話になっております。 先日、下記の投稿をしました。 ​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5335367.html​ 片思い中の彼女から、お守りを預かってから、1週間が過ぎました。 今はもう、どんなに崩れても自分を痛めつけるような馬鹿な真似はしませんが、『うちの大切なお守りを返さずにどこかへ行こうなんておもいませんよね?』と言われたことが、正直プレッシャーになってます。 お守りを預かってから1週間、精神的に堕ちた事により、冷静に考える事ができ、彼女は私の好きだという想いに応えることは難しいだろうなと思い離れようと思いました。 しかし、預かっているお守りは返さないといけないと思い、1週間ぶりに彼女にメールしました 『預かっている、お守りをお返しします。いつに返しにいけばいいのか、都合を教えてください。』 『(返すのは)全然いつでも良かったのですが、今日は無理なので、明日か明後日なら?』 『いつでもいいですよ。明日でも。返すタイミングがなくなりそうだったんで。』 『返すタイミングがなくなりそうだったんで。』には、自分の思いとして、『もう、お守りを返して貴女から離れようと思います。』と意味を込めたつもりでした。 そのメールに対し、『そんな事ないですよ。一緒に行きたい映画もあるんで。』と返信が返ってきたので、戸惑っています。 『明日で大丈夫ですよ。』という返信内容ではなく、『返すタイミングがなくなりそうだったんで。』に対する返信内容だった事からです。 考えないようにしていたのですが、都合よく考えてしまいます。 私が彼女の元から去ろうとしているのを気づき、引き止めているんじゃないかって・・・・。 彼女が心より大切にしているお守りを、私に預けてくれた事に対しても、逢って半年位の関係の私を単に知り合いと考えず『大事に思ってくれているかも』と考えてしまいます。 正直、今でも彼女の事は、好きで好きで仕方ありません。 でも、好きでも離れないといけない事もあると思います。 もう、自分ひとりでは分からなくなってきました。 どんな意見でも構わないので、客観的にみた意見がほしいです。 どうか宜しくお願い致します。

noname#96771

みんなの回答

• yurie0000
回答No.3

結論は出ているじゃないですか。 お守りを何がなんでも返しに行けばいいんです。 明日か明後日の話ならそんな遠い未来でもありません。 片思いの彼女の苦労が偲ばれます。 誰かに精神的に参っている質問者様のことをよろしく。と言われているのかもしれません。 優しい方ですよね。 彼女も自分が原因で死なれても寝覚めが悪いでしょう。 告白してけじめをつけたらどうです? 振られたら潔く引き下がりましょうね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >誰かに精神的に参っている質問者様のことをよろしく。と言われているのかもしれません。 意味がよくわからないのですが? 告白は、前々からしています。 それに応じられない理由も知っています。

質問者

補足

読み直してみてわかりました。 彼女と自分の間には共通の知り合いはいませんし、精神的に崩れたのは、その日だけです。

回答No.2

彼女は別れても色々話したり遊んだりする”絆”が欲しかったんでしょう。 お守りを渡したのはそういうこと、いつ返してもいいよってのはそういうことです。 彼女にとっては別れたらもう二度と会わない、とかそういうことではなくて、 恋人同士ではなくてもお互いに支えあっていこうね、というそういうことです。 悪い意味で言えば(精神的に病んだもの同士)傷をなめあっていこうというそういうことです。 まあどうしても白黒つけたいのなら一度適当に会ってお守り返してから、 「あなたといるとどうしても精神的に不安定になってしまうのでもう会えないです。ごめんなさい。」 とかそんな感じの文章を送りましょう。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >彼女にとっては別れたらもう二度と会わない、とかそういうことではなくて、恋人同士ではなくてもお互いに支えあっていこうね、というそういうことです。 別れたらの意味がよくわからないのですが? もしかしたら、私の文章が分かりづらかったのかもしれません。 すみませんでした。

• slisliac
回答No.1

お互い好きなら付き合えばいいと思います 自分の気持ちをぶつけずにいるのでは何もスタートしませんよ 自分の気持ちに素直になることは道を切り開くことになると思います あなたは彼女によって救われているのに、自ら離れようなどとしては彼女を傷つけてしまうだけです 彼女への感謝の気持ちを伝えて、それからです。 頑張ってください

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼女に自分の気持ちは前々から伝えてあります。 彼女がそれに、今は応えられないという理由も・・・。 その為、彼女が私の事を好きでいてくれている自信もありません。